付き合って1週間になる彼氏がいます。お互い一目ぼれみたいな感じで、まだ性格とかよく分かりません。でも、彼は私の体を求めてくるのです。私は経験がないし、付き合ってマダ間もないしで断ってるんですけど、毎日家に来ては迫ってくるのです。「早い」と私が言うと「好きだからいいだろ」と言い、「まだよくお互いのことわからないから」と私が言うと「Hすればわかるようになるよ」と言われます。 おまけに、彼は「Hがないと冷める」とも言うんです。(彼はH経験有り)   こんな彼氏とどう付き合っていけばいいのでしょう??好きだから、失いたくはないんですけど・・・良いアドバイスお待ちしております。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

文面から見る限り



私には彼がしたいだけの人に思えてしまいます
あなたの判断は正しいと思いますよ

「Hすればわかるようになるよ」

何がわかるようになるんでしょう?
女性は気持ちの後押しが無いと
後悔するだけのセックスになりがちです
セックスを急ぐ彼はあなたの心や体を気遣う
余裕があるでしょうか?

その結果あなたが悲しい思いをしたら?
嫌な思いをしたら?
彼はきちんとフォローしてくれるのでしょうか?

これからも長く付き合っていこうと思っているなら
一ずつ彼の考え方とあなたの考え方の接点を
見つけながら付き合っていくのが良いと思いますよ

まだ知り合ったばかりですもの
これからまだまだ彼の事色々わかっていきたいですよね

ちょっと酷かもしれないけれど
セックスの事ばかりいう彼ならあなたの事を
それのみの対象としてしか見ていない事もありえます

そのためにあなたに耳触りの良い事を言っているだけかも?
(気分を悪くしたらごめんなさい でも結構いるんです
私のまわりにはこういう事を自慢げに話す人が)

それととりあえず彼のしたい!という気持ちを
はぐらかすのには「実は・・・」といって婦人科で治療中です
(出血が止まらないとか、諸々の理由で)などと言ってみましょう
その反応で彼の様子を見るのも良いのではと思います

それでふてくされた反応をするような人なら・・・
お付き合いを考える余地ありではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「身体が目的なの??」と聞くといちおよう「違うよ」とは言ってくれるんですけどね・・・これもどうだか。とりあえず、彼の気持ちをはぐらかしてみてそれでもダメならお付き合いを考えてみますね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 22:34

女性にだらしないタイプの男性のようですね。


体を一度許すと、逢う度に体の関係を求められるようになるような気がします。
おそらく彼にとって、あなたは確かにタイプなのでしょう。でも、好きなタイプと愛していることは違います。愛するということは、相手のことを大事にして慈しむことです。
愛している人が嫌がることをしない事が一般的だと思います。
本当に愛してくれる人が現れるまで、大事に取っておきましょう。
出来れば、今の彼とは別れたほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kokirikoさんの言う通り、1度許すと会うたびに迫って来るでしょうね。
本当に私のことを愛してくれて、考えてくれて、大切にしてくれる人が現れるまで大事にしておきますね。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 23:34

他の方の回答通りです。



このまま彼の言うとおりにHしたら後悔するし、傷つきます。

好きだからいいだろう」
「Hすればわかるようになるよ」
「Hがないと冷める」

この言葉、よく考えてみてください。
あなたを思いやるようなことが何もないってわかるでしょう?
私だったらもうこの時点で「ふざけるな!」でおしまいにします。

もっともっといい男はいるはずです。
なんだかもったいない。
そんな自分のことよりHのことばかりの彼、本当に好き?
落ち着いて考えて見た事ありますか?
こんな男ならきっとHしても気持ちの良さだけ優先して避妊もしないでしょう。
Hしたら妊娠する可能性もあるってこともきちんと考えてくださいね。

どうしても好きなら自分の本当の気持ちを彼に伝えて理解してもらうようにしてください。(たぶん難しいとは思いますが)

ずいぶんあなたの彼氏のことひどく言ってしまってごめんなさい。
でも自分の体をしっかり守って後悔のないようにしてください。
初めてのHって一生心に残るものだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も彼は「やりたい!!」だけが突っ走って避妊してくれないような気がします。
初めてのHはやっぱ大切にしたいです。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 23:01

No12の方と同意見です


あなたの心の準備が出来ていないのに無理強いすることが愛情ですか?
きちんと話し合って彼の本心を見極めて下さい 体の安売りはしないで下さいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はあやうく体の安売りをするとこだったんですね!!危ない危ない・・・
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 22:58

