前年に事業開設の届け出を出した一人親方です。従業員はいません。作業服代や安全靴を購入しましたが勘定科目は何で処理をすればいいでしょうか?
従業員の場合は福利厚生費で処理ができますが、事業主本人分の場合どうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

消耗品ですが・・従業員の場合も、同じく消耗品です。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

去年まで、個人商店で青色申告していました。

消耗品費で処理してました。問題ありません。
    • 0
この回答へのお礼

1着、1足が 10万円もしないでしょうから「消耗品費」。

• 0
この回答へのお礼