アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日4日前のhcg注射って意味ありますか?
今、不妊治療をしています。
1月の25日にAIHをしました。本当はそれから1週間後の2月1日か2日に採血をしにいかなければいけなかったのですが、仕事で行けない旨を先生に伝え、5日ならと答え先生にもOKと言われたのですが…よくよく考えたら5日はもう生理予定日の4日前…もし採血の結果hcg注射をすることになっても意味あるのかなと…しかもなんとなくですが生理がきそうな気配もあり…分かる方がいれば回答お願いします。

A 回答 (1件)

排卵を促すための効果を期待するのなら、


排卵が終わった後に注射するのでは無意味です。
でも、hcgには、高温期を安定させる効果もあるので、
生理予定日4日前でも、注射する意味はあります。
黄体ホルモン値に問題がない人なら、
それほど高い効果があるわけではないのですが、
不妊治療の一環として、おまもり的に注射する先生は多くいるように思います。
私自身、排卵の直前に1回、高温期に入ってからも1回、毎周期注射を受けていました。
筋肉注射で痛いんですよね。
断ることもできるので、先生と相談してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
高温期の安定のためもあるんですね。筋肉注射痛いですが打ってきたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2016/02/03 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!