短大を卒業後LUSHで働きたいと思っています。
仕事内容や、どうすれば正社員になれるかなどご存知の方おられましたら教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLUSH (ラッシュ)の神様という、トリートメントについて

こんにちわ。
LUSHの、神様というトリートメントを持っています。
がしかし、使用期限が一年近く経っています。
使用するのは、止めた方が良いですかねぇ?

Aベストアンサー

以前、期限後半年ほど経ったものを使ったことがあります。
フレッシュな匂いはしませんでしたが、
かといって腐敗臭もしなかったので。
それなりに使えましたよ。
腐敗臭等がしなければ、捨てる前に、
地肌には付かないようにして使ってみられるのもいいかと思います。

Q短大卒で自動車整備関係の学校に行き、これまでパート勤務と正社員を1社ずつ経験してきました。でもしっく

短大卒で自動車整備関係の学校に行き、これまでパート勤務と正社員を1社ずつ経験してきました。でもしっくりくる仕事がないし、人間関係と仕事内容が合わなく、精神的にやばくなってきた為に辞めてしまいました。
最近、教師の仕事に興味を持ち始めて教師になりたいと思うようになりました。
25歳短大卒で教師になれますでしょうか?
ちなみに理数系なので理科か数学が良いのですができれば数学がよいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

精神的にヤバくなって仕事を辞めたのに、教員を目指すって変ですよ。
今凄い大問題になっているじゃないですか?
教員のうつ病やノイローゼ、あと部活の顧問とか残業が多すぎるなど。
残業手当も出ませんよ。

休日出勤だってあるし、何か問題が起きれば夜遅くまで残る時もある。
プライベートなんか殆どないです。

「とりあえず就職」みたいな甘い考えはやめましょう。
今までの経験を活かせれるような仕事に就いた方がいいのでは?

QLUSH(ラッシュ)の石鹸&シャンプー&リンスを1度でも使った事がある方感想聞かせてください。

LUSHの石鹸にハマりました。
今度また買おうかなと思ってるのですがみなさんの感想を聞きたいです。
今使ってるのは
固形シャンプー「トライコマニア」
リキッドコンディショナー「南の島のココ」
ソープ「ロックスター」
   「みちばちマーチ」
です。あま~い香りが好きなのでコレ全部気に行ってます。
今度は買ってみようと思ってるのは
固形シャンプー「ジキルとハイド」
       「えんルンバ」
       「京都気分」
リキッドコンディショナー「アメリカン・クリーム」

ソープ「えんソープ」  
   「天上のオーケストラ」
   「ブラジル娘の唄」 
です☆シャンプーバーのミニ固形シャンプーはちょっと高いなぁ~とおもいつつもやっぱり欲しい!!

ココナツは好きなんですけどあのソープ「ココにいるよ」は・・・どうも粘土の匂い・・・。嫌いだぁ~。
バスボムはバブルバーはさすがに高すぎて手がでない・・・・1つ5、600円しますよね!
もともと入浴剤や香水が大好きだったんでLUSHの個性的な香りのオンパレードにお風呂タイムが楽しみになりました!
一応アド貼っておきます☆
http://www.lushjapan.com/

LUSHの石鹸にハマりました。
今度また買おうかなと思ってるのですがみなさんの感想を聞きたいです。
今使ってるのは
固形シャンプー「トライコマニア」
リキッドコンディショナー「南の島のココ」
ソープ「ロックスター」
   「みちばちマーチ」
です。あま~い香りが好きなのでコレ全部気に行ってます。
今度は買ってみようと思ってるのは
固形シャンプー「ジキルとハイド」
       「えんルンバ」
       「京都気分」
リキッドコンディショナー「アメリカン・クリーム」

...続きを読む

Aベストアンサー

↓でいろんな方のコメントが見れますよ♪
私も最近ラッシュが使いたくて使いたくてたまりません!
でも近所にお店がないのでなかなか買えなくて・・・・
ラッシュいいですよね♪

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

Q正社員求人で雇用契約半年といわれ、そこの時点で正社員を考えたいといわれ辞退するか悩んでいます

ようやく、43歳で厳しい中、ようやく、転職が仮内定をもらい、今回は副社長面接でした。しかし、その席で、最初の面接担当者から聞いていないことを今回、聞いて就職に検討し直したほうがいいか悩んでいます。

それは最初では試用期間は定めなしとの表記で求人には書いてあるのですが、最初の面接でも試用期間から自動的にとも、言っていた感じだったので、今日最終面接では仮内定で6ヵ月雇用契約で、それから正社員を考えたいといわれました。えっ、これでは契約社員なの?と思い、半年後に営業職で新しい事業部なのでこちらとしてもどれだけの実力かわからないので数字か目標を少しでも結果を出してからというふうに副社長から言われました。でも自分にとっては営業経験ありますが、業界は未経験なので1から学べる腰を据えて仕事をできるからと思ったのですが、きょうは雇用で疑問がわきました。まだ雇用契約書は交わしていません。こういう場合、何といえば相手に相談したらいいでしょうか?また辞退はできますか?

