プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

入院保障書の件でお尋ねします。 内縁の夫が心肺停止で救急車で病院へ搬送され未だに意識なしの状況です。入院した日に入院保障書申請用紙にはとりあえずその夫との関係は内妻と記入しました。本妻は未だに数十年前から行方不明 その男性には一人息子さんも結婚してから数十年音信普通状態 どちらにも連絡取れない状態で困惑しています。病気の報告を家族らに伝えたい心境で今日まで来ていますが役所に行っても個人情報なのでその男性家族らの居場所は教えられないと言わました。意識戻らない内縁の夫 介護も大変だしこのまま身を引くつもりです。身元引受人なっている私ですが法的無知で身元引受人抹消する事は可能ですか?アドバイスお願い致します。

A 回答 (2件)

金の切れ目が縁の切れ目

健康体期限切れが縁の切れ目
って事なのでしょうか。
どんな縁で内縁関係になったか分かりませんが
意識なしと分かったら 慌てて前妻や息子さんを探すのでしょうか。
なんだか虫のいい話ですよね。
それまでは 居なくてラッキーと思ってお付き合いされていたのですか?
病気になる前にきちんと聞いておくべきだったのに。
お金掛りますが ご自分の将来の為に間に人を立てて
法律などの明るい人に御相談されてきっちりけじめをつけておいた方が
良いと思います。
専門家のアドバイスを受けてください。
このまま身を引くつもりです。って言葉のニュアンス違うんじゃないかなァ~。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました。色々アドバイスありがとうございます。複雑な問題であり一度弁護士さんに相談する予定です。本当に参考になりこれからの人生に頑張って行きます。

随分と薄情な話ですね、

仰る様な便利な事は出来ません、
内縁関係で有っても現実に同居して生活を共にされてたんですから事実上の夫婦とみなされます、

当該人さんの近親の調査が要るので有れば、矢張り警察関係しか出来ません、
要相談でしょうね、
貴女の身分では戸籍謄本も取れませんから、

役所などでは何も出来ません、
相談する事は出来ます、

当然の事です、

一人住まいなら役所も関知できますが。
    • 3