アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回は「しりもと博士に教えて欲しいこと」(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9146673.html)に
沢山の投稿をお寄せいただき、ありがとうございます。
しりもと先生がベストアンサーを選出し、現在4コマ漫画作成に着手しています。

そして今回は「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で
好評連載中のポン先生による4コマ漫画
「ポンコツな日々」(https://oshiete.goo.ne.jp/watch/writer/list/Pon/
のネタになるような、“日々のちょっとしたヘンな出来事”を募集いたします。

これまでポン先生は、以下のようなちょっとヘンな出来事を漫画にしています。

第8話「イケメンに学ぶ」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/76a90696b74 …

第28話「効率化のすすめ」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/3e365dfea82 …

第31話「あのときあそこで」
http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/e6ea0189f1e …

★ベストアンサーに選ばれた投稿は、ポン先生が4コマ漫画化★
あなたが経験した日々のちょっと変な出来事が、4コマ漫画になるチャンス!
4コマ漫画は連載中の「ポンコツな日々」に掲載されます。


【注意】
3月の上旬にベストアンサーを選出いたします。

4コマ漫画の掲載は4月中旬頃を予定しています。
掲載しましたらメルマガや補足コメントにて告知させていただきます。

投稿に際してはこちらのガイドライン(http://blog.goo.ne.jp/oshietegoo/c/2fd47a0436464 …)もお読みになってください。

「“日々のちょっとしたヘンな出来事”を大募」の質問画像

A 回答 (10件)

・毎日スイーツを食べたくなる・・・ヘン。

※とくにドーナツ
・注文した料理だけ写真を撮影し、そのままSNSへ・・・ヘン。どうせなら食べてる表情や一緒に家族・友達も一緒に撮影すればいいのに。
・食事後の支払いに「ここは私が払います」といいあう光景がヘン。・・・相手から先に言われたら、素直にありがとうと言って、おごってもらえばいいのに。そして、次は自分が!と言う。
・車が通ってない道にある信号が赤の時に誰も渡らない・・・ヘン。
    • good
    • 6

ジョブローテーション


せっかく覚えた仕事があるのに、まったく違う業務をやらせ、広く浅くで会社は何をしたいのかと思ってしまう。
    • good
    • 2

台風中継がヘン。

体張って凄さを伝えたいのはわかるけど、その中で「みなさん危険なので絶対に外に出ないでください」って、一番危ないのはあなた達かと。。。もっと違う伝え方の手段がないのかな。
    • good
    • 5

マンガや小説は読むのに、ビジネス書を読まないのは何故ですか?

    • good
    • 4

Suicaって駅の改札を通れるだけじゃなく自販機やコンビニでも使えるじゃん?


なんで会社のゲートは通れないの? なんでうちの玄関の鍵は開けてくれないの?
そんくらいしてれたっていいじゃん!
なんでそんないぢわるするかなJR東日本
    • good
    • 4

電車で座りたいがためにハンターのように空く席を狙っている人がいる。

そして空いた席がどんなに離れていてもその席めがけて向かっていく。
    • good
    • 5

自撮り文化がヘン。

理解ができません・・・
    • good
    • 5

オフィスで常に食べ物を食べちゃう……甘いものが欲しい

    • good
    • 4

今日テレビを見ていて不思議と感じたのは無言で食べなければならない恵方巻きをしゃべりながら食べるレポーターが何人もいたことである。

テレビという影響力のある場でしゃべりながら食べることが大変不思議だった。
    • good
    • 4

・ゴミ捨て場で、知らない人がゴミを捨てて行く


・スーパーの中を散歩コースにしている人がいる(何も買わず入口から出て行く)
・平成の世にタバコを根元まで吸う人がいる
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!