7月24~27日に東京へ遊びに行きます。24日と26日は予定が決まったんですが、残りの2日は未定です。そこで、今演劇に興味がありまして、もし面白いものがあれば観てこようと考えています。お勧めのものがありましたら教えてください。また、参考になるホームページがありましたら、教えていただけると助かります。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

7/25と7/27の予定を入れたいという事でしょうか。


観劇は初心者なのでしょうか。
下記は私が観る予定をしている作品です。

(1)「MIDSUMMER CAROL」7/4~7/25 パルコ劇場(渋谷)
  昨日観て来ました。面白かったですよ。
  後藤ひろひとさんという方が脚本なのですがこの人の作品にハズレはないと思っています。
  出演者は有名なところで伊藤英明さんと長谷川京子さんです。
  お二人とも初舞台だそうですが他の出演者も多彩ですので楽しめると思います。

  共演者:山崎一、犬山イヌコ、山内圭哉、小松和重 他

  http://www.g2produce.com/g2p/msc/

(2)「最遊喜」7/22~7/27 駅前劇場(下北沢) 
  転球劇場という劇団(?)の芝居です。
  いつもはゲストの方を招いての公演なのですが今回は劇団員(3人)のみの公演の様です。
  私個人的にはこの3人だけの芝居って好きです。あ、芝居というかちょっとコントに近いかな。

  http://www.honda-geki.com/ekimae.html

(3)「イット・ランズ・イン・ザ・ファミリー」7/16~7/25 ルテアトル銀座(銀座)
  上川隆也さん主演のコメディです。翻訳劇ですが判り易い内容だと思います。

  共演者:羽田美智子、濱田マリ、綾田俊樹他

  http://www.parco-city.co.jp/play/it_runs/

(4)「ブラック・フラッグ・ブルース」7/15~8/17 サンシャイン劇場(池袋)
  キャラメルボックスという劇団のお芝居です。(上川さんの所属劇団です)
  SFハートフルコメディーです。

  http://www.caramelbox.com/

質問者さんの年齢性別によるかと思いますが10代~20代であれば(4)がお勧めです。
30代くらいであれば(2)(3)も楽しめるかと思います。
で、(1)はどの世代でも受けそうな感じします。

この回答への補足

年齢は30代です。初心者です。好みを言えば前衛的なものがいいですが、今回は拘泥しません。

補足日時:2004/07/11 22:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくつも紹介していただきありがとうございました。この中から1つ観てこようと思います。どれにするかは友達と話しあって決めたいと考えています。お世話になりました。

お礼日時:2004/07/17 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月24日、何か面白い演劇を紹介してください

何か面白い演劇を紹介していただけませんか?
地方に住んでいますが仕事の都合で上京します。11月24日の昼から夜にかけて時間が取れるので演劇を見たいと思っています。シリアスな物も好きですが喜劇がいいですね。小さな劇場でも結構です。東京の土地観はあります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

千秋楽なので当日券がとれるかどうか疑問ですが、「マイロックンロールスター」 長塚京三さんの息子 阿佐ヶ谷スパイダーズの長塚圭史作・演出です。 キャストにベテラン俳優と小劇場の人気者がそろっているのでおもしろい舞台になるのではないでしょうか? 私もみにいく予定で楽しみにしているものです。
参考URLをみてみてください。

あと、本多劇場グループのHPのURLもつけてみました。ピンとくるものをさがしてみてはいかがでしょう。 あんまり具体的な回答ではないですが、ご参考までに

参考URL:http://eee.eplus.co.jp/s/mrrstar/,http://www.honda-geki.com/

Q最近演劇に興味を持っている26歳男です。

最近演劇に興味を持っている26歳男です。
僕は社会人ですが声優という仕事に興味を持ち、養成所に通っています。

レッスンで演技をしたり、役の肥やしにと演劇を見に行ったりする中で、
声優やナレーションだけでなく、演技、演劇というものの魅力を強く感じるように
なりました。こんなに興味深く、おもしろいものは無いと思うようになりました。
演技をしていると自分が磨かれるような気がしますし、仕事のモチベーションにもなります。

