プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚についてです。
五年付き合ってる彼氏がいます。
この間彼氏に結婚についての話し合いをしようと言われ、
君も今後どうなるか不安だろうし、君のお父さんだって不安だろうし、ケジメつけるからみたいなことを言われ
結婚について色々不安なことを聞かれたので話しました。
俺は結婚したら、家にいてもらいたい気持ちもあるから専業主婦でもいいよとか、
海外旅行はいけなくなっても、君と行けるからいいとか、
お金は君に管理してもらう、君のが管理得意だと思うから、
お金の自由が多少なくなっても君といれることのが嬉しいから、気にならないと言われました。
他にも君以外はダメなの、君と結婚したいのなどと言われました
同じ彼氏なのにやっぱり求められて結婚するのと
私が結婚を迫るのとだいぶ条件や優しさで違いがあることを感じました。
昔彼氏と同棲してたときに、私が結婚を迫ってたときは、
共働きしてよとか、お小遣いはなしねとか、お金の管理は俺がするとか、別の口座にしようとか言われてました。
まだプロポーズはされてなく、これからすると言われました。
彼氏にいつ頃か聞いたら今年中にと言われましたが、
私は今後なにも決まらないと不安だと伝えたら、
4月から二ヶ月同棲して6月に入籍しようと言われました。
来週俺の親にも話しておく、君の親には3月に挨拶に行くと言われました。
彼氏の言葉信じていいのでしょうか?
途中でやっぱり結婚する気はなかったと言われたらショックです。

A 回答 (1件)

>彼氏の言葉信じていいのでしょうか?



どうですかね、アンケートとってみてはどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!