『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

おすすめアニメを教えて下さい

題名のとおりで、私が見れるようなアニメを是非とも教えて頂きたいです。
幽霊や妖怪系、ファンタジーが個人的に好きですが恋愛要素が絡んでくると見れなくなります。また、学園系といったほのぼのアニメも好きではありません。これまで見たアニメで好きだったものは

ゴーストハント(恋愛要素が絡むものの、それを上回る恐怖と、恋愛要素がおまけ程度なので見れる)、学校の怪談、ぬーべー(此方も同様)、地獄少女の幽霊系、
黒執事、ひぐらし、PSYCHOPATH、D.gray-man、REBORN、BLEACHといった少年漫画、ファンタジー系統、
夏目友人帳、屍鬼、結界師、蟲師といった妖怪系
恋愛要素は絡んでもジャンルがダークファンタジーなもの

逆に好きになれなかったアニメは
物語シリーズ、ロザリオとバンパイア、あまつき、八犬伝(絵が綺麗好きた)、曇天に笑う(若い子向けの様な絵が好きになれず……)、ぬらりひょんの孫、繰繰れコックリさん

条件が多く大変申し訳ありませんが、これがオススメだよといったアニメがあれば教えて頂けると嬉しいです;;

A 回答 (12件中1~10件)

「新世界より」はいかがでしょう?

SFが原作で、テレキネシスが発達し、誰もが人を簡単に
殺せる力を持つに至って、それを抑え込むために異常な
習慣と技術が発達した、古代社会のような未来社会が
描かれます。

後半、平穏だった村を異種族が襲い・・・・、
村を背負いヒロインの手に汗握る戦いが始まります。

けっこうマジなSFですが、絵が非常にきれいで好感の
もてます。安心して見れるアニメで、あの種田梨沙の
出世作でもあります。

写真はヒロインがまだ幼年期の頃。第一話より
「おすすめアニメを教えて下さい題名のとおり」の回答画像12
    • 1

地獄小僧、エコエコアザラク、恐怖新聞、後の百太郎みたいなのが好みでしょうか

最近ではその手の類が少なくなりました 
少なからず恋愛要素は含まれているというのが現状ではないかと思います

ダークファンタジーだとオーバーロード 、クレイモア、アカメが斬る、ゆうゆう白書
ハンター×ハンター、あたりはいいかもしれません 
七つの大罪、うしおととら、フェアリーテイル、血界戦線、がっこうぐらし
問題児が異世界から来るそうですよ、コードブレーカー、ノラガミ、ブラッドラット
あたりも少しダークな部分があるかも・・・です

ダークだけどお笑いだと鬼灯の冷徹、スーパーそに子、 キルラキル、甘城ブリリアントパーク
ゆり熊嵐 、呼んでますよアザゼルさん、ウイッチクラフトワークスあたりでしょうか
    • 0

シリアスなファンタジー物というのが意外とないので(と言ってないことはないのですが、最近のはラノベ原作で恋愛が話の主軸の一つに置かれるようなものがほとんどなので)あまりおすすめできるようなものははありません。

サイコパスが入っているところからSF系で比較的シリアスに重点が置かれているものを挙げさせていただくと
・攻殻機動隊
・エルゴプラクシー
・ラストエグザイル
・電脳コイル
・岩窟王
などでしょうか。
またファンタジーSFではないものでおすすめのアニメだと
・ピンポン(青春物)
・ヨルムンガンド、ブラックラグーン(ミリタリ物)
・Another(ホラー+ミステリ物)
などです。
それから雰囲気はほのぼのなのですが、一つおすすめを挙げさせていただくと灰羽連盟は世界観が良く面白いアニメです。
    • 0

私は今までたくさんのアニメを見てきましたが特にお勧めなのが

1位SAO
2位絶園のテンペスト
3位ギルティクラウン
4位未来日記
5位終わりのセラフ
    • 1

DARKER THAN BLACK

絶園のテンペスト
テガミバチ
神さまのいない日曜日
極黒のブリュンヒルデ
ZETMAN
魔法少女まどか☆マギカ
空の境界
薄桜鬼
屍姫
BLOOD+
BLOOD-C
Another
Fate/stay night
Fate/Zero
GOD EATER
デュラララ!!
うたわれるもの
牙狼
亜人

お気に召すものがあれば幸いです。
    • 0

・巷説百物語

ネタばらしすると「すべては人間のしわざ」なのですが、扱う物は妖怪、
  全体に漂うダークファンタジー感は気に入ると思います。

・乱歩奇譚
   江戸川乱歩の小説を原案に、再構築した作品。
    • 0

十二国記

精霊の守人
どちらも東洋風ファンタジーで恋愛要素はほぼないです。
    • 0

妖怪は出てきませんが

テレパシー少女蘭 なんてどうですか?
あと20面相の娘なんてどうでしょう
雰囲気は両方ともミステリー小説のような雰囲気があります
    • 0

新世界より、と言うアニメがあります。

一般小説が原作と言うこともあり結構しっかりしたストーリーです。
次々に明かされていく、歴史の真相、に目が離せません。ダークファンタジーかどうかは、わかりませんが
個人的には結構シリアスな作品だったなあ、ということをおぼえています。舞台は近未来の日本。といっても、
文明は滅亡して、呪力と言う力を持った人間が暮らしています。物語の中には化けねずみ(ねずみの形をした化け物で、人間の言葉がしゃべれたりする)といった、異形の生き物が登場します。
あと、無限のリヴァイアスと言う作品があります。かなり前の作品で、確か1990年代だったと思います。
`sf版十五少年漂流記みたいなコンセプト  少年だけが宇宙船に取り残される話。
私自身の感想としては、こう、なんか、作品自体が悲壮感に包まれている感じなんですよね。SF版十五少年漂流記と書きましたが、何が決定的に違うかってそれは人数です。十五少年漂流記はその名の通りせいぜい15人ですが
これは487人。作品のスケールが違いますね。ダークファンタジーではありませんがまあ参考程度に
    • 0

最近のアニメでは ありませんが…魔法少女帯アルスはいかがでしょうか?

タイトルに魔法少女とあり、魔法、妖精…などのキーワードも出てきますが、幼児向けのそれのように キラキラしたものでは けして ありません。
少し癖のある作品だけに、ハマると とても面白いかと思います。
    • 0