先日 目にゴムボールが激突?!してハードコンタクトレンズが目の中で割れました。なかなか取れず娘がなんとか取ってくれましたが撚るだったので、半日たって眼科で診てもらったら、白目の所の血管が切れて出血してるのと眼球に傷がついてるから目薬をさすように言われました。3日後、再度 診察してもらったところ、まだ傷も治ってないのでコンタクトレンズは使えませんと。
今日で怪我して四日目ですが、目もまだ痛いのですが目の奥からそのまま上の頭まで痛くて これ何でだろう??とちょっと不安になってます。
目の怪我と頭痛って関係あるんですかね?

A 回答 (3件)

こんにちは

眼圧と関係してきますので
なかなか痛みがとれないと思いますが
根気よく目薬をさして治療した方がいいですよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
目薬をさすしかないのですね。(´・_・`)
治まるまで我慢だなぁo(>_<)o

目って大事ですよ。

パソコンやスマホの見すぎで目が疲れただけで頭痛となる事も多いですからね。
目と脳は視神経で繋がって居ますし距離も短い。
目の直ぐ後ろが脳ですからね。
ですので目が痛いのだけれども頭が痛いと言う様に感じ取られているのかも知れませんし。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はパソコンはしないけど朝から晩 配達の仕事してるので一日中運転してます。
これはこれで目を休ませる暇もありませんもんね(><。)

私は両目をブドウ膜炎という難病に罹った事があります。

その時は頭も痛かったです。目の神経は目の奥で束になって、脳へ通じています。娘さんが心配ですね。眼科医に診て頂くのが一番いいと思います。
お大事に。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。怪我したのは私ですが病院にも行ってます。今日やっと傷が治ってコンタクトレンズが作れました。
やっぱり気長に目薬をささないと治らないみたいでした。
何度も入力してたけど、なぜかアップできなくてゴメンナサイねm(__)m