アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えば過去のトラウマから自分の事を悪く言われているかどうか異常に気になる、精神的に毎日苦痛を感じてしまい落ち着かない、突然絶望的な気分になる、常に不安を感じているなどです。

自分自身の症状として、上記にも書いたような症状が出ています。
人とのコミュニケーションもかなり厳しくなっており、凄いネガティブな気分で、気分も重くて特に朝は辛い気分、勉強もまともに手につかない感じです。

うつ病でしょうか?
治療や症状の軽減は可能ですか?

A 回答 (6件)

私は無為療法によって神経症が治りました。


宜しかったら、参考にして下さい。

http://mui-therapy.org/

 投稿日:2016年 2月 6日(土)10時41分29秒   通報

正直言いまして良く分かりません。

理由その1
鈴木知準から受けた洗脳が溶けたから
森田の原法の嘘だけは、11年間どうしても分かりませんでした。
それだけ遮断を使った手法は強烈でした。

理由その2
物理的に無為の日々を送らざる得なかったから。

最後はアルコールに依存すると云う境遇にまで堕ちてしまいました。
まだ、路上生活者にだけは幸いにも成らずに済みました。
アルコールが原因で精神病院に1年程入院し、物理的に無為に成らざるを得ませんでした。

しかし、上記には疑問があります。
それは、何も精神病院への入院は、今回が初めてではなかったからです。

理由その3
堕る所まで堕ちてしまい、無条件降伏になってしまったから。
森田もダメ、薬もダメ、無為療法もダメ、働けないと云う四条苦を味わい、南無阿弥陀だけになってしまったから。

理由その4
実家で料理を作るようになり、自然と両親、兄弟達に振る舞うようになり、作り甲斐が生まれたから。

今、考えられるのは以上です。
    • good
    • 0

うつ病と思います。

心療内科受診をお勧めします。
    • good
    • 0

強迫性障害かもしれません。

この病気は治療で症状を抑えられます。
心配でしたら、心療内科にかかることをお勧めします。
    • good
    • 0

↓これ


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%81%8F%E5%9F%B7 …

昔は偏執狂と言った。
    • good
    • 0

鬱病ですね


軽度か重度かは分かりませんが病んでます
なにが原因で心に負担がかかっているのか分からないので、月並みのことしか言えませんが
親や知人に相談した方がいいですね
    • good
    • 0

ちがうかもしれないけれど


強迫性障害?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!