ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

指輪をはめていた指がかぶれてミミズ腫れのようになってしまいました。
今まで金属アレルギーといったことは一切なく、わりと指輪をつけっぱなしでも何の問題もなかったのですが…
指輪の素材はプラチナなどではなく安いものなのでそれが原因なのでしょうか?
またかなりぴったりだったので雑菌が繁殖してしまったのでしょうか?
ここ二、三日オロナインを塗っていますが治りません。
今後この指にはもうしない方がいいのでしょうか?

「指輪をはめていた指がかぶれてミミズ腫れの」の質問画像

A 回答 (3件)

指輪がピッタリ過ぎて擦れたのか、

その指輪に相談者様のアレルギー物質が含まれていたのかだとは思いますが…
ピンキーならばもう少し細い別の指につけてみてアレルギーかどうかを試すのは難しいですかね^^;
ならば、
酷い時は跡が残ったりもするので今後は使用しない事をオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

跡になりそうです…もうこの指にはつけないようにします。ありがとうございます。

それ天から別れろって印じゃ!

• 0

アレルギーって突然なるんですよ

花粉症とかでもそうですが

たぶんメッキの指輪だと思いますが
もうつけない方がいいと思います

他の素材は様子を見つつにしてください
夏場汗かくと出やすくなるかもしれないです
    • 0
この回答へのお礼

突然なるんですね…ありがとうございます。