プロが教えるわが家の防犯対策術!

Facebookメッセンジャーについてです。

Facebookで友達ではなく、先日連絡先を消した人がメッセンジャーの友達一覧に表示があり、クリックすると○○さんは連絡先に登録されています。と表示さ れます。
これは相手が私の連絡先を消してないということでしょうか??
また、連絡先は消していているが携帯の通話履歴に番号が残っている場合もこのように表示されますか??

ちなみに私が相手の連絡先を消したあと同期は一回しています。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    回答ありがとうございます!!

    丁寧に答えてくださったのに申し訳ないのですが、相手とはFacebook上で一度も友達になったことはないのです…

    ただ、電話番号とメアドは登録していたので知り合いかも?にはいつも表示されていました。
    今回、訳あって連絡先を消したのですがそれから何度か同期してるのにメッセンジャーの友達一覧に表示されたままなので不思議で…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/03 23:36

A 回答 (1件)

facebook の場合、下記の様に記憶があります



A  → Bへ友達申請
A ← B は OK

ここでお互いが初めて繋がります。
よって、utam888さんの
A → Bを一方的に削除しても
A ← Bは残っている。と、言う事になります。

utam888さんが未婚女性の場合なら
・ヤフーメールやGメールで検索されないようにする。
・地域でも検索されないようにする。
・同じ会社やその他でも検索されないようにする。
・ウザイ申請は全て却下。
・本当に逢った事がある同性の友人や心を許したクラスメートや同性のみの申請だけ許可する

・そして、やばそうなのはブロックや知人へ格下げ。
セキュリティはガチガチに設定をする。が良いと思います。


参考までに、現在のスマホの場合、
1、スマホを購入。(友人には誰ひとりとして喋っていない)
2、「ひゃっほー!いよいよ!LINEデビューだ!!」と言う事でダウンロード。
3、2を実行した時点で、
  ・ガラケーで電話番号登録済み+スマホでLINE利用している
   =該当者には、utam888さんが、スマホを購入したこと自体がバレマス。はい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!