Aベストアンサー

あなたの決断次第だと思います。
私ならば、信用できないので丁重にお断りします。
あなたがそれでもこの会社に就職したいのであれば、当初面接担当者からの説明とは違う旨を相談し、
納得できるような返答があれば就職するということでいいのではないでしょうか。

QLUSHのような

クリックありがとうございます。

最近、LUSHという会社について知り、製品を注文してみました*
使い心地がよかったのですが、LUSHの製品は高い!

学生の私にはちょっと厳しい値段のものが多いです。
(現在中学2年なのでバイトもできない)

そこで、LUSHのような安全かつかわいいバスグッツが売られている会社をぜひ教えてください!

おねがいします。

Aベストアンサー

こんにちは
まず、安全、の意味がわからないのですが。。。基本的にきちんとしたお店で一般的に売られているものはすべて、日本の基準にあわせ作られ販売を許可されたものなので安全です。安全じゃないもの売ったら訴えられます。

無添加とか自然とかの意味でしたら、実はLASHでも防腐剤とか添加物もゼロではないです。無添加というのはあくまでも、薬事法で決められた成分があってそれが入っていないと言う意味。まぎらわしいですよね。私もくわしい内容まではしりません。そもそも、あの香料の強さからいってもハンパじゃないですしねwどう考えても合成香料はいってます。
一般的に含まれる添加物もピンきりでたくさんあって、それぞれ意味なく入っているわけでなく、きちんとした役割があります。人によってアレルギーを起こす物質もかわりますからどこからが良くて、どこからがダメかなんて線引きできないのが現状です。

なので私もLASHは大好きなのですが、あのいかにも自然派をうたって無添加っぽく喧伝するのはどうかなと思っています。

かわいいバスグッズで値段が手ごろというなら、やっぱりボディショップかな。
あとはドラッグストアTomos、アメリカンファーマシー、ソニプラ、ローズマリーなどのバラエティショップ、ハンズやロフトの売り場みたほうが手っ取り早いかもしれません。

かわいいといえるかどうかは別にして、有名百貨店のバスグッズ売り場などいけばインポートもののおしゃれなものあります。
あと、店としてしいて手ごろなとこというと
ハウスオブローゼ http://www.houseofrose.co.jp/

ロクシタンもかわいいですが値段が高いかも。。。
http://www.loccitane.co.jp/shop/index.php

かわいいかどうかは別にして
マークスアンドウェブhttp://store.marksandweb.com/index.php/cPath/26

こんにちは
まず、安全、の意味がわからないのですが。。。基本的にきちんとしたお店で一般的に売られているものはすべて、日本の基準にあわせ作られ販売を許可されたものなので安全です。安全じゃないもの売ったら訴えられます。

無添加とか自然とかの意味でしたら、実はLASHでも防腐剤とか添加物もゼロではないです。無添加というのはあくまでも、薬事法で決められた成分があってそれが入っていないと言う意味。まぎらわしいですよね。私もくわしい内容まではしりません。そもそも、あの香料の強さから...続きを読む

Q正社員と契約社員、派遣社員の違いについて

正社員と契約社員、派遣社員の違いについて

現在25才で、転職をする上で、考慮していることなのですが、やはり正社員と契約社員、派遣社員の間には雇用の安定に決定的な違いがあるものなのでしょうか?正社員で採用されても実質契約社員みたいに扱われる企業とかは存在することはありうるのでしょうか?

Aベストアンサー

・正社員・・直接雇用で雇用期間が決まっていない・・リストラとかありますが退職させるのが一番面倒
・契約社員・・直接雇用で雇用期間が決まっている・・更新されるかどうかは不確定・・待遇は契約による
・派遣社員・・間接雇用で契約期間が決まっている・・更新、待遇は契約社員と同様・・一番雇用は安定していない

QLUSHみたいなユニークなコスメショップは?

こんにちは!
昨日LUSHというサイトを紹介されて覗いてみたらとてもユニークでワクワクしました!
そこで質問なんですが、LUSHさんみたいなユニークなコスメショップを知ってる方は是非教えてください!

