アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。

前々からタロットに興味があったのですが、
いまいち一般的なタロットのデザインに惹かれず、
何を購入しようか悩んでいます。
占いをするのではなく、インテリアとして購入するつもりです。

個人的には絵の輪郭がはっきりしていてカッコいい、
カードキャプターさくらのカードようなものがあれば良いなぁ、と思っています。
似たような雰囲気のカード、また、その他カッコいいと思うデザインのカードがあったら教えてください。
タロットでなくても、占いに使われるようなカードであれば何でも構いません。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 探していると、こんなカードがありました。
    https://coconala.akamaized.net/coconala-public-f …
    画像が小さくて申し訳ありません。
    これは何という名前のカード(タロット)なのでしょうか?

    わかる方、ぜひ教えてください。

      補足日時:2016/02/08 11:14

A 回答 (2件)

タロットを一時期集めていたものです。



やはり、今から思えば抽象的な絵、見ようによってはいろんな見方が出来る絵が多いことは確かです。

そこで「絵の輪郭がはっきりしている」ということであればトート・タロットような油絵のタロットよりも
ライダーズ・タロットが見やすいことは言えるのですが、インテリアにするのには・・・・、ですね。

カードキャプター(私もファンでしたw)のクロウカードのようなタッチということであればやはり前述のトート・タロットはネットの写真で見るよりも実際に手にとって見ると意外に美しいものです。
どちらも「タロットと言えば」まずどちらかと言えるくらい有名なカードです。

私が結構気に入ってたのは(クロウカードのノリで言えば)ステアーズオブゴールドタロットでしたが、趣向を変えてエジプト神話系のカードというのも幾何学模様が好きな私は結構好きで、なにしろかっこいいし、インテリア向きだと思います。

いずれにせよ、ネットの画像と実際に手にとって見た感じとでは相当の差があるので、種類を揃えている店で実際に見られることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
クロウカード、カッコいいですよね(笑)

エジプト神話系のカードと言うのは考えたことがなかったので、
探してみようと思います。
補足の質問にも答えていただき、ありがとうございました。

お礼日時:2016/02/11 17:01

魔夜峰央(パタリロの作者)先生の書いたタロットですよね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!