パナソニックの体重計を使っています。
その測定項目に 筋肉レベル と 骨レベルというものがあるのですが
この年齢だと この数値が平均とかという基準がわかりません。
BMIとかだと ありますよね。
パナソニックのHPでも 筋肉レベルはなにかということしか書かれていません。

これらのレベルの数値は %とという意味なのか
もし年齢別の基準があるなら 教えていただきたいと思います。

A 回答 (1件)

    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

URLの
>骨レベルとは体重のうち骨の重さが占める割合がどれぐらいのレベルかを10段階で表示します。
というのが一番欲しい回答に近いのですが
1が良いのか 10が良いのか・・・
その点を詳しく知りたいです。
でも %ではないことがわかり助かりました^^

お礼日時:2016/02/04 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマスタングの維持について・・・

昔からアメ車に憧れていて、特にマスタングはずっと好きでいます。
来年就職しますが、念願のマスタングを購入したいと思っています。
そこでフォード マスタング 4L V6 クーぺ プレミアムがほしいのですが、維持できるのかが不安です。

給料ですが、初任給の手取りは月に18万円でボーナスが年に2回(72万円×2)出ます。
また1人暮らしを考えております。

そこで上記のマスタングの税金・保険・車検はどれぐらいかかるのでしょうか?
またこの状況で維持できるのでしょうか?

良い回答をお待ちしております。

Aベストアンサー

同じくらいのグレード(お値段)のドイツ車に乗ってたことがあります。
その経験からすると...

税金は4Lなら6~7万/年
保険は最低限の車両保険まで入れるなら20~30万/年を想定
車検は30万前後を覚悟(もっとかかるかも)

V6マスタングとはいえ、GT500のような特殊なグレードではないので、費用的には大きく外れてはないと思います。
補足や訂正があれば他の回答者から指摘があるでしょう。

・スポーツタイプの高級車の保険代は内容によってはあり得ない金額になるので納得するまで内容をじっくりと吟味して見積もってもらうのがコツです。保険の真価は万一の際の交渉力と行動力と実績と力関係と金払い力が物を言うというのを何度も目の当たりにしましたので、国内の老舗の大手保険会社をオススメします。
・車検はショップによっては国産高級車程度の費用でやってくれるところも見つかりますが、安価で腕が良いショップを見つけるのは難しいです。また「車検が安価」というのは、交換すべき部品の交換を見送ったり/純正同等品の安い社外部品を使ったり等、ある程度のリスクを伴うことは肝に銘じてください。完調で維持するのは、それなりに費用がかかるものです。逆にケチったために後で莫大な費用がかかったりすることもあります。
・タイヤはサイズを調べると18インチの235なので、このクルマに合うそこそこの銘柄のタイヤ4本で10~15万くらい、間違ってもこのクルマに安価なノーブランドタイヤは恥ずかし過ぎるのでやめましょう。交換頻度は走る距離次第。ある程度の見栄も必要なので、ケチってはいけません。

ほかに駐車場代、マイナートラブル時の修理代とか。


>またこの状況で維持できるのでしょうか?

こういうクルマは「欲しい」と思う情熱で買うものなので、勢いまかせに買える若いうちに悩まずに買っちゃいましょう(所帯を持つと2ドアクーペの高級車って買いにくくなるんですよ)。フェラーリのように維持に浮世離れした費用がかかるわけでもないし、他に借金もなくムダ使いもしないのであれば、惚れ込んでいれば維持はなんとかなるもんです。

同じくらいのグレード(お値段)のドイツ車に乗ってたことがあります。
その経験からすると...

税金は4Lなら6~7万/年
保険は最低限の車両保険まで入れるなら20~30万/年を想定
車検は30万前後を覚悟(もっとかかるかも)

V6マスタングとはいえ、GT500のような特殊なグレードではないので、費用的には大きく外れてはないと思います。
補足や訂正があれば他の回答者から指摘があるでしょう。

・スポーツタイプの高級車の保険代は内容によってはあり得ない金額になるので納得するまで内容をじっくりと吟味して見...続きを読む

Q100グラムよりも細かく測定できる体重計ってありますか?

今使っている体脂肪計は100グラムが最小単位です。赤ちゃんもいるのでもっと細かく測定できる体脂肪計を探していますがなかなか見つかりません(><;)
50グラム、あれば10gがいいです。
どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!!!

Aベストアンサー

http://www.kenko.com/product/item/itm_6540250072.html

50g単位です。

10g単位は無いですよ、重量計ならありますが(^^;(肉屋の肉の量を測る機械とか)

赤ちゃんだけを測る体重計なら2g単位のはあります。
http://www.rakuten.co.jp/babyshop/519744/646724/646728/#669790



体脂肪計?

