gooポイントでOCNがお得に!?

よく音楽の動画に、波波した、イコライザーの周波数の波波。
こんなのです

https://youtu.be/tua4SVV-GSE
これってどうやって入れてるのでしょうか。
私はAdobe系のソフトを主に使っています
(毎月5000円払うとすべてのソフトがつかえるようなものです)
使うとしたらpremiereproでしょうか?
After Effectでしょうか?
プラグインが必要なのでしょうか?
ほかのソフトの方がやりやすいですか?
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

After Effects なら


TRAPCODE SOUND KEYS
http://www.redgiant.com/products/trapcode-sound- …

フリーソフトなら
Aviutl
http://aviutl.info/onnseihakei/

これぐらいなら、Aviutlで十分な気もする
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q動画の音質編集!

質問させていただきます。

アマチュアバンドのライブ風景を撮影しパソコンに取り込みました。
この動画の音声ファイルを細かく修正出来るフリーソフトはあるでしょうか?
特に必要だと思うのは出力レベルを揃えたり、イコライザーで各周波数帯を調整することです(各々の出力環境で調整するのではなく、動画のデフォルトの音質の調整をしたいのです)。
調べてみたのですが見つかりませんでした。アドバイスいただけたら幸いです。

環境はWinXP、動画はAVIです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらがいいかも・・・。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoathr/trakaxpc.html
コンプレッサー、イコライザーもは入ってる。
動画編集はおまけかな?

解説サイト
http://freesoftdownload.1-yo.com/dtm/dtm-make/trakaxpc.html
オーディオループシーケンサだけど、それは使わなければいいでしょう。

Qこんな動画の作り方を教えてください(初心者)

動画作成したことない初心者です。
フリーソフトで以下のような動画を作りたいです。

・静止画をずっと表示。
・その下に歌詞をタイミングよく表示。
・それだけでは味気ないのでイコライザー(できれば透過)を表示。
(添付した画像のような感じです。)

いろいろ調べてAviutlというものにたどり着いたのですが、エンコード等はできるものの、編集作業がよく分かりません。

どんなソフトを使えばいいとか、どうやればいいとか、アドバイスをください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

まず、イコライザー。Windows Media Playerなんかで、音楽を再生しながらその画面を録画(視覚エフェクトでバーを選択)。*例えばBB FlashBack Express 日本語版。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

それでaviUtlが登場。
拡張編集プラグインで編集。
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-38.html
そのときの合成モードを例えば、スクリーンで合成。
歌詞はテキスト入力。タイミングは自分で調整するしかないです。

そうやって合成したのがこちら(音楽は入れてません)。
こんなもん?

https://www.youtube.com/watch?v=p1KkEvF9Er4

Qムービーメーカーで動画の音声を大きくする方法?

先日、ビデオカメラで撮影をした動画をパソコンに取り込みました。
ところが、スピーカーのボリュームを大きくしても音声が小さいです。

Windows ムービーメーカを使えば、音声を大きくする加工ができると聞いたので、
さっそく行ってみたのですが、やり方が分かりませんでした。

どうしたらムービーメーカーで音声を大きくする編集ができるのでしょうか?
また、このようなことが詳しく書かれているURLがあれば教えていただけますでしょうか?

お詳しい方がおられましたら、ご回答のほどよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ムービーメーカーで音量を変える方法は2つあります。
1つは個々のインポートした動画の音量を変えるものです。画面したのタイムライン(ストーリーボード)に動画をドラッグした後、音量を変更した動画をクリックします。表示はタイムラインにしてください。
その後画面一番上のクリップ→オーディオ→ボリューム で変更できます。
もう一つは、後からかぶせた音楽とビデオの音量のバランスを調整するものです。これはやはり上のツール→オーディオレベルで調整します。ただ、こちらはビデオの音量を最大にしても、元の音量よりは大きくならないようです。

以上をやっても音が満足いく大きさにならない場合は、Xmedia Recordなどのフリーソフトで音量を変更できます。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vdoenc/xmediarecode.html
こちらに操作方法が書かれていますので試してみてください。
http://jernel.seesaa.net/article/148802695.html
動画のファイル形式も変更するなら、その際にやることができます。

ムービーメーカーで音量を変える方法は2つあります。
1つは個々のインポートした動画の音量を変えるものです。画面したのタイムライン(ストーリーボード)に動画をドラッグした後、音量を変更した動画をクリックします。表示はタイムラインにしてください。
その後画面一番上のクリップ→オーディオ→ボリューム で変更できます。
もう一つは、後からかぶせた音楽とビデオの音量のバランスを調整するものです。これはやはり上のツール→オーディオレベルで調整します。ただ、こちらはビデオの音量を最大にしても、...続きを読む

QCDや動画の人の声のみボリュームを大きくすることは出来ないでしょうか?

