短大を卒業後LUSHで働きたいと思っています。
仕事内容や、どうすれば正社員になれるかなどご存知の方おられましたら教えていただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q正社員求人で雇用契約半年といわれ、そこの時点で正社員を考えたいといわれ辞退するか悩んでいます

ようやく、43歳で厳しい中、ようやく、転職が仮内定をもらい、今回は副社長面接でした。しかし、その席で、最初の面接担当者から聞いていないことを今回、聞いて就職に検討し直したほうがいいか悩んでいます。

それは最初では試用期間は定めなしとの表記で求人には書いてあるのですが、最初の面接でも試用期間から自動的にとも、言っていた感じだったので、今日最終面接では仮内定で6ヵ月雇用契約で、それから正社員を考えたいといわれました。えっ、これでは契約社員なの?と思い、半年後に営業職で新しい事業部なのでこちらとしてもどれだけの実力かわからないので数字か目標を少しでも結果を出してからというふうに副社長から言われました。でも自分にとっては営業経験ありますが、業界は未経験なので1から学べる腰を据えて仕事をできるからと思ったのですが、きょうは雇用で疑問がわきました。まだ雇用契約書は交わしていません。こういう場合、何といえば相手に相談したらいいでしょうか?また辞退はできますか?

Aベストアンサー

あなたの決断次第だと思います。
私ならば、信用できないので丁重にお断りします。
あなたがそれでもこの会社に就職したいのであれば、当初面接担当者からの説明とは違う旨を相談し、
納得できるような返答があれば就職するということでいいのではないでしょうか。

Q会社の社員登用制度について! 期間社員などでよく目にする正社員登用制度ですがあれは必ず筆記試験があり

会社の社員登用制度について!
期間社員などでよく目にする正社員登用制度ですがあれは必ず筆記試験があります!
しかし学力的に筆記が厳しい場合はその時点で無理なのでしょうか?
例えば、鶴の一言みたいに筆記試験はダメだったけど筆記は通過しちゃうみたいな事があるんでしょうか?
実はそういう事例をたまに聞くんですけど本当にあるのかと思い質問しました!
もし詳しい方、そのような実例を知ってる方教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
そういう事例は確かにあることはあります(大学受験でいえばAO入試みたいなものです)。が、それはあくまでその会社の事情ですので一般論として当てはめることは出来ないと思います。要するに、その社員が余人をもって代えがたい存在であると会社が判断すれば、会社としてもなんとかその人物を入社させる道を考えるということです。あなたが相当に高いスキルを有していれば可能性ありということですね^^;。

お役に立てば幸いです。

Q新入社員の公務員(正社員)23歳です。なぜ、みんさん公務員になりたいんですか?

新入社員の公務員(正社員)23歳です。

ボクはなりたくて公務員になったわけではありません。
親のコネで、なりました。
僕の親は、公務員は安定しているから、入りなさいと言います。

しかし、給料は安いし、仕事はだるいし、案外残業もあるしで、もう散々です。

仕事もボケた上司が多いし、もうよくわかりません。

何が、皆さんを公務員になりたいと思わせているんですかね?
教えて下さい。

Aベストアンサー

公務員の魅力
①クビになることはない。
  犯罪を起こした場合はあり得ますが、業績不振による解雇はありません。
②公益性の高い仕事が出来る。
  一般企業と違い利益を求める必要が無いため、よりいっそう 人のため、社会のためになる仕事が出来る。

>しかし、給料は安いし、仕事はだるいし、案外残業もあるしで、もう散々です。

仕事の楽しさ・やりがいは、自分で見つけるもの。
今のあなたのままでは、どんな業種・職種についても良い仕事はできないと思います。
日々こなしている仕事が「何のために」「誰のために」やっているものなのか一度よく考えてみると良いですよ。

説教臭くなってしまいましたが、新入社員にはよくある現象です。(GW明けに新人が辞める五月病というものもあります)
正社員になれない、フリーターや派遣社員の方たちから見れば、非常にうらやましい環境にあるのですから一度視線を変えて
周囲を見渡してみるとよいですよ。

Q公立保育士の給料について質問です。私は4大を卒業してから保育の資格を取るために、短大に入学し、今年就

公立保育士の給料について質問です。私は4大を卒業してから保育の資格を取るために、短大に入学し、今年就職活動です。
公立の保育士を目指しているのですが、この場合給料は4大卒の給料がもらえるのでしょうか。
それとも、資格は短大で取ったので短大卒の給料になるのでしょうか。

Aベストアンサー

はじめまして、元公務員です。

公務員の場合は人を採用する場合は初任給の格付をおこないます。この初任給格付けの際は学歴を考慮しますが、資格の取得がいずれであれ、四大と短大を卒業されている場合は四大卒として扱います。

Q短大卒で自動車整備関係の学校に行き、これまでパート勤務と正社員を1社ずつ経験してきました。でもしっく

短大卒で自動車整備関係の学校に行き、これまでパート勤務と正社員を1社ずつ経験してきました。でもしっくりくる仕事がないし、人間関係と仕事内容が合わなく、精神的にやばくなってきた為に辞めてしまいました。
最近、教師の仕事に興味を持ち始めて教師になりたいと思うようになりました。
25歳短大卒で教師になれますでしょうか?
ちなみに理数系なので理科か数学が良いのですができれば数学がよいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

精神的にヤバくなって仕事を辞めたのに、教員を目指すって変ですよ。
今凄い大問題になっているじゃないですか?
教員のうつ病やノイローゼ、あと部活の顧問とか残業が多すぎるなど。
残業手当も出ませんよ。

休日出勤だってあるし、何か問題が起きれば夜遅くまで残る時もある。
プライベートなんか殆どないです。

「とりあえず就職」みたいな甘い考えはやめましょう。
今までの経験を活かせれるような仕事に就いた方がいいのでは?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報