 赤ちゃんが居るのに身体に電気流すんですか?大丈夫なんでしょうか?

Q古いマスタングのパーツについて。

アメ車がすきで、最近60~70年代の古いマスタングに興味を持ち始めました。そこで質問なのですが、コルベットはミッドアメリカやコルベットセントラル、エックラーズなどのアフターパーツメーカーが非常に充実しています。マスタングにもこういったアフターパーツメーカーが存在すと思うのですが、わかれば教えてください。アメリカではコルベットと人気を二分するスポーツカーですから、それなりにアフターパーツメーカーがあると思うのですが・・。現在はコルベット好きですが、多分将来的には古いマスタングも欲しくなると思いますので。シェルビーマスタングなんて最高ですね。その他オールドマスタングについてのウンチクなどなんでもいいので教えてくださいね。

Aベストアンサー

たくさんありますよ。
下の単語でググッてみてください!

MUSTANG Unlimited.com
Dallas Mustang
Mustang Depot
Summit Racing
California Mustang
Classic Design Concepts
Ford Racing Performance Parts
John's Mustang
Mulholland Auto
Sacramento-Mustang.com
Vintage-Mustang.com
Classic Mustang Parts of Oklahoma
Classic Mustang
RestoreMustangs.com
Fomoco Obsolete
Mustang Parts House
AGE Classic Design
Semo Clssic Mustang.com
All Ford Mustangs
Texas Mustang
Metro Mustang
The Paddock
Mustang Plus
Branda

参考URL:http://www.cal-mustang.com/

たくさんありますよ。
下の単語でググッてみてください!

MUSTANG Unlimited.com
Dallas Mustang
Mustang Depot
Summit Racing
California Mustang
Classic Design Concepts
Ford Racing Performance Parts
John's Mustang
Mulholland Auto
Sacramento-Mustang.com
Vintage-Mustang.com
Classic Mustang Parts of Oklahoma
Classic Mustang
RestoreMustangs.com
Fomoco Obsolete
Mustang Parts House
AGE Classic Design
Semo Clssic Mustang.com
All Ford Mustangs
Texas Mustang
Metro ...続きを読む

Q一晩で減る体重って普通は何百グラム位ですか?一キロ以上は減りませんよね‥ 明日体重測定があって…(

一晩で減る体重って普通は何百グラム位ですか?一キロ以上は減りませんよね‥

明日体重測定があって…(>_<)気になって

Aベストアンサー

夜は汗(寝ていても、冬でも、汗をかきます)と呼吸から吐き出す水蒸気(200g前後)で体水分が減って行きます。夏と冬で違いますが、いまの時期だと両方を合わせて多くて1kgくらいです。それに朝起きてトイレに行けばさらに数百g(最大で)は減ります。

Q【ハガレン】ホークアイはマスタングに恋愛感情はあるのでしょうか?!  

【ハガレン】ホークアイはマスタングに恋愛感情はあるのでしょうか?!   なんか見ててそう思ったのですがどうでしょう?

Aベストアンサー

イシュヴァール戦で軍が嫌になるほどの経験をしたにも拘らず
未だ軍に居る、というよりマスタングの部下として残ってるのは
彼に対して何かしら特別な感情はあると思います。
それが愛であるのかどうなのかは微妙な表現にとどまってますが、
個人的には恋愛感情はあると思えています。

前回のエンヴィーがマスタングに変身してた通路の遭遇にしても
リザは鎌を掛けて見抜きましたが、
あのシーン、それだけでは説明できない余裕が彼女にはありました。
それまでの付き合いから違うと思えたというより、
彼女だから判るなにかがあったのではないかという気がします。
アニメ中ではそれ自体については触れられていませんでしたが、
個人的にはそう思えていました。
私自身は銃を向けてマスタングが手を挙げた時点で偽者だと思いましたが、
彼女はそれ以前、銃を向ける時点で違うと判断できていた気がします。

マスタングは地位の割りに子供っぽかったり直情的だったりしますが、
あのワガママさは男性が共感できても、女性にはどうなんでしょうか?
恋愛感情ありか又は母性本能かという感じに思えるんですが・・・^^;。
まさかリザ本人も気づいてないなんてことは先ず無いと思えますが、
少女時代からあれだけ関わってきたちょっといけてる錬金術師(笑)を
意識しないなんてことは逆にあるんでしょうかね^^;。
もっとも作者も男性なので現実の女性視点ではないとは思います。
そこら辺、作り手側も意識してぼかしてる感じがしてます。
だからこそ逆に恋愛感情はありそうと思えています。

