プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不学です。

メールはとんと来ず安心しかけたところへ、今日またメールがきました。

「こちらは有料アダルト動画180日間見放題サイト運営局です。

本日が支払い期日となっております。

料金の滞納や未払いにつきましては、誠に残念では御座いますが、端末名義人様に対し、①債務回収業者様へ委託しご自宅まで回収に伺わせて頂きます。それでも応じて頂けない場合には、②簡易裁判所ひ支払い申し立て手続きをさせて頂きますのでご了承ください。その際お客様の登録情報を含む全ての通信記録を提出させて頂きますのでご了承くださいませ。裁判所からの催促状に従い速やかに処理して下さい。その際は通常料金および遅延損害金での請求となりますのでご了承ください。なお、御本人様と連絡が取れない場合は、親族や勤務先、または在籍校など関係者様へご請求通知させて頂きますのでご了承くださいませ。」

これも脅しメールなんですよね…すごいですね…

ところで、アドレスを変えようと思うのですが、LINEのアドレスを変更しても、(ゲームなどの)履歴はリセットされないでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 勧めていただいたのにすみません。親に不審に思われたくないので、アドレス変更はやめます…
    逐一拒否登録していきます…

A 回答 (2件)

LINEのメールアドレスとは引継ぎに使うアドレスのことですよね?

それならば変更しても何も変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

Eメール?LINEのメッセージ?どちらでしょうか?

E メールのアドレスならLINEとは関係ないので変更をお勧めします

LINEなら、ブロックすればいいんじゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Eメールアドレスの方です。すみません。

ありがとうございます。