プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ねるねるねるね」がカップ入りのアイスとなり全国販売へ。子どものころ食べた懐かしいお菓子といえば?

参考URL:「ねるねるねるね」がアイスに
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/trend/ASJ223 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
gooニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
http://news.goo.ne.jp/

A 回答 (8件)

「10円ガム」、「すだこさん」など。

    • good
    • 0

ほぼ忘れてて大人になって「うわ懐かしー」ってなったのは


 「宝石箱」(アイス)
 「鈴木くん」「佐藤くん」(スナック菓子)
 「PO」(スナック菓子)
 「チーズビット」
 「しましまクッキー」(立方体の存在感ある箱に入ってる。)
 「カプリソーネ」(お菓子じゃないかも・・)

「ビーノ」「ドンパッチ」「霧の浮舟」「キティランド」「コーラアップ」なんかは今でも結構覚えてるから驚きは少ない。
あと「スーパーレモン」って超酸っぱいアメが一瞬だけ流行った気が。
    • good
    • 1

チョコバット、ヨーグル、スポロガム(? 型抜きのガム)、ナッツボン、エスニカン、キティーランド…うぅ~なつかすぃー(ToT)

    • good
    • 0

きな粉棒

    • good
    • 1

ホームランバー(アイス)


夏の暑い日に食べると、溶けるのが早いので手がべとべとになりました。
    • good
    • 2

3枚10円で売られていた、フーセンガム。


「オバQガム」「パーマンガム」「ワンダースリーガム」など、TVアニメ(当時は「TVマンガ」と言っていた)のキャラクターのガムが、多く売られていました。

http://www.sun-inet.or.jp/~kwk14484/shiga059.htm

「クールミントガム」「スペアミントガム」など、大人向けのガムが、6枚入り20円だったのに対し、子供向けのフーセンガムは、3枚入り10円でした。

70年頃には、「バブルBON」という商品名の、大人向け(?)のフーセンガムも発売されました。
T元スパイダースのメンバー(この頃スパイダースは、解散しました)の堺正章さんだったか井上順さんだったか忘れましたが、このガムのCMに出演されていました。
    • good
    • 1

クッピーラムネ


(ローカル商品なのかな?)
まだ健在です。
    • good
    • 1

「8分の5チップ」(もう見ないです。


「ドンパッチ」(口に含むとパチパチはじけて、子供心に口の中痛かった思い出が。)
「ビックリマンチョコ」(シールに夢中になり集めた。)
「ベビースターラーメン」(オレンジの袋で20円だった。)

家の横に駄菓子屋があり、50円玉を握って買いに行っていた覚えがある。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!