あああぁ、「Hしないと冷める」と言ってるやつはHしたら「Hしたから冷めた」といいますよ。

そのバカ男はただあなたとHしたいだけ。あなたというより、また新しい女とHして自分の「数」に入れたいだけ。あなたでもだれでもいいんです。そんな相手の「数」のひとつになってもいいならHしなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな相手の「数」のひとつになんかなりたくないですねぇ。ホント・・・
貴重なご意見アリガトウございました。

お礼日時:2001/06/18 22:56

同じ男として、あなたに謝ります。


付き合いだして何ヶ月も経ってるならいざ知らず、一週間やそこいらで大切な彼女に云う台詞じゃ無い。
付き合い出したばかりで失いたく無い気持ちも解らないでは無いですが、
そんな男とっとと捨ててしまいなさい。
その時泣きながら「ご免、もう云わないから、機嫌直して、ね」なんて云われても、
許してはダメです。
彼はあなたの尊厳を大切にしなかったのですから、そんな男は以後もあなたを平気で悩ませ、傷付けるでしょう。
もっとあなたにふさわしい、よい男がいくらでもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

力強いお言葉アリガトウございます。
もっとふさわしくて、よい男を探させて頂きます。

お礼日時:2001/06/18 22:53

こんばんわ♪


iyukiさんが納得できるまで、体を許さないほうがいいと思います。
『Hしないと冷める』そんな、おどしみたいな言葉に惑わされず、
iyukiさんのペースがいいと思うな♪
『Hしたがる人は冷める』とは言いにくいですよね?
(というか、それだけで冷めてしまうのかな?)
彼はそれを言えてしまう人だったりするところは、少し気になるかも。
彼は自分の思い通りにならないと、いやな人なのかな?
彼は彼なりの考えがあってのことなのかもしれないし、iyukiさんを早く自分のものにしたいと焦ってそう言ってるのかな?
好きだったら何でもあり、なんてことはないと思うよ♪
お互いにわかりあえる関係を作ることは大切だと思います。

彼のペースだけを優先する必要はないと思います。
彼をつなぎとめる手段としてHを選んだ時、Hした後、もしも彼が冷めてしまったら、iyukiさんは後悔すると思うの。
体を許した後の後悔はつらいと思うよ。Hしないから冷めたと言われれば、原因はHさせなかったことになるけど、Hした後に冷められると、『他に何が原因だったの?遊びだったの?それとも・・・』と悩んでしまうかもしれません。
iyukiさん自身で納得して、しようと決めるのと、相手の意思にまかせて動くのでは、後が違うと思うの。自分で決めた結果なら、その後の結果も、納得できるだろうし、いやいや(じゃないかもしれないけど)するよりは、いいと思います。
ゆっくりでいいと思いますよ。
自分を大切にしているiyukiさんを応援します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

応援アリガトウございます。
彼をつなぎとめる手段としてHを使いたくはないですね。usapさんの言う通り、自分で納得して、自分で決めたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 22:49

こんばんは



1週間で体の関係を結んでしまうとあとあと後悔しますよ。
あのときしなきゃよかったとか思います。
私も経験あるんですが、一目惚れじゃなかったんですけど、初めて会ったときに体の関係を結んでしまい、その2ヶ月後には本当にこの人を好きなのかな?って思い悩んだことがあります。
お互いのことを知らないで、体の関係を結んでしまうと私みたいな結果になる恐れもありますよ。

それにみなさんも書いているように、私も彼氏はただやりたいだけだと思います。
これでjyukiさんが許してしまうと、ただやれるだけの女と思われると思います。
男性は本当に大事にしたい、本当に心から好きなら、jyukiさんの気持ちを尊重して「したい」とは言わないと思います。
「Hすればわかるようになる」ってどういうこと?とか言って聞いてみてはどうですか?
いろいろ聞いてみたらいいと思いますよ。
相手がHをどういう風に思っているのかとか、jyukiさんのことをどう思っているのかわかるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談聞かせていただきアリガトウございました。
実際、現時点で本当に好きなのか分からなくなってきているんですよね。こんなんで、体の関係を結んでも幸せになれないような気がします。(現に今幸せじゃないし)
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 22:45

ほんとうに好きだと、相手の事を大事に考えるから手を出しにくい。


どうでもよければすぐに手を出せる。
男の立場としては、こんな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。私もそう思います。彼にとって私はドウデモイイ女なのかもしれません。
貴重なご意見アリガトウございました。

