ペナン島内を移動するのにどうしたらいいでしょうか?
バスだと思いますが、運賃はどのくらい?
タクシーは安全でしょうか? メーターは付いてますか?
4日間の滞在ですので、レンタカーは使いません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんは。



もしリゾートホテルに滞在して、レストランやショッピングに出かけるのでしたら、ホテルでタクシーを呼んでもうらう方法が一番だと思います。 ホテルの人にタクシー代の相場を聞いておいて、乗る前に必ずドライバーに確認してください。 メーターについてはよくわかりませんが、事前に料金を決めた場合は、当然メーターは使ってくれないでしょう。 帰りは同じタクシーに来てもらうか、お店で呼んでもらえばいいでしょう。 日本のように流しのタクシーはいないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨年,ペナンに2日ほど滞在しとても気に入りましたので今年も行きます。
島内の観光は一応ざっと済んでますので今年はのんびりとするつもり。
移動は,タクシーがよさそうですね。

お礼日時:2001/06/25 15:55

2000年1月にペナン島へは行きました。


結論は、ホテルでタクシーを1日単位で借りきることです。借りる場合は、乗る前に次のことをホテルのフロントに頼んでください。
(1)ドライバー名(2)1日とは、何時から何時までか(3)料金、
をメモでもらってください。
「バス」は安いですが、本数が少ないこと、ルートが外国人にはわかりにくいという欠点があります。タクシーもバスも、使ってみました。タクシーは、メーターがあっても、倒さない国が多いです。基本は、交渉です。安全にするには、現金のありかを知られない、女性は肌を大きく出した服装をしない、など自分の責任です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
私も去年行きまして島内観光は一応しました。今年はホテルでのんびりと。近場の移動をどうしようかと思っていたのですが,タクシーがよさそうですね。
タクシー代金もとても安いみたいですし。

お礼日時:2001/06/25 16:06

ペナン島内の移動は、バスに慣れる時間を考えたらタクシーがよいでしょう、10年前ですが私も無免許なので大いに利用しました。



メーターはないですが、二日目に乗った運転手がよかったので次の日も来て貰い地名は忘れましたが「蝶の飼育公園」の方まで

遠出するのに時間でチャーターしました。(交渉の基準は日本で6千円/hとし、その1/10位から始め1200円程度です?)

ジョージタウンの付近は、見る場所が多いので徒歩がよいと思いますが、朝早いほうが涼しくて気持ちよいでしょう。

極楽寺の上の方から乗るケーブルカーは途中乗り継ぎですが、ペナンヒルまで行くと涼しく景色もよくお薦めです。
_________________________

中国系の運転手は漢字が読めますので「1個時間、幾多銭?・一時間いくら?」「到極楽寺、要幾耐?・極楽寺まで何分?」

など通じます。。。我希望去、到機場(空港へ行きたいです)と言って帰ってきましょう!!・・・お元気で!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
バスは分かりにくいようですね。去年島内観光を一応していますので近場の移動をどうしようかと思ったのですが,タクシーがよさそうですね。
あと,ジョージタウンにはホテルからシャトルバスが出てるようですので利用しようと思います。

お礼日時:2001/06/25 16:01

手元にあるガイドブックがちと古いのですが、バスの運賃が5RM前後とあります。


タクシーにメータは付いていますが、使ってくれるとは限らないかも。

以下↓で尋ねてみるともう少し新しい情報が得られるかもしれないです。(^_^;
http://www.junmas.com/wwwboard/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
教えていただいたサイトのぞいて見ましたが,結構すごい書き込みがあったりしてチョット驚き。でも参考になりました。

お礼日時:2001/06/25 15:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qシンガポールからペナン

シンガポールからペナン(バターワース)までは鉄道、もしくはバスで行けると思いますが、どのくらいの時間、値段がかかるのでしょうか?

また、マレー半島東岸は1月1日周辺はモンスーンの時期だそうですが、ペナンの天候はどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

アンダマン海にあるペナンの1月は乾季にあたると思います。雨季は9月~11月だそうです。

http://www.itisnet.com/japanese/asia/malaysia/penang/pe-c-top.htm

既にチェック済みかもしれませんが、あとシンガポールからバターワースまではフェリーもあるそうです。

http://www.tourismmalaysia.or.jp/region/pn/pn_b.htm

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/travelbeach/subject/msub_penan.htm

Qハワイ 夜のタクシー利用は安全ですか?

