人生で一番思い出に残ってる靴

パソコンの電源を切り強制終了してしまってからパソコンを付けると

コンピューターを開始できませんでした。
システムの復元を使用してコンピューターを復元しますか?

と表示されます。有線のマウス、キーボードを使っても全く反応が無くてどうすることも出来ません。
ネットで調べたらリカバリーディスクを使用したら治ると書いてありましたが、ディスクをちゃんと読み込むのかも、どのリカバリーディスクでもいいのか?メーカーや型番によって変わるのかなども分かりません。

パソコンに詳しい方回答お願いします。
パソコンはNECでOSはWindows7です。

A 回答 (6件)

HDDリカバリができませんか。


NECはたしか、ロゴがでたらF5だったかF11だったかを連打すると、リカバリメニューがでます。
説明書に書いていませんか。サポートセンターに確認するのが一番。
    • good
    • 0

その画面が出ても再度、強制終了して、電源を入れると正常に起動する場合がありますよ


それでも無理なら、

拡張起動オプションより、セーフモードで起動して、システムの復元を行う
前回正常起動時の構成でパソコンを起動する方法 を選択して起動させる

システム修復ディスクを作成しているなら、それでシステムの復元を行うなり、修復を行って下さい。

PS2キーボードやマウスは、チップセットでは切り捨てられており、内部でUSB変換しているだけです。
USBキーボードやマウスを本体にさしてください。 それでも認識しないなら、本体の違うポートにさしなおしてください。もしくは、違うキーボードにしてみてください


>どのリカバリーディスクでもいいのか?

Lenovo NECのNECブランドの同一機種のものでなければダメです。
リカバリディスクの販売については、Lenovo NECのNECブランドの窓口にお問い合わせ下さい
    • good
    • 0

NO.3と同じく起動時にF8連打です。

セーフモードでも反応がなければ、
Win7のディスクで上書きインストールです。
もちろん、システムディスクに残された個人ファイル名は消えます。
200万~500万出せば復旧は可能です。
    • good
    • 0

セーフモードを使ってみましたか?


ここに書き込みしているということはスマホなどでネット閲覧出来るということですよね

Windows7をセーフモードで起動する方法
http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/13 …

セーフモードで起動出来たら
スタートメニュー→すべてのプログラム→アクセサリ→システム→システムの復元
    • good
    • 0

NECのWindows7マシンと言うと、一般ユーザ向けのVALUESTAR/LAVIEシリーズでしょうか。


PCにプリインストールされていた「再セットアップ作成ディスク」を使用して自分で作成した、再セットアップディスクを使用してください。
万が一作っていない場合は、下記サイトで購入できるかもしれません。問い合わせてみてください。
http://nx-media.ssnet.co.jp/
なお、他社製パソコン用のリカバリディスクは流用できません(同様に、富士通のLIFEBOOKに東芝のDYNABOOK用リカバリディスクを流用すること等もできない)。
    • good
    • 0

>どのリカバリーディスクでもいいのか?


>メーカーや型番によって変わるのかなども分かりません。
そのパソコン専用のリカバリディスクしか使えませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!