アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服屋の店員にこんな対応されました。
みなさんはこんな経験ありますか?

私が中学生だった時の話です。
いわゆるギャルショップでジーパンを探そうといろんなお店で品を見ていました。
そして、あるお店に入ってジーパンを見ていました。
するとギャルの女性店員が「何かお探しですか〜?」と来たのでジーパンを探してる旨伝えると、いろいろ紹介してくれましたがどれも1万超えのお値段だったので当時の私にはとても買えませんでした。
私は「考えておきますね」と断ったが
「え?何を考えるんですか?」と言われたのでビックリ。
「ちょっと値段が…」と答えると、
「いくらくらいのをお探しですか?」と言われたので「5000円くらいのを探してます」と答えたら「はぁ!?だったらウチの店に来ないでよ!そんな安いパンツ探してんだったら6階の安物が集まってる店行きなよ!」と怒鳴られました。
私はただビックリして苦笑いしかできず、何も言わずにその店を出ました。

みなさんはこんな経験ありますか?
よっぽど運が悪かったのでしょうか?

A 回答 (5件)

それは随分と自分勝手な店員だ。

いくらノルマがあって売れないと怒られるとか
自分で買わされるとかあったとしても
「買ってくれそうだ 本当は2万のを売りたいけど 何とか1万でもなあ」なんて 勝手な皮算用をしていたとしても

だからといって怒るのはあまりにも器が小さい。
というより よく苦笑いで出てきたものだと 貴方のほうが器が大きい。

まあ返った途端に「チッ 貧乏人がくるんじゃねえよ」とか言う店員は どこの店にもいる。
だから たまたま素直でまだ幼い風で 文句を言っても騒がなそうな貴方に 彼女は思った通りのことを言ってしまっただけなのだ。

不愉快ではあるが そういう事も考えているのだという事がわかっただけ 貴方は運が良い。

ちなみに自分はそういう経験はない。
多分興味が有る物はとことん見るし
店員が近くに来て聞いたなら
欲しけれけば「こういうものを」
考えていれば「おかまいなく」
買う気もなければ 目礼だけして去る。
色々説明されそうになったら「今は時間がないのでまた後で」と言って その売場には近づかない。
    • 0
この回答へのお礼

当時の中学生だった私に味方して下さってありがとうございますm(._.)m
そうですね、おっしゃる通り運が良かったかもしれません。
貧乏人が来るなと言われた事で、無駄にギャル服に金をつぎ込まなくて良くなりました笑
なるほど、軍資金を持って絶対買う!という以外は店員とはあまり話さないでスッと身を引いた方がお互いのためですね。
大変、勉強になりましたm(._.)m

これは何年前のことですか。

あなたは2/4にも「寿司屋の女店員節分だったので恵方巻とお寿司を何点か頼もうといつも行く寿司屋に電話しました。」という質問しており、更に今回の質問とこれまで随分いやな体験をしているのですね。本題に入りますが、何故今になってと思いました。私だったら苦笑いせず、その場で店員にハッキリ言います。「それが客に向かって言う言葉か。バカヤローって。すぐ店長を読んで来い。」とね。その人はよくもまあ、いろいろと言いましたね。呆れ返りました。このような人は接客サービスに不向きなひとなのでは。これはあなたが求める回答でないかもしれませんが。まだまだいろいろな体験をされているようですね。
    • 0
この回答へのお礼

前回の投稿も見てくださり、ありがとうございます。
そうですね笑かなり今更です笑
ご勘弁くださいm(._.)m
幼さゆえにただビックリして何も言い返せず、あなたのようにハッキリ言えたなら良かったなぁ…と思います。でも今、当時の私の代わりに言ってくれたような気がしたので少しスカッとしました笑
ありがとうございます。

そういう経験はありません。

お気の毒でした。運が悪かったですね。ホントに・・・・・・。洋服店で接客バイトをした事がありますけど、どんなお客さんでもお客さんはお客さんです。お金のない中学生が相手なら、尚更優しく対応すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

あなたのような店員がいるお店に巡り会えたら良かったですm(._.)m
客はその商品に対価を支払うわけですから、幼稚園だろうが小学生だろうが年齢に関係なく払われる金に変わりは無いですよね。
本当、運が悪かったし出来ればこんな経験したくなかったですm(._.)m

質問者様が中学生(一般的に見るとまだ幼い)だから舐めた態度を取ったんだと思います。

店長に事情話せばその店員クビじゃないでしょうか。
その店の店長もまともならですが。

幸い今までここまで理不尽な対応受けた事はないですが
私も質問者様と同じくらいの年齢の頃だと何も出来ず終わってたかも・・・。
今なら問答無用で怒鳴り返しそうですが^^;
    • 0
この回答へのお礼

ええ、そうですね^_^;
髪は真っ黒、靴はスニーカーのクソガキ中学生だったので、こんなガキがギャルショップになんか来るなと思ったんでしょうね。
店長に話してもきっと取り合ってくれないでしょう。私が子供すぎてm(._.)m
そうなんですよね、子供ながらに言い返す知識もなければ知恵もなかったので、苦笑いしかできなかった。今なら… ABKMさんと同じです笑

いっぱいあるよ。

特に若くて金の無い頃。

「お客様は神様です」みたいな店や店員ばかりではないよ。
「お金の無いやつは客ではない」そういうこと。
    • 0
この回答へのお礼

同じような経験をしかもいっぱいしてるとは…お気持ちお察ししますm(._.)m
そうですね、当時中学生だったのでこんなクソガキがギャルショップなんか来てんじゃねぇよ!ともともと追っ払うつもりだったのでしょう。もし良い接客をしてくれていたら、この先の未来の売り上げに繋がる客になったかもしれないのに…この店員ならそこまで考える脳が無いか笑