プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋って凄い辛いんですね。
半分以上負け惜しみです。

高1男子です。
私立に通っていて中学校1年の時からずっと片想いだったAがいます。
中3になって仲良くなって2人で遊べるようにもなって
勉強会だって沢山して、最後は手も繋げました。

本当に嬉しくて。
Aは凄いモテるから断られる事も覚悟の上で告白しました。
結局振られちゃって。
それでも諦められなくてアピール続けました。
振られた後も勉強会とか僕からずっと誘って。
クリスマスが近くなったから勇気を出して
イルミネーションに誘いました。
怖すぎるから親友にも相談して。

けど普通に断られてしまいました(笑)
「ごめん。今年は無理。」
何となく察しはついていました。
「彼氏出来たの?」
そしたら返事はスタンプだけ。

すっごい悔しくて、早く別れてしまえとか、まだ付き合ってるのかとか凄い考え込んでしまいました。

Aとはずっと連絡とってます。
彼氏できてから凄い返事も適当になってしまいましたけど慣れました。
ようやく落ち着いてきたんですが
Aの彼氏のTwitterアカウントを偶然開いたら多分っていうか確実にAとペアルックの服着た画像をアイコンにしてました。

ほんとまた嫉妬っていうか悔しみっていうのが込み上げてきちゃって。

失恋っていうのがこんなに辛いなんて思ってませんでした。
自分は負けたんだ。何回も言い聞かせました。
でも忘れられない。Aの笑った顔とか怒った顔。忘れられないんです。

時間が解決してくれるのでしょうか。
誰かアドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

そんなに好きになれるのってすごいと思いますよ。


私も、2年間好きだった人に告ってふられましたが悲しさは全くと言っていいほどありませんでした。
その人には他の彼女ができましたが、悔しいともおもいませんでした。
彼氏もいたことはありますが、振って、別れても別に悲しくなかったです。
忘れられないというのは、その気持ちわかります。
つい気になってLINEの一言とかチェックしたりしたこともありましたが、その事よりも今を充実させようと友達との話を楽しんだりするうちに忘れられました。
今はもうチェックすることもないです。
すれ違えば、やっほー。って言える程度の仲です。
時間に任せるより忘れる努力をする方が早いです。
    • good
    • 0

失恋っていうのがこんなに辛いなんて思ってませんでした。


自分は負けたんだ。何回も言い聞かせました。
    ↑
その通りです。
彼女は、貴方よりも優れている、と思われる
男を選んだのです。

男はね、そうやって傷だらけになって人生を
歩くのです。
そうやって一人前の、たくましい男に育つのです。



時間が解決してくれるのでしょうか。
   ↑
ハイ、時間は万能の薬です。

そのうち笑い話になります。
    • good
    • 0

私は高3の女子です。


こんばんわ。
良いアドバイスができるか
わからないのですが意見を
言わせてください。

まずあなたは1人の人を心から
好きだと思えることが本当に素敵です。
それに勇気を出して告白ができる
っていうのも本当にカッコ良いと
思います。本当です。
次に思うのが彼女のことです。
私は彼女を悪い女だなと思います。
良い言い方をできなくてごめんなさい。
まず1対1の勉強会をするのは大切な
友だちや少し気がある異性だから
だと思います。じゃなければ2人きりで
同じことをするのはよっぽど良い人
じゃない限りしないでしょう
私は無理ですね笑
それと1番気になったのは手を繋いだ
という事実です。
あなたの力がハンパじゃなくてAちゃんが
離すことができなかったなら
他に思うことはありません。
どういうシチュエーションで手を繋いだ
のかは私にはわかりませんがその時の
空気感とか彼女の反応とかで手を繋ぐ
ことに対して同意をしているよう
だったら彼女には少なくともあなたに
好意があったに違いないでしょう。
好意がないのにそういうことをしていた
としたら本当に女としてレベルが
高いなと感心してしまいます。
彼女は思わせぶりなことをするのが
もしかしたら楽しかったのかも
しれません。
モテることを悪く思う人は性別関係なく
あまりいないと思います。
だからたぶんあなたがAちゃんへ
好意があることをAちゃんは気がついて
いたんでしょう。
あなたはちょっと遊ばれてしまったの
かもしれませんね。
年とか関係なくそういうのが好きな
女の子はいますから。優越感があるし。
それにちょっとスタンプ一つで
返事をしちゃうところとかも
本気で人を好きになっているあなたの
ことをバカにしているようにも
思えます。私としては。
あなたにはあなたにしかわからない
Aちゃんの魅力があってこんなにも
好きになれたのでしょう。
でも大事なことを言葉ではなく
スタンプ一つで返す女の子ってどう
思いますか?
付き合っていない男の子と手を
繋いでしまう女の子ってどう思いますか?

私はあなたが負けたとは全く思わないです
むしろ勝ったんですよ。
Aちゃんよりもらもっと良い人に
出会えるチャンスなんですよ。
Aちゃんが悪いわけではないです。
Aちゃんにも変化があるでしょうから。
でも大事なことをきちんと話せる
ひとのほうが良いと思います。
大事な話しをきちんと話すことが
できるひとってなかなか少ないですよ。
どこかで逃げようとしたり話しを
そらしたりAちゃんのように
とりあえずスタンプ送っておこうという
考えの人もいますしね。

あなたにはいろいろな出会いをして
もらいたいです。
いま自分はこんなにも人を愛する
気持ちを持てている。と自分を褒めて
あげてください。本当に素敵です。
時間が解決してくれるパターンもきっと
あるとは思いますが私はなにかに没頭
することが自分を救ってくれるかな
と思います。
私は嫌なこととか辛いことがあったら
脱出ゲームと本を読みます!
もちろんすぐに晴れた気持ちになる
わけではありません。
そういうときは泣いてしまいます。
でも気がつくと学校に行かないと行けない
時間になっていて必然としてだれかに
顔を合わせないといけなくなって
結局自分は悩んでいるのに世の中は
動き続けるんだなと思うと少しだけだけど
心が軽くなるんです。私だけかな?

とにかく私はあなたに自信を持って
もらいたいんです!
思い出に変えられることを願っています。
長々とまとまりのない話しをしてしまい
すみませんでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!