Aベストアンサー

LUSHは自然派コスメというジャンルなんですが、一応、こういうランキングがあります。

http://cache001.ranking.goo.ne.jp/crnk/ranking/028/natural_makeup/

ロクシタン
http://www.loccitane.co.jp/shop/

ヴェレダ
http://www.weleda.jp/index.shtml

アヴェダ
http://www.aveda.co.jp/

ご参考にしてください。

Q大学や専門学校などを卒業してない正社員について教えてください。

大学や専門学校などを卒業してない正社員について教えてください。

ちょっとふと気になったんですが、大学や専門学校を出ないで高校を卒業またはフリーターから正社員になった人っていうのはやっぱりちゃんと大学を出て正社員になる人と比べていろいろと不利だと思います。そういう人って言うのはたとえばその””先結婚もしなかったとしてしたら””やっぱりなにかあった時の旦那さんやお嫁さんの万が一の支えもなくなると思います。そしたら””40、50代という歳でなんかの理由で仕事をやめさせられたりする””と年齢から考えて雇ってくれる会社もそうそうないと思いますが、そういう場合も含めてこれからの先のことを考えたら大学を出ておく、もしくは専門学校を出て資格を取りそれを生かす職業について生きてく方がいいですか?今すごくそういうことで色々悩んでいます。

もし大学に出ていればどこも出てくてそのまますとんと正社員になって働く人と比べれば有利で安心できます。あともし専門学校で何かちゃんとした資格をとったならばそれを専門にしている仕事に就き安定して働けると思うんですが、やっぱり上記にも書いたように””そういう場合””に遭遇するととだって正社員にでもありますよね???そうしたらやっぱり学校に入って知恵を身に着けたほうが将来的にも安心して生きてけますか?わたしも何もわからないので色々教えてもらえるとすごくありがたいです。いろいろアドバイスや意見などたくさんお願いします!!!!!

大学や専門学校などを卒業してない正社員について教えてください。

ちょっとふと気になったんですが、大学や専門学校を出ないで高校を卒業またはフリーターから正社員になった人っていうのはやっぱりちゃんと大学を出て正社員になる人と比べていろいろと不利だと思います。そういう人って言うのはたとえばその””先結婚もしなかったとしてしたら””やっぱりなにかあった時の旦那さんやお嫁さんの万が一の支えもなくなると思います。そしたら””40、50代という歳でなんかの理由で仕事をやめさせられたりする””と...続きを読む

Aベストアンサー

言いたいことが若干不明ですが、要するに大学か専門学校をちゃんと出たほうが良いかということですね。

それなら答えは決まっているので、普通に卒業した方が良いにきまっていますよね。中退するくらいなら最初から進学しなければ良いのです。

ただ、ご質問の趣旨で疑問があるのは、正社員になって解雇されにくいのは大学出の正社員だという前提です。

可能性はそうかもしれませんが、そうでない人は沢山おります。世の中は必ずしも大学や専門学校を出なければできない仕事ばかりではありません。大会社の管理部門などのイメージだけで考えるとそうですが、実際はそのような人は僅かです。

人数では中小企業や個人企業の人もそれ以上にいます。その人達が大企業のサラリーマンより不幸かというとそんなことはありません。あらゆる環境で大学卒が一方的に有利かどうかは一概に言えません。

現に中国では今大学卒業者の就職難が大問題になっています。卒業生の数に比べてそれに見合う仕事がないということが理由です。ここでは大学を出たために不利になっています。日本でも昔「大学は出かけれど」という言葉がありました。

質問者の年齢が判りませんが、文章からは若い方と思います。そのような年齢から判りもしない20年後30年後を心配しても仕方ないですよね。それより若いことの特権であるあらゆる可能性に積極的に挑戦した方が余程良いと思うのですが。

とりあえずは進学が可能ならば、素直に進学してまじめに勉強しましょう。そうすればあらゆる選択肢に適応できます。
それができるだけ幸せと思うべきです。

言いたいことが若干不明ですが、要するに大学か専門学校をちゃんと出たほうが良いかということですね。

それなら答えは決まっているので、普通に卒業した方が良いにきまっていますよね。中退するくらいなら最初から進学しなければ良いのです。

ただ、ご質問の趣旨で疑問があるのは、正社員になって解雇されにくいのは大学出の正社員だという前提です。

可能性はそうかもしれませんが、そうでない人は沢山おります。世の中は必ずしも大学や専門学校を出なければできない仕事ばかりではありません。大会社の管理...続きを読む