イシュヴァール戦で軍が嫌になるほどの経験をしたにも拘らず
未だ軍に居る、というよりマスタングの部下として残ってるのは
彼に対して何かしら特別な感情はあると思います。
それが愛であるのかどうなのかは微妙な表現にとどまってますが、
個人的には恋愛感情はあると思えています。

前回のエンヴィーがマスタングに変身してた通路の遭遇にしても
リザは鎌を掛けて見抜きましたが、
あのシーン、それだけでは説明できない余裕が彼女にはありました。
それまでの付き合いから違うと思えたというより、
彼女だか...続きを読む

Q筋肉のつけ方と体脂肪計の計測根拠

二つありますが、どちらかでも構わないので教えて下さい。

一つは、私は体力増強のため短期間ジムに行ったり体の組成・機能や鍛え方を知るために雑誌・本を読んだり、スポーツドックを受けたりしました。でも今ひとつ分からないのは、目的や筋の種類の割合で変わるんでしょうが雑誌か何かで筋肉を大きくするのと最大筋力(持久力や瞬発力、パワー<強く・速く・長く?>)を付けるのは別の鍛え方になるとありました。人が筋肉を分類し運動の種類ごとにどんな筋力が必要とか、鍛え方がいいと研究していて抽象的で難しいんでしょうが今ひとつ分かりません。

二つ目は、体脂肪計を買って体脂肪って体内で見えないし測定の精度を上げようとすると実際に死体を解剖して測定して方程式か何かを作らないといけないと思い、好奇心から原理をメーカーに訊いたらWHOの出してる数値がどうのと言ってました。もっと突っ込んで訊けばよかったですが、WHOが死体を解剖して方程式や計測の参考になる数値を出したんですかね?

Aベストアンサー

はじめまして、こんばんわ。

<一つ目のご質問への回答>
人間の筋肉には2種類あり、『赤筋(遅筋)』と『白筋(速筋)』と呼ばれます。
文字通り赤い筋肉と白い筋肉だそうですが、残念ながら私も現物は見たことありません。
色の違いは筋肉中の血管が多いか少ないかに起因しています。

赤筋を鍛えると持久力が高まります。赤筋の筋トレをすると機能が向上しますが、筋肉自体は太くなりません。
白筋を鍛えると瞬発力や筋力(パワー)が高まります。白筋の筋トレをすると機能が向上し、更に筋肉自体が太くなります。
魚の刺身をイメージして下さい。海を長い距離回遊する(持久力が要る)マグロは赤身ですが、じっと砂に潜って瞬間的に餌を捕る(瞬発力が要る)ヒラメは白身ですよね?人間の筋肉も基本的にはそれと同じで、持久運動には血液が運ぶ酸素が必要であり、そのためには血管が多い赤筋が適しているということです。

ということで、筋トレをする際は目的を決めてから行った方が効果的です。例えば持久力を必要とするマラソン選手は主に赤筋を鍛えますが、体重を重くする白筋はほとんど鍛えません。逆に、100m走の選手は瞬発力と筋力を増大させるために主に白筋を鍛えます。マラソン選手と100m走選手の肉体を比べれば、赤筋は太くならず、白筋は太くなるということがお分かりかと思います。

赤筋と白筋では鍛え方が異なります。大まかに言えば、同じ筋トレのメニューでも重い負荷(せいぜい10回できる程度)で行えば白筋が、軽い負荷(30回くらいできる程度)で行えば赤筋が鍛えられます。ただ、アスリートでない人が体力増強や体力維持を目標としてトレーニングするのであれば、両方を適度に行い、かつ脂肪燃焼および循環機能を向上させる有酸素運動を行うのがベターであると思います。
ご質問者様のデータが分からないのでこれ以上のアドバイスは控えさせて頂きますが、上記の基礎知識を持った上で、ジムのトレーナーの方にトレーニングメニュー作成のアドバイスを頂くのが宜しいかと思います。


