アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リサイクルショップなどで解約済みのiPhoneを買って携帯ショップで、再度契約できるのでしょうか?
それと契約時には、どれ程のお金が必要なのでしょうか?

回答よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

持ち込みでも契約は出来ます。


よって、中古端末でも持ち込みで契約出来ます。 ただし赤ロムなどになっている場合はダメだったりします

ドコモ版なら、NTTドコモとドコモのMVNO。au版なら、KDDI・沖縄セルラーとIIJ(法人専用KDDIプラン)とケイオプティコム(KDDIプラン)、ソフトバンク版だと、ソフトバンクのソフトバンクブランド

新規契約なら、3000円。(MVNOも3000円前後ですが、会社により異なります)
契約変更は、3000円。(ソフトバンクは、機種変更って事務手続きになり、3000円)(契約変更に伴うSIMカードの形状変更は無料になる場合があります)(KDDIは、3.9G VoLTE非対応と3.9G VoLTE契約は異なる)
既存の契約のままで、SIMカードの形状変更のみ。(2000円~3000円)
機種変更(ソフトバンク除く) 0円
上記はすべて税別表示です。
    • good
    • 0

中古端末を利用する場合、



残責が残ったまま解約したり

盗難・喪失 届けを出された端末は

キャリア側がネットワークの利用を制限する処置を施します

いわゆる「赤ロム」と呼ばれる状態です


これを判定するには「IMEI製造番号」が必要になります

購入前に「赤ロム」判定用のサイトは一般公開されてますので

目的としてる中古端末の「販売キャリア」と

端末固有の「IMEI製造番号」を特定できれば

個人でも判定は可能です


iPhoneの「IMEI製造番号」は

「設定」→「一般」」→「情報」で確認可能です


あとは下記サイトで確認して下さい

docomo「ネットワーク利用制限携帯電話確認サイト」
http://nw-restriction.nttdocomo.co.jp/top.php


au「ネットワーク利用制限携帯電話機について」
http://www.au.kddi.com/support/mobile/network-ri …


SoftBank「中古携帯電話を利用する際の注意事項を確認する / ネットワーク利用制限」
http://www.softbank.jp/mobile/support/3g/restric …
    • good
    • 2

正式な手続きをして解約された白ロムという機種でしたら、電話会社での契約が可能ですが



正式な手続きをせずに解約して、分割払いの残りがまだ残っている状態のiPhoneだと、電話会社での契約ができませんし(契約その物はできますが、残りの分割手数料をあなたが支払う事になる、それでもいいというのであれば可能です。

電話会社で使える機種(Docomo用iPhoneはDocomoでしか契約できない、au機はauだけ、SB機はSBだけ)であれば、持込みでの新規契約の手数料は2000円程度で、その他に電話料金コースの契約が必要です、スマホなので概ね月8000円弱ぐらいです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!