アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ISにとっ捕まったら、どうなるのか!?
政治的に利用され、多額の金銭を母国に請求され
晒しもののように残虐な殺され方を全世界に
映像として流されると、もう既に分かっている
にも関わらず、報道の自由を訴えて、戦場に赴く
報道マンがあとを絶たないが必ず、問題視される
拉致されたときの自己責任に関して、どのような
覚悟で戦地に、または危険地域に行っているのだろか?

自己責任】爆弾を体に巻いて、とっ捕まった、
瞬間にIS戦闘員とともに自爆するっていうのが
究極の自己責任の取り方だと思うが・・・

A 回答 (2件)

> どのような覚悟で戦地に、または危険地域に行っているのだろか?



責任論で言えば、「まあ、最悪は自分の命は捨てるけど、自分が死んだ後のことまでは、知ったこっちゃない」くらいの、むしろ無責任。

すなわち「自己責任」と言うよりは、義務感,正義感に対する「自己犠牲精神」みたいなものの発露か?
あるいは、単なる勘違いの「自己満足」か?

ただ・・いずれにせよ、「じゃあ、せめて国籍を捨ててから行ってくれ!」とは思う。
本人が如何に無責任で、どんな理由や覚悟で行ったにせよ、同胞がああ言う殺され方をした映像を見ると、怒りや悔しさを覚えずには居られなかったので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「じゃあ、せめて国籍を捨ててから行ってくれ!」
・あっ!答えは、これだって!!
思える言葉だ!!

ありがとう

お礼日時:2016/02/06 13:59

拉致されたときの自己責任に関して、どのような


覚悟で戦地に、または危険地域に行っているのだろか?
    ↑
宝くじと同じ心理だと思います。
自分は特別だから当たる。
自分だけは特別だから大丈夫、と考えている
のでしょう。


自己責任】爆弾を体に巻いて、とっ捕まった、
瞬間にIS戦闘員とともに自爆するっていうのが
究極の自己責任の取り方だと思うが・・・
    ↑
その通りだと思いますが、そんなことをしたら
ISの前に、その国の官憲に逮捕されそうな。

捕まり、処刑される訳ですが、国民性が
ありますね。

日本人・・迷惑掛けてすみません。

韓国人・・助けてくれ! ヘルプミー!

一番立派だと思ったのが、イタリア人でした。

「お父さんは死ぬ。お母さんを大切にしてくれ。
 イタリア万歳!」

あれ以来、イタリア人を見直すようになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「お父さんは死ぬ。お母さんを大切にしてくれ。
 イタリア万歳!」
・一見、侍っぽいが少なくとも2人には、
一生消えないトラウマを背負わせている・・・
ありがとう

お礼日時:2016/02/06 14:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!