お礼日時:2001/06/18 22:41

こんばんは。

一目ぼれで付き合って一週間で何がわかるのでしょうか。
かわいい女の子と付き合えて下心のない男性なんていないですよ。
でも、その下心を抑えれるかどうかが男の人の相手へ対する思いやりだと思います。そして、今までの人生を物語っている気がします。
本当に、あなたのことを好きなら嫌がることはしないと思いますよ。
それよりも、何よりも、あなたが嫌ならはっきり断ることです。
そんなことで、うまくいかない相手なんて続くわけがありません。
嫌がっているあなたの気持ちを無視して体を求めつづける彼はそういう人なんです。
あいまいにしていれば結局負けてしまいますよ!
後悔しないよう決断してくださいね。
ちなみに、私の彼は付き合って私がしたい気持ちになるまで、半年がまんしてくれました。
それまでは、口や手でしてあげてはいましたが....。
はっきりいってすみません。
私は初めてで興味はありましたが、怖かったんです。
でも、一緒にいてそういう気持ちになってからできてとても彼には感謝しています。もう、つきあって五年になります。
そのときは気づかないかも知れないけど、世の中にはいろんな男の人がいます。
そして、相手は自分で自由に選べるのにそんな人をわざわざ選ぶことないのでは?
自分のことを大切にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。いつも私があいまいな態度をとったりするから、調子に乗ってガンガン迫ってくるのかもしれません。たぶん私の彼は半年も待ってくれないと思いますね。「やりたい!!!!」って顔に書いてあるんですもの。
423304さんの言う通り、自分をもっと大切にすることにします!!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/18 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一目惚れとナンパについて。

一目惚れとナンパについて。
例えばよく行くお店の店員さんに一目惚れして何度か行くうちに声をかけるのはナンパといいますか? 全く知らない人に一目惚れをすることも時にはあるのですから、自分から声をかけるしか無いですよね。
そうなると、一目惚れとナンパの違いがよく分かりません。それに対するイメージが全然違うこの二つは、同じようなものなのですか?

Aベストアンサー

告白する側とされた側の気持ちの問題なんじゃないかなと思います。
あとは時と場合と言い方ではないでしょうか?
人がたくさんいるような場所でいきなり
「今暇?遊ぼうよ」
なんて感じの軽い言葉で話しかけられたら
もしそれが一目惚れだったとしても、相手にはナンパに思えてしまうと思います。
時と場所を選んで、誠意を持って気持ちを伝えれば
まったく知らない人でもナンパにはとらないと思います。

一目惚れとナンパの違いは二者、三者からすれば
相手を想いやっているかどうかではないかと思います。

Q付き合ってまだ約2週間ぐらいなんですが、Hがしたいと彼が言ってきます。でも私はまだHをしたくあり

付き合ってまだ約2週間ぐらいなんですが、
Hがしたいと彼が言ってきます。
でも私はまだHをしたくありません。
なぜなら彼が体目的じゃないかな?と、思うからです。体目的?って聞いても違うって言われます。
昨日もキスを何度もされて「Hしたい…」と言われましたが何度も断りました。
そのこともあり、今日彼に別れようと言いましたがその後何度も何度も電話がかかってきますが怖くて出てません。
やっぱり別れて正解ですよね?
やっぱり体目的ですよね?

Aベストアンサー

あなたのような考えだと、一生男性とは付き合えないです。
愛する人とセックスしたいと思うことは(何かの障害でもない限り)至って自然なことで、それを「体目的」と言ってしまえば、体目的じゃない恋愛なんて無いからです。

自分は彼にそこまでの疚しい意図(体だけで捨てるとか)があったとは到底思えませんが、もしそういう可能性が万一あるとしても、自身が少しの損をしてでも愛を貫く覚悟も無く、その程度の意思のズレで簡単に別れられてしまうなんて、つまりあなたの彼への思いなんてその程度なのでしょう。別れた方が彼の為にもいいと思いました。

それにしても、Kiss-doraさんは「不安だから」「怖いから」と自分のことだけ。少しはそれに振り回される人の気持ちや立場のことを考えたことがあるのでしょうか? 「自分が傷付いても、後々失敗しても、後悔は無い。そのくらい、自分にとって魅力的で必要な人」・・・そんな風に思えるほど情熱的に強くなれたことがあるのでしょうか。人から与えられるばかりではなく「自らすすんで人に与えられる人間」であったことが、一度でもあるのでしょうか。
そういう意味では確かに、Kiss-doraさんはまだ恋愛や交際なんてやってるような器じゃないのかもしれません。もっと大人になってください。(断っておきますが、セックスしたくないのが悪いと言ってる訳ではありませんよ。誰かと共に生きるからには、犠牲にすべきことや、双方が譲り合うべきことがあるということです。)

