プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性との初めての食事で店選びに困ってます

人それぞれですけど、どういった感じのお店が喜ばれますか?

A 回答 (7件)

大きすぎたり、頬張ったりで口元が汚れない料理。


品よく頂きやすいもの。
懐石など、一口大でいただけるもの。

おいしくても、カニは無口になり、話が弾みません。

鍋料理や焼き肉などは、気を遣わなくてはならず、親しくなってからいただきたいものです。
あなた様が鍋奉行を得意としていて、お箸で撮ってあげることが出来るとか、お取り分けまでサービスしてくれるような店なら別ですけど。

窓からの景色が話題を補助してくれて、良いイメージとなりますので、窓からの景色が良い店が良いと思います。
    • good
    • 2

あ、最終的には、相手が嫌がらない範囲内で、貴方の食べたいものを食べるのがベストですよ。

    • good
    • 1

そのお店選びも話題の一つですよ。


本人に、「いつもどんなトコに行くの?」かとか「ぼくはこんなトコが好きなんだけど行った事ある??」とか、色々お話しするのですよ。

それが出来ない場合は、当日に合ってから聞くしかないですから、めぼしいお店をいくつかチェックしておくしかないです。
臨時休業なんてこともありますから、多めにピックアップしておきましょう。

注意するポイントは、食べられないものや嫌いなものですね。
好きなものより嫌いなものの方が重要ですよ。

例えば辛いものが苦手な人にカレー食わせたら拷問ですし、生ものが苦手とか、うなぎ、チーズ、他人には分からない食べられないものがある場合がありますよ。
人によってはご飯が苦手って人もいてますしね。

中には、カレーでいいか聞いて、了解をもらっていったのに店に入って席についてから「辛いのが苦手」って言う人もいてますけどねー。

まぁ、困ったら居酒屋でにしとけばいいです。
行かないとは思うけど、ファミレスとファーストフード、あと、特殊な場合を除いてラーメン屋はやめてね。
    • good
    • 1

もう昔の話ですが、そういう時は「イタリアンレストラン」を選んだものです。



理由は
・パスタやピザ、サラダ・肉・魚と嫌いなものがあっても食べられるものがあるだろうから
・フレンチより高くなく、居酒屋よりも落ち着いているから
・予算や状況に合わせて値段もいろいろあるから(社会人ならそれなりのレストラン・学生なら評判のよいビストロなど)
です。

もっとも、どういう相手でどのようなシュチュエーションで、場所のどこの都市なのは予算はいくらか、お酒はどうするのか、など分からないことだらけなのでなんともいえませんが、まあイタリアンなら幅広く当てはまる上に「センスが悪い」とは言われにくいのがいいところです。
    • good
    • 2

食事デート(食事がメイン)なら お互い思考で選びましょう


肉が好きなら 彼女が選びそうな店 ステーキハウスか焼き肉屋 焼き肉レストラン
フレンチ イタリアンでも最初聞いても良いでしょう

目的のデートの食事はそれに沿って考えましょう
ドライブなら その場の名店や名物
映画ならその映画に少し掛けて 
遊園地ならその近場のお店
それだけで話題が増えます 出来たらお酒の無い店から始めましょう。

ある程度打ち解けてからお酒のある店に。
    • good
    • 1

お相手の女性の好みがわからない以上何とも言えませんね。

 魚が嫌いな人、肉を食べない人、もっと好き嫌いの多い人などいろいろいるので、もしお相手の好みがわからないようなら、メニューの豊富な店が安全です。 カジュアルだけど騒がしくなくちょっと洒落たような店。 具体的でなく申し訳ありませんが、この線で探してみてください。
    • good
    • 2

赤ちょうちんの居酒屋は高確率で評価高くなりますね。



初めての時は緊張でコチコチなので気高いレストランとかより赤ちょうちんとかの方が心理的に良いらしいですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!