アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女にどお接したら良いかわかりません
いま、僕たちは高校一年です
僕のほうが病気にかかり死と隣り合わせで過ごしています。
彼女は僕のことをかなり心配してくれています。
なので勉強にも部活にも集中できていないと思います。
彼女の部活は剣道です。前まで日本一になると言っていました。いまでもまだ諦めていないと思います。
ですが彼女は僕を中心に生きている勉強も部活もダメでいいと言っています。
僕のことを思っていたら日本一になんかなれないと思います。
彼女にも死ぬかもしれないと言ってあるけど元気でいるつもりです。
なので僕は夜してる電話もずっとしないと言いました。LINEもあまりしないようにしています。しているときは冷たくあたっています。
ほんとたまに会えるとけど会わないと言いました。
全て彼女に勉強や部活に集中させるためです。
彼女が僕のことを嫌いにさせようとしています。
僕と別れても僕が死んでも強く生きてもらおうと思っています。
でも優しくするという方法も試してみたけどだめでした。
僕は正しい判断で正しいことができていますか??
他に良い方法がありますか?

質問者からの補足コメント

  • 長くなってすいません。たくさんのかたの声が聞けたら嬉しいです。
    よろしくお願いします

      補足日時:2016/02/04 16:22

A 回答 (4件)

彼女さんは「あなたを中心に生きている」って言ってるんです。


あなたの傍にいたいのですね。

あなたの気持は分かりますが、あなたが彼女さんを拒否して、それで勉強や部活に集中できると思いますか。

あなたのやっていることは間違ってます。

ただ、「僕が死んでも強く生きてもらおうと思っています」というのは正しいです。

だからこそ、死ぬまで全力で生きて、あなたの生き様を見せなければならないのです。
あなたの本当の気持ちを伝え続けなければならないのです。

その想いを受け取れるからこそ、彼女さんは強く生きていけるんです。

辛いでしょうががんばって生きてください。
そしてあなたの気持ちを伝え続けてください。

それが今あなたが生きていることの意味だと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
彼女には謝りこれからどー生きていくかを伝えました
これからも頑張ります

お礼日時:2016/02/05 16:31

ほかの方も言っていますが、やはり私も間違った対応だと思います。


生きる考え方、彼女の気持ち、などは他の方がコメントしていますので私からは一点だけ。

>他に良い方法がありますか?

「感謝」をすればよいのではないでしょうか。
彼女でいてくれてありがとう、支えてくれてありがとう。
君がいるから自分が頑張って生きていけるんだ、と。

おそらく彼女にとって、あなたからの感謝の言葉が、勉強や部活で一番になるよりももっともっと幸せなことだと思いますし、もしあなたがこの世を去ったとしても、これから先、彼女が生きていく、大きな糧になるのではないかと思います。

あなたの感謝の言葉こそ、あなたがもっとも望む「僕と別れても僕が死んでも強く生きてもらおうと思っています」ということにつながっていくのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女にはありがとうと伝えました
これからも感謝をしていきたいです
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/05 16:33

黒澤明の「生きる」とか「愛と死をみつめて」の映画を思い出します。


私自身も今肺がんと戦っているところです。ガンはステージ4ですが、毎日希望を持って毎日生きています。
彼女の「生きる」は剣道です。あなたへの愛もあるでしょう。
あなた自身の「生きる」を見つけることが大切だと思います。
 私は元小学校教師で白血病で中2で死んだ子を受け持ったことがあります。
 彼女は病院に入院しているのを無理を行って小学校の卒業式に参加しました。中学校もあまり出席することはなかったそうですが中学で勉強することが彼女の「生きる」だったと思います。
 彼女は弁論大会で自分の病気のことを話命の大切さを訴えました。
 そして優勝しています。
そのことは、テレビのドラマにもなりましたし。本や漫画にもなりました。
 あなた自身の「生きる」を見つけてしっかりやり遂げてください。
 私自身は自分のサイトに闘病日記を書いております。これを死ぬ瞬間まで続けるつもりです。自分自身の「生きる」をしっかり見つけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だんだんと生きるというのをみつけていきたいです
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/05 16:33

>僕は正しい判断で正しいことができていますか??



間違っているんじゃないかなって思いますよ。

あなたが死ぬまでできるだけ接していたいって考えていると思いますが、それであなたが死んだら二度と出来ない事でしょう? 勉強や剣道日本一を目指すことはこれから先いくらでもできます。

そんななか、彼女の望みが叶っていない状態にしても、勉強や部活に集中できると思いますか?
仮にあなたの作戦が成功して(成功しないと思うけど)、あなたのことが嫌いになったとしても、あなたが死んだときにどう思うと思いますか? 「冷たい態度取られても、無理してそばに居ればよかった」って後悔すると思いますよ。

人ってあなたが思う程弱くはないです。
ただ、後悔がない生き方ができた方がより強く生きて行けます。
彼女ひとりで生きているわけじゃないし。


あなただって彼女とできるだけ会いたいですよね?


もしそうなら、可能な限り会う、、それが一番いい方法だと思います。
あとは、あなたが生きれるだけ生きれる可能性が高いことをやって行くことかなと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女には謝り自分がどーしていくかを伝えました
ありがとうございました

お礼日時:2016/02/05 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!