あなたのような考えだと、一生男性とは付き合えないです。
愛する人とセックスしたいと思うことは(何かの障害でもない限り)至って自然なことで、それを「体目的」と言ってしまえば、体目的じゃない恋愛なんて無いからです。

自分は彼にそこまでの疚しい意図(体だけで捨てるとか)があったとは到底思えませんが、もしそういう可能性が万一あるとしても、自身が少しの損をしてでも愛を貫く覚悟も無く、その程度の意思のズレで簡単に別れられてしまうなんて、つまりあなたの彼への思いなんてその程度なのでしょう...続きを読む

Q一目惚れについて教えてください!

一目惚れについて教えてください!


・一目惚れってやっぱり外見しか見てないものですか?

・一目惚れをしたけど、話してみるとイメージと全然違う人だった…となったらどうしますか?冷めますか?

・一目惚れする人が軽く見えて仕方がありません…。実際どうなんですか?

Aベストアンサー

・外見しか見てないけど、それ以上のものを感じていると思います。

・よほどじゃない限り冷めません。こういう人なんだ…って外見だけではわからないことを知れたことを嬉しく思います。

・軽いのではなく、本能が発達(?)してるんだと思います。
私は一目ぼれとは違いますが、男性と会った瞬間にこの人と何かあるだろうってぴんと来ます。
そしてそういう人たちとは付き合うにしろ、体だけにしろ、何かしら絶対にあるんです。
今の旦那も会った瞬間何かあるって思いました。まさか結婚するまでは想像がつきませんでしたが。

Q私はいま18歳で10個上の男性と付き合ってきます。 付き合ってまだ1ヶ月も経っていないのですがお泊ま

私はいま18歳で10個上の男性と付き合ってきます。
付き合ってまだ1ヶ月も経っていないのですがお泊まりを付き合う前と合わせて5日ほどしています。
同じ布団で寝ているのですが、全く手を出されません。でも昨日初めてキスをしました。抱きついたりもしています。
友達に話したら脈ないんじゃないの?と言われすこし不安になりました。私としてはもう抱きつくので精一杯です。これって脈がないから手を出されないんでしょうか?手を出されたら出されたで嫌ですけど…
回答よろしくおねがしいます

Aベストアンサー

凄い。
そんな人居るんだ。
ちょっと女としての魅力不足かと、不安になりますよね。

もうちゃんとお付き合いしてるなら、
「貴方に愛されたい」
って伝えても良いのでは無いでしょうか?

男の人の
「ぜ〰ったい何にもしないから、二人になりたいだけ」
等の言葉は信用出来なかったのですが、そんな人本当に居るんだって勉強になりました。

Q女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

男性に質問です。
女性の笑顔に一目惚れした経験はありますか?

それもマジで一目惚れの経験はありますか?
また、一目惚れした後はどういった行動にでましたか?
食事に誘ったり・・・など

Aベストアンサー

こんにちは!

友達の紹介により、出会った女性が
「始めまして○○(彼女の名前)です」
・・に添えられた、さりげない笑顔
それだけで十分でした

何回かメールや電話でコミュニケーションを
取り合った後、食事に誘いました。

2件目で行ったショットバーで
肩を並べて座りました

会話は・・
楽しくて、暖かくて
包み込むような優しさを持った女性でした

しばらくの沈黙が訪れて
自分でも不思議に肩の力が抜けて
「彼女になってください」
・・そう言いました

「私でよければ」
そう彼女は言いました

退屈だった日常が、一日一日
大事な日々へと変わりました。

Q22でまだ女性経験ないのだけど、これってヤバイんですか!? 自分はまだ恋愛もしたことないので、経験な

22でまだ女性経験ないのだけど、これってヤバイんですか!? 自分はまだ恋愛もしたことないので、経験ないのは当然なのですが、だとしても風俗にいった方がいいんですかね?? 友達には、いざ彼女が出来たときには恥ずかしいから済ましてこいと言われてるのですが。 女性の方はどう思いますか?? それと経験ある女性にとってはダサいなどと悪い印象で恋人にはしたくないですかね?(^^; 回答のほど宜しくお願い致します!!

