プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

共働きです(子無し)が私が病気のため(胃の持病と自律神経失調症と不安障害)短時間のパートです。
彼は毎月家のローン10万円、固定資産税、ガス料金2万円を払ってます。
私は月に10万円しか収入がなくそこから毎月、電気料金1万円、2ヶ月に1回水道料金6千円、食費と外食費、自分の国民年金と国保2万円弱、ネット料金2千円、携帯代4千円、車の保険料3千円弱、払ってます。
今月はお寿司(3千円)と焼き肉(6千円)食べに行くのでキツいです。私は食費節約するようにしてますが彼が、給料出たらお寿司食べに行こうとか言うので(私がお金払う)
貯金とは別に、彼が30万円の貯金通帳を私にくれてます、もし生活費足りなかったらここから使っていいからと。
でもそれは使いたくないので自分の収入でなんとかしますが、

短時間パートの主婦の方々はどのような折半の仕方をしてますか?やはり結構キツいくらい毎月支払ってますか?

gooドクター

A 回答 (3件)

私は無為療法によって神経症が治りました。


宜しかったら、参考にして下さい。

 投稿日:2016年 2月 6日(土)10時41分29秒   通報

正直言いまして家での雑用が出来をするようになって、何故神経症が治ったのか良く分かりません。

理由その1
鈴木知準から受けた洗脳が溶けたから
森田の原法の嘘だけは、11年間どうしても分かりませんでした。
それだけ遮断を使った手法は強烈でした。

理由その2
物理的に無為の日々を送らざる得なかったから。

最後はアルコールに依存すると云う境遇にまで堕ちてしまいました。
まだ、路上生活者にだけは幸いにも成らずに済みました。
アルコールが原因で精神病院に1年程入院し、物理的に無為に成らざるを得ませんでした。

しかし、上記には疑問があります。
それは、何も精神病院への入院は、今回が初めてではなかったからです。

理由その3
堕る所まで堕ちてしまい、無条件降伏になってしまったから。
森田もダメ、薬もダメ、無為療法もダメ、働けないと云う四条苦を味わい、南無阿弥陀だけになってしまったから。

理由その4
実家で料理を作るようになり、自然と両親、兄弟達に振る舞うようになり、作り甲斐が生まれたから。

今、考えられるのは以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。すいません、折半に関する質問で病気に関する質問ではありませんので。
病気は自分で薬を減らして今は漢方薬のみとなってます。

お礼日時:2016/02/06 22:55

いい旦那様ですね。

だって貯金通帳をくれるくらいですから。あなた方ご夫婦がうらやましていです。たまの外食ならいいのでは。折半うんぬんよりもお互いの気持ちを大切にされている様子が伺えますので、真剣に悩まないで彼に寄り添ったらよいのでは。
    • good
    • 0

お互いで分担すると責任の所在が曖昧になってしまいませんか?



旦那か貴方が一元的に管理すべきではないのでしょうか
例えば、自分用の携帯料金とか服飾費その他で収入の1割とか2割を確保した上で残りを2人で共通の財布に入れる
その共通財布から月々の費用を支出する <-その財布の管理をどちらかが担当する

家計収入がいかほどで貯蓄がどの程度か分かりませんが
2人で焼き肉に六千円? 
羨ましいですねぇ

ウチなんか安ッいとこにしか行けませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。結婚前は給料は全部私が預かってやりくりして、毎月少しお小遣いを渡してほしいと彼が言ってましたが、
私が毎日一軒家の家の中の掃除や洗濯をしてから仕事に行って、週5日6時間又はフルタイムでパートで働き、帰って夕食を作るというのをやって
自律神経のバランスが悪いため疲れが酷くて
とてもお財布の管理は出来ない感じです。

今は薬を飲みながらですが、まだ目眩や視界がおかしくなったり過呼吸などありますが
病気が落ち着いてきたら管理しようと思います
焼き肉は1人約3千円の100品食べ放題のバイキングです。普段は行かないです彼が誕生日だからそのお祝いの食事です。

お礼日時:2016/02/04 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング