写真の印刷でA4かA3サイズで色々なカットを
自在に散りばめて額縁も選べコメントも
差し込めるソフトを紹介して下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

これ一つでオールマイティーとなると難しいでしょう。



例えば、インクジェットプリンターPIXUSだと
http://ugp01.c-ij.com/ij/webmanual/MyImageGarden …
こう言うテンプレートが豊富なソフトが使える機種もあるし、

額縁を入れるなら、Adobe Photoshop Elements であったりWord も工夫次第。
幾つかの組み合わせ技ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
〈インクジェットプリンターPIXUS〉
ではそのようなソフトが付いてきますか?

お礼日時:2016/02/04 18:01

Adobe社のPhotoshop Elements

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/04 18:02

フリーがいいならこれ。


http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    
お金を出していいなら
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2016/02/04 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QA4,A3~プリントにに必要な画素数は?

人によって、これだけの画素数があれば「十分」という判断は違うと思いますが、大体何万画素あればA4,A3で作品として近くの鑑賞にも十分耐えうるような画質、質感、解像感のある迫力の作品ができますでしょうか?



私は、600万画素の一眼でエントリークラスのレンズを使っています。キヤノンMP600で印刷していますが、L判とか小さい写真だとまだ問題ないんですが…。
A4でプリントした作品を知り合いに見せたら、これで十分じゃないの?という人もいましたが、私はまったく十分とは思いませんでした。

というのも、ヨドバシカメラで見たPro9500のサンプル作品でA3くらい?のモノクロ写真を見たときの質感と迫力が脳裏に焼き付いて忘れられなかったからです。
遠目だけでなく、近くでの鑑賞にも耐えられるくらいのものすごい迫力だったかと思います。(ちょっと曖昧ですが)
滝か、小川?の写真で、紙が画用紙のような紙でした。

そのサンプルは、プリンタはともかくカメラが何のカメラだったのかは記憶にないので、その作品にする為の画素数などはわかりません。

まぁ、画素数だけでなく、プリンタにも問題があるように思えますが…L判とかでは割と綺麗になっていることを考えると、画素数のせいかなとも思ってしまいます。
(レンズとかでも変わるのかもしれませんが。)

600万画素あれば、A3以上でないとに伸ばしても高画素くらいのものと比べても見分けがつかないと言っている人もいたので、はたしてそうなのかなぁ?とか思ってしまいます。
Lくらいならともかく、A4とかだと結構差が出るような気もするんですが…どうなんでしょうか?


できれば、大きく伸ばした作品を実際に作ってらっしゃる方のご回答を頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。

人によって、これだけの画素数があれば「十分」という判断は違うと思いますが、大体何万画素あればA4,A3で作品として近くの鑑賞にも十分耐えうるような画質、質感、解像感のある迫力の作品ができますでしょうか?



私は、600万画素の一眼でエントリークラスのレンズを使っています。キヤノンMP600で印刷していますが、L判とか小さい写真だとまだ問題ないんですが…。
A4でプリントした作品を知り合いに見せたら、これで十分じゃないの?という人もいましたが、私はまったく十分とは思いませ...続きを読む

Aベストアンサー

実際は画素数よりもレンズの解像力や撮影技法などの影響が大きかったりします。
プリンタなどの店頭サンプルでは高性能なレンズを美味しいF値で撮影した画像が用いられたり
しますので、やはり元データはかなり優秀な場合が多いようです。

さて、それはそうと画素数の影響ですが、やはり大伸ばしで詳細に見ていくと違いは認められます。
画像を鑑賞する距離では差はないと思いますが、チェックする意味で近付いて見ると細部描写力の
違いは十分分かります。

この違いを大きいと見るか小さいと見るかはやはり個人の感じ方の問題でしょう。
ネット上にはEOS-1Dmk3などのような高画素カメラのサンプル画像もたくさん存在します。
一例) http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2007/12/13/7569.html

これらの画像をダウンロードし、ご自身のプリンタで大伸ばししてみて下さい。
またレタッチソフトを用い、600万画素相当までサイズダウンして再度プリントアウトしてみて下さい。
その2枚の画像を見て、どのようにお感じになるでしょうか…!?
個人的には違いは見られるものの、想像しているほど大きくないという印象なのですが.......