こんばんは、

PCはvistaです。
CDや動画の人の声が小さくて曲に声がうもれて聞こえない曲がかなりあり困っています。
声のみのボリュームを上げる方法はないでしょうか?

後、上の質問とは別にtrakAxPCで人の声のボリュームのみ上げられる設定などはあるのでしょうか?

よろしくお願いしますm(uu)m

Aベストアンサー

適当なイコライザソフトで
人の音声帯域(300~1.5KHz)を上げてみれば?

Q周辺音を削除して、声のみ抽出する方法教えてください!

AVI形式の動画を、音声のみmp3にしたのですが、
やはり声だけではなく、周辺のBGMや効果音なども一緒に
入ってしまいます。
これを、更に分解して周辺音を削除し本当に「声だけ」にする方法は
ありますでしょうか?教えてください。
(出来ましたらフリーソフトの方が助かります;)

よろしくお願いいたします!

Aベストアンサー

ごめんなさい。
URLを付け忘れました。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083942.html

作者のサイト
http://morigon.jp/

QiMovieの動画編集での動画のサイズ変更

Macのバージョン10.6.4を使用。
今iMovieで動画の編集を行っているのですが、イベントのところにある動画をプロジェクトの方にコピー(ドラッグ)すると、ビューアのところでズームの様になってしまい、
困っています。他の質問箱の回答を見ると、取り込んだムービーと、プロジェクトのアスペクト比を同じにすればよいと書いてあり、実行したのですが解決できません。または、その操作が間違っているのかもしれません。どなたか回答の方よろしくお願い致します。
ちなみに、iMovie09を使っています。

Aベストアンサー

> 2、取り込んだムービー(元の動画、イベント欄にある動画と解釈)の上で右クリックし、「プロジェクトの情報...」を見てアスペクト比が『iPhone(3:2)』であることを確認し、

それは名称どおり「プロジェクトの情報」であって、素材ムービーの情報ではありません。素材ムービーのアスペクト比がいくつかは、そしてプロジェクトのアスペクト比と一致しているかは、いまだに不明です。

なお、「プロジェクト情報」ウインドウで、「最初のビデオの配置方法:」を「フレームに合わせる」にしておくと、新しくイベントから配置するとき、「ズームのよう」になることはなくなります。その代わりアスペクト比が一致していないと、黒い帯が、上下か左右にできます。
すでに配置したクリップについては、対象の範囲を選択してから、「ウインドウ」メニュー「切り取り、Ken Burns、回転」を選ぶと、ビューアエリア左上に、下図のタブが現れるので、そこから「全体表示」を選ぶと、「ズームのよう」でなくなります。

Q動画編集の音量調節について

撮影したいくつかの動画の音声が小さく困っているのですが、個々の動画の音量を上げる方法について教えていただきたいです。
動画はMP4で現在windows Live moviemakerで編集しています。ムービーメーカー内のビデオ音量はもちろんMaxにしているのですがもともとの動画ファイルの音声が小さいようで・・・

mp3gainとaacgainを上書きして使う方法も行ってみたのですがアプリケーションは開けるもののMP4ファイルがドラッグしても表示されず。もしかしたらHE-AACなのかもしれません(確かめる方法わからず未確認です)。
xmedia recodeというフリーソフトでもできませんでした。


なにかいい方法はありませんか?
ちなみにPCはwindows7です。

Aベストアンサー

動画.MP4ファイルから音声を抽出して、その音量を増幅できれば
いいのでしょうか?

『 XMedia Recode 』以外にもいろいろソフトはありますが、
XMedia Recodeで音声を抽出します。

音量の増幅は
無料の『 WavePad 』音声編集ソフトウェア
http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html
Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな
ミュージック編集ソフトです。
音楽、音声または曲の編集と録音が可能です。
オーディオファイルの編集中に録音の一部分を切り取り、コピー、
貼り付けたり、エコー、増幅、ノイズ除去、イコライザなどの
エフェクトを加えることができます。
WavePad はwav または mp3 専門の音楽編集ソフトのようですが、
wav、vox、gsm、wma、au、aif、flac、real audio、ogg、aac、
m4a、mid、amrなど、ほとんどのオーディオファイル形式を
サポートしています。