<二つ目のご質問への回答>
体脂肪量の測定は非常に難しいもので、厳密には水中体重計などの専用設備が無いとできません。家庭向けに市販されている体脂肪計の多くは、その代わりに「BIA法(生体インピーダンス測定法)」という方法を使って体脂肪を測っています。
人間の身体のうち、脂肪はほとんど電気を通しませんが、水分の多い筋肉などは電気を通しやすい性質を持っています。 その性質を利用して、身体に微弱な電流を通して電気抵抗(インピーダンス)を測ることで体脂肪率を算出するのがこの「BIA法」です。
体脂肪計にはいろいろなタイプ(乗る物、手に持つ物、その両方を合わせた物)がありますが、全て金属の部分があり、ここに乗ったり手で握ったりしますよね?ここから微弱な電流を通して電気抵抗を測っているのです。
各社ともこの「BIA法」をベースとして、それに性別・身長・年齢・体重などの要素を加えた独自の計算式を用いて体脂肪率を算出しているものと思われます。メーカーの方がおっしゃったWHO(世界保健機構)との関連は良く分かりませんが、メーカー独自の計算式に使っている数値をWHOが認めているということかもしれませんね。


以上、長くなりましたが、この回答が少しでもお役に立てれば幸いです。

はじめまして、こんばんわ。

<一つ目のご質問への回答>
人間の筋肉には2種類あり、『赤筋(遅筋)』と『白筋(速筋)』と呼ばれます。
文字通り赤い筋肉と白い筋肉だそうですが、残念ながら私も現物は見たことありません。
色の違いは筋肉中の血管が多いか少ないかに起因しています。

赤筋を鍛えると持久力が高まります。赤筋の筋トレをすると機能が向上しますが、筋肉自体は太くなりません。
白筋を鍛えると瞬発力や筋力(パワー)が高まります。白筋の筋トレをすると機能が向上し、更に筋肉自体が...続きを読む

Qフォードのマスタングで足回り見た目エンジン性能等々、皆さんの中でいいと思う型を教えて下さい!ちなみオ

フォードのマスタングで足回り見た目エンジン性能等々、皆さんの中でいいと思う型を教えて下さい!ちなみオープンは乗りません‼

Aベストアンサー

わからないです。友達が乗ってましたが、今はありませんので。恐らく70リットルは固いですね。ベンツのS の友達はハイオク100リットルは入るよ、スタンドびっくりとか。近所の旧マスタングオープンでも70リッター以上と思う。だけど重くなるから入れないとか。友達のはクーペでしたね。なんか昔のマッハ1見たいなイメージでかっこよかった。アルファロメオに変えてしまった。2ドアは不便とか。だけど、僕はマスタング好きですね。

Q筋肉で体重を増やしたい!

僕はキックボクシングやってます。将来K-1MAXに出る事が目標なのですが、体重を70キロ近くしたいのですが今63キロです。筋肉で体重を増やしたいので、いいアドバイスあればドンドン教えて下さい!ちなみにプロテインは飲んでます。なかなか増えません、理想は魔裟斗さんです。とにかく体重と筋肉は早く理想に近づきたいのでアドバイスお願いします。身長173.5センチ 体脂肪12%です。

Aベストアンサー

こんにちわ。ブアカーオ選手の背中の画像ですと、3年前の写真ですが次のものが見つかりました。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200410/13/a08.html
イメージとしては、こんな感じでしょうか。

広背筋の鍛え方も色々ありますが、次のサイトなどがある程度参考になると思います。http://www.fightingroad.co.jp/pc/muscles/muscles.html
http://www.cudan.com/kinniku/johanshin/kouhaikin.html

ちなみに広背筋を鍛えるとパンチ力が上がるというのは、俗説という話もあります。以下はウィキペディアの抜粋です。(「広背筋」http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BA%83%E8%83%8C%E7%AD%8B)
========================================================
一般には「広背筋を鍛えるとパンチ力が増大する」という話があるが、これは俗説に近い。パンチ力の源となる(パンチを放ったときに一番負荷がかかる)筋肉は、ストレート系ならば三角筋・上腕三頭筋であり、フック系ならば上腕二頭筋・大胸筋などである。広背筋はどちらかといえばパンチの引きのスピードに関連していて、「押す」運動であるパンチ自体の威力には大した関連を持っていない。余談だが広背筋を鍛え、パンチ力を増大させると言われる「薪割り」のトレーニングなども、広背筋ではなく三角筋や上腕二頭筋を鍛えることでパンチ力の増大を図るものである。
=======================================================
実際、この文章が専門家によって編集されたのかどうかは分かりませんが、とりあえず体重を増やすためにも、三角筋・上腕三頭筋、上腕二頭筋・大胸筋なども鍛えるのも良いかもしれません。というか、これらの筋肉はベンチプレス運動や、アームカール、サイドレイズなどのダンベル運動などの基本的な筋トレで鍛えられます。
 また、鍛える部位が、実際に行う筋トレ種目同士でカブり過ぎてしまわないようにメニューを組むことが大事です。例えば、上腕二頭筋を鍛えるアームカールとコンセントレーションカールは、メインで鍛える部分がカブってしまいます。それぞれの種目が、どこの筋肉に効いているか、一つ一つ確認しながらメニューを組んでいく必要があります。ブアカーオ選手や魔裟斗選手の筋トレメニューが分かれば大いに参考になりそうですが、そういうものは滅多に表には出にくいと思います。強さの秘密を周りにバラしたところで、当人はメリットないですし。

いずれにせよ筋トレをやって適切な栄養・休養を取れば、筋肥大は必ず起こります。その部位の筋肉が増え、筋力が上がり、体重も重くなります。しかしその筋トレによって、パンチ力やキック力、スピードが変化したかどうかは、やはり近くで直接見続けているトレーナーや選手、そして自分の感覚として判断するしかないのかなぁ、と思います。ゲーセンにあるパンチング・マシーンやキックマシーンも、もしかしたら筋トレの成果を測定する目安としては良いかもしれませんね。

筋トレは、研究・実践・試行錯誤の連続です。ただし筋肉増強の効果をあまりに期待・過信しすぎると、先述のように全体・トータルのバランスが崩れて、思うような結果が出にくくなります。ドラゴンボールで言うところの、セルとの対決前のトランクスみたいなものです(分かる?)。

とはいえ適切な筋トレや栄養摂取・休息の方法が発達しているからこそ、それを取り入れた多くの陸上選手らによって、毎大会毎に新記録が更新されているのです。往年の陸上金メダリストのカール・ルイス(知らないか?)が現代の最新トレーニング理論で鍛えていたら、彼の新記録はもっと更新されていたと為末が言ってました。もちろん新型シューズの開発なども理由の要素あると思いますが、陸上競技などのシンプルな競技は数値で記録が更新されるので、筋トレ・栄養学などの発達の成果が特に表れやすいです。

あと筋トレのフォームも大事なのですが、周りで指導してくれる人はいますか?

こんにちわ。ブアカーオ選手の背中の画像ですと、3年前の写真ですが次のものが見つかりました。http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/k1/live/200410/13/a08.html
イメージとしては、こんな感じでしょうか。

広背筋の鍛え方も色々ありますが、次のサイトなどがある程度参考になると思います。http://www.fightingroad.co.jp/pc/muscles/muscles.html
http://www.cudan.com/kinniku/johanshin/kouhaikin.html

ちなみに広背筋を鍛えるとパンチ力が上がるというのは、俗説という話もあります。以下はウィキペ...続きを読む

Qマスタングは、何処かへ行ってしまったのですか??

フォードで検索してHPを見るとマスタングだけが出てきません
見方が悪いのでしょうか?
それともディーラーが代わってしまったのですか?
ミニクーパーの用に・・・・

誰か教えて下さい 涙)

Aベストアンサー

ディーラーは変わっていません。安心してください。

新型マスタングが本国でデビューしています。
まだ、日本には入って来ていません。

しかし、日本はクーペが売れない時代、日本導入が無い可能性があります。
伝統もあり、新型も格好よく、憧れている方も多い「名車」なのですが・・・

わたしも、日本導入して欲しいと願っております。

並行輸入で日本に入ってきている車もあると思いますが、日本の気象に合わせた改良がなされていないので、トラブルだらけと思われます。
それだけのリスクを持っても欲しいのでしたら、別ですが、並行輸入車に手を出すのはお勧めしません。
ディーラー車でしたらそれ程壊れませんし。

Q体重と筋肉を・・・・。

はじめまして
わたしは身長158cmで体重が55kgの中学生の女子です
まわりよりも太っていて、しかも好きな服が着れないのが悩みです。。
私は中学生までの7年間水泳をしていて、太ももやふくらはぎの筋肉
が大きく、中学生になって水泳をやめ、吹奏楽部に入ったんですが
足が太いままなんです。
そこで わたしの年齢にあった体重の落とし方,筋肉を細くする方法を教えてください。
お願いします。。

Aベストアンサー

 中学生なら学童期に適したローレル指数で言うと質問者様の体重は標準です。比較している周囲の方々が痩せすぎではないですか?
 で、水泳では目に見えて気になるほど足が筋肥大することはあり得ません。間違いなく脂肪で太いのです。食事を見直し、運動は筋トレが一番手っ取り早いし体型も崩れませんが、中学生ということを考えると、食事節制はほどほどにし(お腹がすいて眠れない、なんて駄目)、筋トレは負荷が軽くても効果のあるスロトレがよいでしょう。それと女性らいい体つきに代わっていく年頃ですから、そういう変化には逆らわないことですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング