アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

400cc献血後の5Kmジョギング何日後から可能ですか?

A 回答 (2件)

yokoikamiさんの運動強度度合い、日々の食事、日々の水分量、


またテーパリングかが不明ですが、走ること自体は出来ます。

ただ、ドクターは水分を取って。と言いますよね?
血液量は戻るけど、血液の中身は薄くなる。と言う事です。
それは、必然的に運動成果に反映しますので、酸素を運ぶ血液(ヘモグロビン)も
少ない事は理解できると思います=なんか疲れる。疲れても走る。
翌日以降にも疲れが残る。という循環です。

なのでドクターは「血液の成分が元に戻るのは1か月」と言うと思いました。

ただし、血液量が少ない時に意図的にハードな運動を行い、心肺機能を慣れさせる。
本大会では更にキツイコースを使用するので、例年より疲れにくい。など
逆に利用することも可能です。(自分でも1,2回しかやったことありませんが。

ジョック自体も心拍数を抑えて
20分位流すだけで良いと思いますよ^^
それも焦らず数日後でも。。^^
    • good
    • 4

翌日から可能(献血後一時安静にしていたら当日からでも可能ですが、念のため)

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!