10月に始めてハワイに行きます


ロイズ(ハワイ カイ)まで、タクシーで行かれた方いらっしゃいますか?

旅中に1度だけちゃんとしたお食事をする予定で、ロイズ(ハワイ カイ)にて、夜の7時ごろのディナーをと思っています。

ワイキキの街から車で30分ほど離れた場所らしいのですが、タクシー移動は安全にできる場所でしょうか?

タクシーは、ホテルのコンシェルジュに、帰りはレストランの人に呼んでいただこうと思っています。

Aベストアンサー

ホテルとレストラン間、ドアツードアですよね。時間帯が早いし行先も行先なので、基本的には大丈夫だと思います。
何度も賞を獲っている超有名レストランですから、タクシーで往復している日本人観光客はたくさんいますよ。
周辺散策はしないとは思いますが、ハワイカイはたしか高級住宅地なので、治安の面も問題ないと思います。

普通にタクシーを呼んでもらっても、(もしラッキーだと)リムジンが来ることもよくありますよね。私は小娘一人の分際で、ハワイではリムジンのタクシー、何度も利用したことがあります。料金は普通のタクシーと同じです。

Qマレーシア ペナンでオススメの中華のお店はどこ?

ペナンで美味しい中華の店を探しています
利用は家族旅行です ペナン在住の方又は旅行で中華を食べた方
オススメのお店を教えてください

7月半ばに旅行に行きます

Aベストアンサー

http://longstay.exblog.jp/m2006-01-01/
「風味小食館」
ペナンに来てたくさんの中華料理店に行ったつもりですがいまのところここが一番美味しいと私は思いましたが・

http://www.gnavi.co.jp/world/asia/penang/w135012/


上のサイトに情報があります。

Qカナダ、アメリカ間の移動でもらったスタンプについて。(滞在を延ばせる?)

現在カナダに観光ビザ(Immigrationからのペーパー有)で滞在中です。
現在のビザの前はワーキングホリデーで滞在しており、カナダ国内から観光ビザへの変更申請をして6ヶ月のビザをもらいました。

ついこの間アメリカに小旅行に出かけ、帰りのカナダ入国時にスタンプをもらいました。
ワーホリ入国時にもらった"Immigration Canada"というスタンプではなく、"Canada Customs"というスタンプです。

このスタンプを押されたということは、「カナダ滞在可能期間が伸びた」ということなのでしょうか?
(通常カナダに観光で滞在したい場合、スタンプのみで6ヶ月滞在可能なため)
それとも、ただのカナダ入国日のスタンプなのでしょうか?

ペーパーの観光ビザの期限はもうすぐ切れるのですが、もしこのスタンプのおかげで滞在可能期間が伸びたのなら、少しだけ滞在を延ばして帰国したいと思っています。

スタンプ、ビザに詳しい方、お教えいただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(このスタンプを押されたということは、「カナダ滞在可能期間が伸びた」ということなのでしょうか?)

一時滞在ビザの期間延長は申請によらなくてはできません。現在のビザも申請し許可されたものでしょう。同じプロセスが必要です。

Qレダン→ペナン またはクアラトレンガヌ→ペナンの直行便・最短ルートを教えてください

KLに在住ですが 7月に  ペナンへ、そこからレダンに行きます   
お聞きしたい事は 「ペナンからレダン」 または 「ペナンからクアラトレンガヌ」までの 直行便または最短ルートを調べています   時間の関係で陸路は使わず空路を使いたいと思います   調べたことろ見つからないのですが やはり一旦KLに降り乗り換えが必要なのでしょうか?  スバン空港の側に住んでいます ご存知の方お教えください よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知のように、レダンへはベルジャヤしか飛んでいません。
地方空港と地方空港を結ぶ路線もないわけではありませんが、
一般的にはハブ空港を中心として放射状に空路があるので、
ファイアフライのハブ空港はペナンなのですが、さすがに
クアラトレンガヌ(TGG)への空路は、(現在は)ありません。

ということで、エアアジアならKLIA(のLCC-T)経由でTGGですが
ファイアフライ(のペナン→スバン)ならベルジャヤに乗り換え
レダンへ飛べますので、それが「最短ルート」だろうと思います。

Qニューヨークのタクシー移動時間

この度アメリカ・ニューヨークに行きます。

初日に、JFK空港に18:30に着くのですが、20:30にミッドタウンに行かなければなりません。

当日はタクシーで移動することになると思うのですが、どのくらいかかるのかわかりません。

また、その後も、タイトなスケジュールをタクシーで移動しなければなりません。

スケジュールが無理なものなら、事前に日本で変更を申請しなければならないのですが、ニューヨークにおけるタクシーの移動時間の調べ方がわかりません。

どなたかご存知の方は教えてくださいませんか?
なるべく、渋滞した場合とそうでない場合が比較できるものをお願いします。

Aベストアンサー

 曜日にもよるので平日だと仮定します。その時間は帰宅時間帯ですが、
車の流れはマンハッタン→郊外ですので、その逆となる空港→マンハッタン
では動かないほどの渋滞にはならないでしょう。時間通りに飛行機が到着
するなら、空港からミッドタウンはざっと40分ですので、20:30 ミッドタウンは
ちょうどくらいの時間です。

※飛行機の到着時刻は世界共通で、ゲートに着く時刻です。
 着陸時刻を基準にすることはありえません。

 気を付けたいのは、他の方も指摘されているように、入国審査に時間が
かかる点です。なので飛行機を降りたらトイレなどには寄らず、まっすぐに
入国審査場に向かいましょう。座席指定ができるなら、なるべく前方が有利です。

 先日、ワシントンDC から入国したのですが、うっかりトイレに行って
しまったために最後尾になってしまい、30分以上は列に並ぶ羽目になりました。
幸い乗り継ぎに余裕があったのでよかったですが、列の中には乗り継ぎ時間が
タイトだと何回も係員に話しかけ、イライラしている人もいましたね。

Qマレーシア ペナンのホテル選びについて

8月ペナン島の旅行を計画しているのですが、ホテルで迷っています。
滞在中の基本ルールはこんなかんじです。

・ビーチ遊びはしない(見に行くかもしれませんが。。。)
・日中はショッピングや町の散策を楽しみたい→暑いので疲れたらホテルに戻りやすければうれしい。
・ご飯はホテルではなく町で食べる。
・夜遊びはしない

候補は下の3つですが↑をふまえどこのホテルがベストマッチでしょうか。

G Hotel
住所:168A Persiaran Gurney, ペナン, マレーシア

The Northam All Suite Hotel ペナン
住所: 55, Jalan Sultan Ahmad Shah,Georgetown, ペナン, マレーシア

イースタン アンド オリエンタル ホテル ペナン
住所: 10 Farquhar Street, ペナン, マレーシア


その他、ココだけは行っとけとか、これは食べとけなどおすすめ情報があれば教えていただければうれしいです!

Aベストアンサー

ホテルの格から言えば、E&Oホテルが図抜けています。
なにを食べ、どこを見るかは人それぞれ好みも価値観も
異なりますから「ここだけは行っとけとか、これは食べとけ」
などと申し上げる気はさらさらございませんが、ペナンへ
行くのにビーチリゾートが楽しみでないのであれば、E&O
ホテルこそ、‘行っておくべきところ’かも知れません。

E&Oも、町(ジョージタウン)の中心地からはずれていますが、
ノーザムは町からはずれていますし、Gホテルはもっと遠くに
位置します。
Gホテルは真新しいホテルですし、ガーニープラザという
ショッピングモールにも近く、Gホテルであってもショッピング
や食事で困ることはないだろうとは思うのですが。

http://homepage3.nifty.com/s-page/newpage28.html

参考URL:http://www.splendor.jp/hotels/eo/index.html

Qマレーシア(ランカウイ島・ペナン島)について

ランカウイ島・ペナン島のどちらに行くかは未定ですが、どちらか一方の島に旅行で行きたいと思っています。
海水浴程度でダイビングなどのマリンスポーツをしない場合、丸2日か3日あれば、島内観光などわりとゆっくり巡ることができますか?

Aベストアンサー

こんにちは。ランカウイに1票です。
のんびりした自然が残っている島です。
島内観光はあまりないかもしれませんがレンタカーを借りても道も複雑ではないし、バイクだけ気をつければ重宝しますよ!

パヤ島も行って欲しいです!ちょー感動しました。
サメに餌付けもしてますし、魚がいっぱい見れます。
帰りにダヤンプティン湖によるツアーがお勧めです。
湖で潮を落としてさっぱりできます。この景色も一見の価値ありです。
ランカウイでオオトカゲを何回か見ました。
DELIGHTというコンビニも面白いですよ!
ちょっとしたお土産も売ってますしね。
泊まったのはシェラトンランカウイビーチリゾートでした。静かでゆったり過ごせました。ダタイのゴルフ場も良かったです。
パンタイチェナンのお店も美味しくて安いです!

僕もマレーシアに行くときはクアラで1泊しています。
治安が良いので夜も街中ならゆっくり買い物や観光も出来ます。個人旅行なら空港からKLエクスプレスで30分位ですよね。去年はウェスティンに泊まりました。
今年も多分、マレーシアに行くつもりです。

良い旅行になると良いですね!!

こんにちは。ランカウイに1票です。
のんびりした自然が残っている島です。
島内観光はあまりないかもしれませんがレンタカーを借りても道も複雑ではないし、バイクだけ気をつければ重宝しますよ!

パヤ島も行って欲しいです!ちょー感動しました。
サメに餌付けもしてますし、魚がいっぱい見れます。
帰りにダヤンプティン湖によるツアーがお勧めです。
湖で潮を落としてさっぱりできます。この景色も一見の価値ありです。
ランカウイでオオトカゲを何回か見ました。
DELIGHTというコンビニも...続きを読む

QペナンからKLへ長距離バス

今月末からマレーシアに行きます。
4月3日にペナンを出発してKLIAへ行き、夜の成田行きJL便で帰国します。

その時のペナンからの交通なんですが、当初は10時半にバタワースを出る列車を使うつもりでしたが
4月から運休になるようです。そうなると長距離バスを利用しようと考えるのですが、だいたい何時に
ペナンを出る便を予約すればよいでしょうか。
実際の予約は前日にバス乗車券売り場でしようと思ってます。それと運賃はどれくらいですか?

なお、エアアジアは今回の選択肢に入っていません。

Aベストアンサー

JL724便であれば、ペナンを昼(過ぎ)に出れば十分間に合う
と思います。

参考に貼り付けたサイトで推奨されているNiCEバスは12時発が、
Pluslinerバスは午後1時発があるようです。

http://www.plusliner.com/schedule/Nice_Schedule2.asp

料金は、NiCE2、NiCE共にRM58と表示されるのですが、
Pluslinerの料金はわかりません(RM26.90?)。

http://www.big.or.jp/~aochan/travel/penang/terminalbasbaru.htm

NiCEバスのKLの発着所は旧中央駅なのですが、Pluslinerは
そうではないようです(プドゥラヤバスターミナル?)。

プドゥラヤからの空港バスがあります。

http://www.starwira.com/

KLセントラルからKLIAへは、高速鉄道(KLIAエクスプレス)の
ほかに、駅南側からバスも出ています。

http://www.big.or.jp/~aochan/travel/ktmtrain/klsentral.htm

参考URL:http://www010.upp.so-net.ne.jp/itgl/KOUTSU.htm#bus

JL724便であれば、ペナンを昼(過ぎ)に出れば十分間に合う
と思います。

参考に貼り付けたサイトで推奨されているNiCEバスは12時発が、
Pluslinerバスは午後1時発があるようです。

http://www.plusliner.com/schedule/Nice_Schedule2.asp

料金は、NiCE2、NiCE共にRM58と表示されるのですが、
Pluslinerの料金はわかりません(RM26.90?)。

http://www.big.or.jp/~aochan/travel/penang/terminalbasbaru.htm

NiCEバスのKLの発着所は旧中央駅なのですが、Pluslinerは
そうではないようです(プ...続きを読む

Qラスベガスまでの燃料特別付加運賃

9月ごろツアーでラスベガスに行く予定ですが、出来るだけ安いツアーを探しましたが、燃料特別付加運賃料を調べたいのですが、知っている方教えてください!
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JAL、ANA、コンチネンタル航空:往復5万6千円
大韓航空、ノースウエスト航空:往復4万円

いずれも9月出発の場合です。
日系、コンチネンタルは6月中の発券なら往復4万円のままです。
7月からは上記金額になります。
ノースウエストも6月中なら往復3万4千円です。ただ、ツアーだと出発直前の発券になるかも? です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報