QLUSH*LIFE**

LUSHの魅力にどっぷりはまっております。最高です!!あの色!形!!香り!!!ネーミング!!!
私はロックスターやスノーケーキなどの甘い香りが大好きです^^また発売しないかな~。スノーケーキ・・・。終了前にいっぱい買いだめしちゃいました。みなさんはどんなLUSH LIFEをお過ごしですか????オススメの品、アレンジ等なんでもOKですのでガンガン書き込んで語ってください^^

Aベストアンサー

私も甘い香りが好きなのでソープではみつばちマーチ、ロックスター、ブラジル娘が好きです。スノケは買いそびれてしまいました~。
未体験です!
スノケは冬季になったらまた発売になるんじゃないですか?
まだLUSHLIFE1年半くらいなので良く知らないですが2年前の
冬にもありましたよ。
たまに値上げしたり急に販売終了したりあせりますよね(~_~;)
あの急な値上げの時はショックでした~。
ほぼ全商品50~100円くらい高くなって驚きました!
「えん」の独特な香りも好きです!
私はソープ&シャンプーバー中心に愛用してますがバスボムみつばちBを人からいただきました。
めちゃくちゃいい香りで使うのもったいないので部屋に置いてます★
太陽がいっぱいは柑橘系ですっきりさわやかなので小さくなって
使いづらくなった物を職場のロッカーの中に入れてます★
ロックスターって好き嫌いわかれる香りですよね。私は大好きなのですが
家族は風呂がくさいと・・・。
好き嫌いが分かれるといえば・・・リキッドコンディショナーの「アメリカンクリーム」でしょうか?
なんだかおばさんの化粧の匂いと言えばそうかも知れませんが・・・。
私は好きでーす!でも高いです!(T_T)
ソリッドシャンプーはトライコマニアしか使った子とありませんが
シャンプーバーはワァオ!うれしい以外は使いました!
ワァオ!うれしいって・・・臭くないですか?あれを頭につける気がまったくしない・・・・。
紫ショックは柑橘系でいいですねぇ。
でも私飽きっぽいので今の所あんまりリピしたりしてないです
それよりどんどん新商品がでるので「あれ良かったなぁ」と思っても
つい新しいの買っちゃうんですよね♪
ソープは一通り使ってみたいです!苦手なのは一生買わないでしょうな。
甘くて濃い香りがすきなのでみちばち&ロックスターは特にお気に入りです。
天上のオーケストラもすきだったんですが販売終了しちゃいました・・・。
みつばちは初ラッシュの方にオススメですよね。誰でも好きなんじゃないかな?
私は知り合い2人にプレゼントして「いい匂い~」と喜んでもらいました♪
苦手な匂いは先ほども書きましたが「ウァオ!うれしい」(焚き火の燃えカスの匂い?)マッサージバーの「スカイハイ」です

LUSH製品は最近使ってなかったのでまた買わなくちゃ!
では~

私も甘い香りが好きなのでソープではみつばちマーチ、ロックスター、ブラジル娘が好きです。スノケは買いそびれてしまいました~。
未体験です!
スノケは冬季になったらまた発売になるんじゃないですか?
まだLUSHLIFE1年半くらいなので良く知らないですが2年前の
冬にもありましたよ。
たまに値上げしたり急に販売終了したりあせりますよね(~_~;)
あの急な値上げの時はショックでした~。
ほぼ全商品50~100円くらい高くなって驚きました!
「えん」の独特な香りも好きです!
私はソープ&シ...続きを読む

Q正社員で働いてみたい

就職したことがなく
アルバイト経験だけでした
雇用保険や失業保険などの福利厚生も
まったくしらずです

求人広告をあてに
今はまた仕事探しをしています
まったくの素人 まったくの未経験でも
就職はできるのでしょうか

それと正社員になるにあたり
費用はいるんでしょうか
小さい会社でもです

Aベストアンサー

正社員の経験がないというのは確かに不利になるとは思いますが、年齢にもよりますけども今時はそうは珍しくないとも言えます。

正社員になるのに費用は掛かりません。履歴書を買う金と証明写真を取る費用と面接に行く交通費と服だけあればいいと思いますよ。電話は必要です。

大手の会社にいきなり就職は難しいとは思いますが、零細企業などであれば充分可能性はあると思います。

自分は若い頃学歴も職歴もありませんでしたが、最初に零細企業に就職してその後身につけた技術をもとに転職を繰り返して大手に入った事もあります。

現在はまた零細企業に勤めていますが、社長はとても優れた人物でかなり訳ありの方でも採用しますよ。

現在もほとんどの企業は即戦力を求めていますので、未経験者の採用は新卒以外は厳しいのが現状です。でも全く可能性が無いわけではないですので、地道に探されると良いと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報