インフル
インフルってかかったら予防注射以外で注射しますか?
注射が極度に嫌いなのでw

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

極度に体力が落ちたり 脱水(点滴)にならない限りしないのが普通です


町医者でお金が大好きな医者は しますネ
インフルの検査無しに薬を出す医者は要注意です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

優しそうなおじさんがそういうことをするのですカ
人間不信になりそうです‹‹\( ´・ш・)/››

お礼日時:2016/02/04 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインフル予防接種は、どの程度症状は軽くなりますか? つい最近、インフルA型にかかり 一週間以上苦し

インフル予防接種は、どの程度症状は軽くなりますか?

つい最近、インフルA型にかかり
一週間以上苦しみました
予防接種は受けてませんでした
予防接種を受けていると、症状が軽く済むと言いますが
実際、受けて感染して軽く済んだって方
体験談を聞かせてください
苦しむ期間も短く済むんですかね?

Aベストアンサー

何年か前、何型かも忘れましたが。

ある日、突然39度の熱が出ました。節々も若干痛くなりましたが、食欲もあり元気でした。
すぐに受診したところ、インフルエンザでした。
薬は何を処方されたか覚えていませんが、翌日には熱も下がり体調も普段と変わらない感じでした。

もう、20年以上毎年予防接種を受けていているのて、受けていなくてかかってしまったことがないので、受けたと受けないとの差はわかりません。

Qインフルエンザにかかったら予防接種はいらない?

去年ひどいインフルエンザにかかりました。去年かかったら今年はかからないでしょうか。そうでないなら、今年はインフルエンザの予防接種をしようと思いますが。

Aベストアンサー

 書き忘れていましたが、インフルエンザのワクチンは前年の分離株の解析によって、その年に流行しそうなタイプを予想してワクチン製造の種株が決められています。
 誰がどうやって決めているのかは私は詳しくは知らないのですが、WHOが推奨して決定するのは厚労省かと。

 下記サイトを精読すればだいたい概要が理解できると思います。

http://www.city.yokohama.jp/me/kenkou/eiken/infection_inf/influvaccine1.htm

Qインフルエンザの予防注射について 医者に受験生は二回打つべきだと言われました。 ただ、一回あたり

インフルエンザの予防注射について

医者に受験生は二回打つべきだと言われました。

ただ、一回あたり2500円もしてあまり安くはないので、2回打つべきか迷います。


受験生の皆さん2回打ちますか?

また、2回打つことによってそんなに効果が変わるものなんでしょうか?

Aベストアンサー

2回うつのは幼児だけです。それと今年はインフルエンザの型が増えるのでそんなに安くないです。3千円以上です。

Qタバコの煙が嫌いなので防塵マスクを

着用しようかと思うのですが
http://item.rakuten.co.jp/houser/10001175/
↑こういうので十分に防ぐことは可能なのでしょうか?通行中に歩きタバコの煙を防ぎたいのですが
http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d60837697↑こういうのではさすがに大げさすぎで嫌です。
タバコの煙を防ぐようなアイテムはないでしょうか?
アドバイスをいただければと思います。

Aベストアンサー

他人のタバコの煙はほんとに迷惑ですよね!喫煙者自身にはその迷惑さが感じられないので、なかなか理解してもらえないのが困ります。

普通の花粉症用のマスクでも十分な効果がありますよ。完璧ではないですが、喉が痛いときでもほとんど気にならないくらいになります。大げさにしたくなければそのほうがいいのでは?

逆に強くアピールしたいなら、ご紹介のような大げさな物のほうが効果的でしょうが、、、。

Qプラセンタ、静脈注射と皮下注射

健康増進のためにプラセンタの注射をしようと思っています。

その際、皮下注射と静脈注射とでは、効果が変わってくるのでしょうか?

Aベストアンサー

現在「プラセンタの皮下注射」を受けている者です。

私が医師に聞いたところでは「皮下注射」と「静脈注射(点滴)」とでは「効果」の点では「違いはない」そうです。

一般論として「静脈注射」は早く体に回りますが、その分、早く排出されます。
一方「皮下注射」では効き目が現れるまでしばらくの時間がかかりますが、効果が5~6時間は続きます。

「内服薬」などですと「効き目が落ちる」そうですが、「注射」であれば、どちらの方法でも効果は同じと、医師から聞きました。

尚、下記「参考URL」に全国でプラセンタ治療を受けられる病院など、プラセンタについて色々と書かれたサイトのアドレスを記しておきます。
どうぞ、御参考になさって下さいませ。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.placenta-world.com/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報