実際は画素数よりもレンズの解像力や撮影技法などの影響が大きかったりします。
プリンタなどの店頭サンプルでは高性能なレンズを美味しいF値で撮影した画像が用いられたり
しますので、やはり元データはかなり優秀な場合が多いようです。

さて、それはそうと画素数の影響ですが、やはり大伸ばしで詳細に見ていくと違いは認められます。
画像を鑑賞する距離では差はないと思いますが、チェックする意味で近付いて見ると細部描写力の
違いは十分分かります。

この違いを大きいと見るか小さいと見るかは...続きを読む

Qデジカメに差し込んだSDカードが認識されません>< SDカード→PC→

デジカメに差し込んだSDカードが認識されません>< SDカード→PC→SDカードという作業をしました。もちろんやり方はこちらでお聞きしました。その時にデジカメによって認識されない・・・と記載がありましたがやはり今の現状、認識されずPCで写真を見れるのにデジカメではみれません。PCで見る写真はPCの中のリムーバーディスク→DCIM→100CASIOに写真は入っております。多分、ここまではあっているとおもうのですが、この先の作業が全く分かりません。何をどうしたらよいのかをお忙しい中、大変申し訳ございませんがどなた様か助けてくださいませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デジタルカメラのフォルダ構造やファイル名の付け方、サムネイル・付属ファイルの利用、Exif情報と言ったものは、DCF(Design rule for Camera File system; DCF)規格に準拠しています。

説明すると専門的になるので割愛し、結論だけ申し上げます。
SDカードから、xxxCASIOフォルダごとPCにコピーし、初期化したSDカードのDCIMフォルダの下にxxxCASIOフォルダごとコピーして下さい。
なお、フォルダ名やファイル名は変更したり、画像ファイルにレタッチを加えないで下さい。

これで、再生できなければ、カメラの仕様ですから諦めて下さい。

QデジカメにSDカードを差し込むと不正ですと表示されます。 そのカードをパソコンで読み込んでも普通に読

デジカメにSDカードを差し込むと不正ですと表示されます。
そのカードをパソコンで読み込んでも普通に読み込みます。
どういうことですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

可能性としては

・デジカメ側、大容量カードなど、SDカードが対応していない
・デジカメ側、SDカードのフォーマットが対応していない

ですかね。一般にパソコンの方が対応範囲が広い場合が
あり、パソコンでは問題なくてもデジカメ側で問題がお
きる事があります。確認してみましょう。

・デジカメ側、SDカード挿入口の接触不良

可能性としてはこれもありうるかと。SDカードの端子部分を洗
浄し、SDカードを何度か抜き差ししてみましょう。

QFUJIFILM A345のドライバについて

会社でデジカメ(FUJIFILM A345)を購入しました。
ドライバを各社員のPCにひとつひとつ入れるのも手間が掛かるので、ネットワークドライブにドライバを置き各自で入れて貰うようにしたいので、セットアップCDの\USBDRV\WinXp、F:\USBDRV\Win2kのフォルダ丸ごと置こうと考えています。
ところで、フォルダ内には100前後のファイルがあるのですが、ドライバのファイルだけを起きたい場合、どれを置いておけばよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>もう少しつっこんだ知識を得たいなと思い質問しました
専用USBケーブル(mini-B)でPCとつなぐ

写真を取り出す

そのPCは“XPか2000”であるという事であれば
http://fujifilm.jp/support/digitalcamera/finepixa/compatibility/os/windows001.html

うーん…USBの“マスストレージクラス”という規格に対応した機器なのでOS標準ドライバで対応しますので
インストールの必要はないのですが、それではだめなのでしょうか?

QFinePix A303のUSBケーブルって?

FinePix A303を本体のみオークションで購入しました。
USBケーブルもオークションでと考えていたのですが、メーカーのホームページなど見ても規格が”?”わからないのです。
詳しい方いましたらご指導お願いします。

Aベストアンサー

名称:ミニUSBケーブル
   カメラメーカーで、仕様が違うので、購入時に注意が必要
   オークション購入せずとも購入可能
   サードパーティ各社からでていますが、需要がないので
   店頭には無いかも 価格は1000円1500円くらいです。

カメラを多用されるようでしたら、USBカードリーダーなどは
データ転送もカメラより早いですし 楽です。
xDピクチャーカードですから、スマートメデァのように
価格は、こなれていませんので、6000円位します。

ミニUSBで検索してください 

参考URL:http://www10.plala.or.jp/rakunavi/younavi/page11.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報