Aベストアンサー

私は初体験を願ってもいない形で終えました。
初体験というものはやはり記憶に残るものなので自分がこの人に捧げたいって思える相手ができた時でいいと思います!
焦ることないと思います!
皆元々は童貞、処女なので面倒臭いなどとは思いませんよ!

幸せな初体験にしてくださいね(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

Q一目惚れする人の恋愛傾向

27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。
知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。
私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。
(他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…)
お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、
「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なんて思ってしまったり。
「一目惚れ」というくらいですから、コントロール出来るものじゃないですよね?

質問をまとめると…
・次の一目惚れが訪れたら今の恋は終わり?
・「一目惚れ=熱しやすい」とすると冷めやすい?
・イメージと現実のギャップに苦しむことは?
・付き合い始めてからお互いの温度差はしだいになくなる? …等々です。

今回の話に前向きな気持ちではいるのですが、同じくらい不安な気持ちがあります。
よく一目惚れしやすい方、された方、その後の経過など教えて下さい!!

27歳女性です。23歳の男性から「一目惚れした、付き合って欲しい」と言われています。
知人の知人…というちょっと遠めの関係なので、今まで会った事も話した事も少ないです。
私自身の彼の第一印象は良かったですが、私には「一目惚れ」という経験がないことから、感覚的にイマイチ理解出来ません。
(他の方の質問&回答でなんとなくわかったつもりではいますが…)
お付き合いの方向でいこうかな~…という気持ちではいるのですが、
「じゃあまたいつか誰かに一目惚れしちゃったら私とはサヨナラ^^;?」なん...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして。25歳の女性です。
tama1978さん,AOI-SO-RAさんの意見と同様、
熱しやすく冷めやすい傾向が強いと思われます。

実は私、学生時代の恋愛は八割が一目惚れでした。
そしてその頃の私は、まさに「熱しやすく冷めやすい」状態でした。

一目惚れ(つまり外見に惹かれた)とは言っても、
好きだと意識すれば、「きっと優しい人だろう」「繊細だろう」など、
無意識に自分の中で理想像を描き始めます。
想像なので現実とギャップがあるのは当たり前なのですが、
そもそも好きになったキッカケが外見だけなので、
自分の想像と違うとあっさり気持ちが覚めてしまうことがあります。
実際、私はそのパターンが多かったです。。

傍にいれば相手の短所が見えてくる。これは仕方ありません。
でも多くの場合、その短所を補って余る長所を知っているから、
お互い許し合えるのではないでしょうか。
結婚生活などはその典型と思います。

一目惚れがキッカケで始まる恋愛の場合、
相手の内面は付き合いながら探ることになるので、
長所を見つける前に短所ばかりが目につくこともあるでしょう。
そう考えると、やはり内面を知っている相手との付き合いに比べ、
失敗する可能性が高くなることは否めません。

もちろん、相手がそういったことを充分に理解した上で、
じっくりと腰を据えてお付き合いするつもりなら、
すぐにサヨナラしてしまうということはないと思います。
ですが相手の男性は23歳とのことなので・・・
正直、そこまで考えているかは微妙だと思います。。

必ずしも傾向に当てはまる人ばかりとは限りませんので、
一目惚れがキッカケの恋愛は互いの度量次第・・・
というのが経験者である私の意見です。
参考にして頂けると幸いです^^;

初めまして。25歳の女性です。
tama1978さん,AOI-SO-RAさんの意見と同様、
熱しやすく冷めやすい傾向が強いと思われます。

実は私、学生時代の恋愛は八割が一目惚れでした。
そしてその頃の私は、まさに「熱しやすく冷めやすい」状態でした。

一目惚れ(つまり外見に惹かれた)とは言っても、
好きだと意識すれば、「きっと優しい人だろう」「繊細だろう」など、
無意識に自分の中で理想像を描き始めます。
想像なので現実とギャップがあるのは当たり前なのですが、
そもそも好きになったキッカケが...続きを読む

Q質問です。 私の友達で私を軽く見てるのか、付き合うなら、セックス無しで付き合いたいって言ったら、それ

質問です。
私の友達で私を軽く見てるのか、付き合うなら、セックス無しで付き合いたいって言ったら、それは無理とか言われました。後、まだ、付き合えると思っているのか、多分私に隙があるんだと思いますが、食事行くにも、向こうから、誘って来て割り勘です。しかも、ちゃんと働いていて私よりお金を稼いでいて年上です。簡単にやれると思っているのか、かなり腹が立ちます。イケメンでもないし、いいところなんて、あんまりありません。こうゆう男性をどう思いますか?