劇団に入って、演技の勉強をしたり、舞台に立ったりしたいという気持ちもありますが、
仕事としてそのようなことを続けるのは、非常に難しいというか、テレビドラマに出るような
俳優でない限り劇団員というものが仕事として成立しているようなものではないということも
なんとなく理解しています。
私は、テレビや映画に出て有名になりたいという気持ちはあまりありません。
声優になって売れたいという気持ちはありますが、年齢的なこともありますが、難しい
ということも認識しています。

ただ、せっかく演劇という自分の興味あるものと出会えたのに、このままその自分の気持ちに
フタをして生きていくのは、もったいないという気持ちがあります。
芝居をしたり、発声練習をするのはとても楽しいし、やりがいがあります。
大学生の時に出会っていれば、演劇部に入るなど出来たと思うのですが、悔やまれます。

僕はこれからどのような形で、演劇というものと関わっていけばよいのでしょうか。
転職先や、今後の人生などにとても悩んでいるので、演劇や劇団についてや、
転職のアドバイスなどでも構いませんので、アドバイスをお願いします。

最近演劇に興味を持っている26歳男です。
僕は社会人ですが声優という仕事に興味を持ち、養成所に通っています。

レッスンで演技をしたり、役の肥やしにと演劇を見に行ったりする中で、
声優やナレーションだけでなく、演技、演劇というものの魅力を強く感じるように
なりました。こんなに興味深く、おもしろいものは無いと思うようになりました。
演技をしていると自分が磨かれるような気がしますし、仕事のモチベーションにもなります。

劇団に入って、演技の勉強をしたり、舞台に立ったりしたいという気持ち...続きを読む

Aベストアンサー

>>年齢的なこともありますが

年齢は関係ないです。
芸事は一生自分を磨いて自分を積み重ねていく先にあるものです。
 ですから、年配の人が声優でも俳優でも、癌になっても、舞台に立っている人もいます。
 制約がないのが芸術ですよ。
 まず、劇団を探してそこで相談すればいい。
 仕事しながら、出来るようにとアドバイスくれるんじゃないでしょうか?

Q演劇をしたいので札幌の演劇情報が載っているサイトや書籍をおしえてください。

私の出身は札幌で最近演劇を始めようとを持ったのですが、どうやって調べていいのか解らないので、詳しく札幌の演劇情報を知っている方がいましたら、ぜひ教えてください。書籍でもかまいません。お願いします。

Aベストアンサー

「札幌江別近郊演劇情報」というサイトのリンク集にも、劇団情報がたくさんあります。
http://homepage3.nifty.com/MGHJ/STAGE/link/index.html

「札幌演劇navi」も、劇団情報と、公演情報が見やすいと思います。
http://sapporo.cool.ne.jp/gekinavi/

参考URL:http://homepage3.nifty.com/MGHJ/STAGE/index.html

Q挿入歌教えてください。 昨日(8月24日放送)仰天ニュースの両足のないモデルの子の場面で流れていた曲

挿入歌教えてください。
昨日(8月24日放送)仰天ニュースの両足のないモデルの子の場面で流れていた曲を知りたいです。
女性アーティストで最後はtogether~♪で終わっていました。
アーティスト名、曲名わかる方宜しくお願いします。

Aベストアンサー

David Guetta ft. Zara Larsson - This One's For You
https://www.youtube.com/watch?v=MoHnffhBwqs

Q8月24日のシルシルミシルの中で使用されたBGM

8月24日のシルシルミシルの中で
「ドムドムハンバーガー」の紹介で使用されていた
BGMを探しています。

紹介の前半部分でピアノ?の曲だと思うのですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

トキとかパンダが映っていた時のBGMかしら?

Robert Miles - Children
ttp://www.youtube.com/watch?v=NRCkAumK5b4

お探しの曲と違ってたら(*- -)(*_ _)ペコリです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報