Aベストアンサー

よく告白される女性ですね。

綺麗とはまた違いますね。
変な言い方、普通に見える子でもモテる子がいるので、ちょっと違うと私は思っています。

綺麗な人でもモテない人はモテのを私は見てしまい?知ってしまったので。。。

Q一目惚れしてしまいました。大学生女です。 私の友達の友達の彼氏の写真を見て一目惚れしてしまいました…

一目惚れしてしまいました。大学生女です。
私の友達の友達の彼氏の写真を見て一目惚れしてしまいました…
会ったことも連絡したこともないのですが、彼女と今半年でラブラブです。
一目惚れなんて初めてで自分でも驚いてます。
友達にこの人に一目惚れしたと言ったら、かっこよくないと言われますが…笑
行動しない方がいいでしょうか?

Aベストアンサー

いいですねえ

私なんか結婚していますから
いい子だなあと思っても
それ以上のことは何もできません

あなたなら行動する資格は充分にあるのですから
やってみてはいかがですか

Qデート代について 私には3歳上の社会人四年から五年目の彼氏がいます。 私はまだ学生です。 付き合う前

デート代について

私には3歳上の社会人四年から五年目の彼氏がいます。
私はまだ学生です。

付き合う前から付き合ってすぐは、デートはほとんど彼のおごりで、わたしはいつも申し訳なくなって時々お礼をしたりしていました。
お会計の時は、いいよわたしも出すよ、と毎回言っていますがあまり出させてはくれず、ほとんど彼でした。

しかし付き合いたてで、会う頻度が高くほとんど毎日会っていたかもしれないというくらい会っていました。
そのせいか、付き合って一ヶ月が経過したいま、わたしも出すよ、というと、いいの?ごめんねといってほぼ割り勘かちょっと少なめにですがわたしも払う機会が増えてきました。

今になって、たくさん会いすぎて彼は私にいいところを見せる気がなくなってしまったのかな、とかとても不安になっています。
しかし、頻度が多かったこともあり、全部払って、というつもりはありません。
でも、さすがに学生の私にはきびしいです。

なら会う頻度を減らせばいいのですが、会う頻度を減らしたところで何も変わらなかったら、、とも思ってしまうし、もう軽く見られてしまっているのかなと考えてしまいます。

私は駆け引きができず、彼のことが好きなのでたくさん会いたくなってしまいつらいです。
やっぱりかけひきを上手くやらないとダメなのでしょうか、、、

私がおかねがないから節約したいというようなものことをいうと、おれも〜と同じようなことを言われます。

でも毎回かならず家まで送ってくれるし、好きでいてくれてるのかなとは思いますが。。。

お金のことで彼のことを嫌になりたくないので、なにかいい方法があれば教えていただきたいです。

ちなみに、この前行った旅行では、ホテル代も割り勘でした。
少しびっくりしてしまいましたが、私はいい子を演じてしまっているので、快く出しているような、おごってくれるなんて悪いからいい!というそぶりをみせています。

でも正直どうなのかな、、とおもってしまいました。

ちょっと前までは、割り勘なんてありえないなどと言っていたんですけど、、、
私も彼の負担にはなりたくはないですが、かといって収入もちがうのに、という思いもありつらいです。

どうしたらよいのでしょうか。。。

デート代について

私には3歳上の社会人四年から五年目の彼氏がいます。
私はまだ学生です。

付き合う前から付き合ってすぐは、デートはほとんど彼のおごりで、わたしはいつも申し訳なくなって時々お礼をしたりしていました。
お会計の時は、いいよわたしも出すよ、と毎回言っていますがあまり出させてはくれず、ほとんど彼でした。

しかし付き合いたてで、会う頻度が高くほとんど毎日会っていたかもしれないというくらい会っていました。
そのせいか、付き合って一ヶ月が経過したいま、わたしも出すよ、という...続きを読む

Aベストアンサー

食事に行く前や旅行に行く前に「割り勘前提」で考えて返事をしてはどうでしょうか?
「〜に行かない?」って聞かれた時に、
「ごめん、今金欠で厳しいかなぁ。〜なら行けるかも!」って。
彼氏のお財布に余裕があれば「いいよいいよ、ここは俺が出すから行こう」になるだろうし、
彼氏のお財布も余裕なければ「OK!じゃ〜にしよっか!」ってなるでしょう。


人気Q&Aランキング