WavePad は、操作が簡単な上、直感的に音楽編集ソフトを使用
することができるよう設計されています。
時間を掛けてその他の機能を見てみると、プロの音響技師が
満足するほどの様々な強力ツールを発見することができます。
無料版は営利目的で使用することはできません。この無料版は、
無制限で使用でき、有料版とほぼ同じ機能が含まれています。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
「増幅」とは、選択領域の音の大きさ、もしくはボリュームを増加
することです。(選択しなければすべての領域です。) 録音の
一部分の音の柔らかさまたは音の大きさを変えるには、変化させた
い場所を選択後、メニューから エフェクト-> 増幅 を選んでください。
ボリュームは、パーセントで入力してください (100%では変化なし、
50%では -6dB 音の大きさが小さくなり、200%では +6db 音の大きさ
が大きくなります)。

動画.MP4ファイルから音声を抽出して、その音量を増幅できれば
いいのでしょうか?

『 XMedia Recode 』以外にもいろいろソフトはありますが、
XMedia Recodeで音声を抽出します。

音量の増幅は
無料の『 WavePad 』音声編集ソフトウェア
http://www.nch.com.au/wavepad/jp/index.html
Windows/Mac OS X 対応のフル機能完備のプロフェッショナルな
ミュージック編集ソフトです。
音楽、音声または曲の編集と録音が可能です。
オーディオファイルの編集中に録音の一部分を切り取り、コピー、
貼り付けたり、エコ...続きを読む

Q動画の音量を上げる方法を教えて下さい

動画の音量を上げるアプリってありませんか

Aベストアンサー

iPhoneの動画編集アプリなどで元々小さい音量の動画を大きくできるアプリあ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12150316507

撮った動画の音量を後から調節できるアプリ。消音もできます。 | HeatApp!
http://heatapp.jp/2014/02/video-mute/

Qヘッドフォンとインピーダンスの関係

インピーダンスの数値が大きいと出力の音量が小さくなるようですが、そもそもこのインピーダンスってどんな意味があるのですか?
そしてインピーダンスと音の善し悪しは何らかの関連性があるのですか?
その他、インピーダンスと音の関連性について何か特筆すべき事があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

> インピーダンスの数値が大きいと出力の音量が小さくなるようですが・・・

負荷がヘッドホンにしろスピーカーにしろ、パワーアンプの出力は通常、これらを「定電圧駆動」するようになっています。
(オーディオの電力伝送でインピーダンスマッチングを取ることは、まずあり得ません。ローインピーダンス出し・ハイインピーダンス受けのアンマッチングが当たり前です)

具体的に言うと、8ΩのSPを繋いでいる時にアンプの出力電圧が8V(=出力8W)だったとすると、4ΩのSPに繋ぎ替えても出力は8V(=出力16W)、SPを外しても出力は8V(=出力0W)ということです。

したがって、SPのインピーダンスが低いほど、同じボリューム位置でも出力が増えるので、(SPの能率の差がなければ)インピーダンスが低いほど音量が大きくなります。

> そもそもこのインピーダンスってどんな意味があるのですか?

同じ電力を伝送する時に

ローインピーダンス:電圧低め・電流多め
ハイインピーダンス:電圧高め・電流少なめ

となります。

> インピーダンスと音の善し悪しは何らかの関連性があるのですか?

「音の善し悪し」というよりは、むしろ経済性の問題です。
例えば仮に(実際とは異なりますよ)、
「インピーダンスを2倍にすると、コストも2倍になる」
としたら
「同じコストで製品を作るなら、インピーダンスを半分にした方が2倍良い物が作れる」
ということです。

現在、SPのインピーダンスは6Ωの物が多いですが、これは
「6Ωだと理想的なSPが設計出来る」からではなくて
「6Ωだともっとも割安にパワーアンプが設計出来る」からなのです。

これが25年くらい昔だと、8Ωが当たり前でした。パワーアンプ(の出力トランジスタ)が今ほどは大電流対応でなかったためです。

更に昔の真空管時代になると16Ωが標準でした。これは、真空管アンプ自体が高いインピーダンス(=高電圧・小電流)で動いていたため、SPのインピーダンスも高ければ高いほど、アンプ(の出力トランス)の設計が楽になったからです。

では、真空管時代に何でもっと高いインピーダンスのSPを使わなかったのか?というと、今度は余りインピーダンスを上げすぎるとSP自体の設計の方が難しくなるからです。
要するに、当たり前のことですが、トータルで低コスト・高性能となるように、各装置間の入出力インピーダンスが定められているわけです。

> その他、インピーダンスと音の関連性について何か特筆すべき事があれば教えて下さい。

インピーダンスが下がるほど、ケーブルの導体抵抗の影響を無視出来なくなります。
ラインケーブル(出力側のインピーダンスで1kΩ前後)よりSPケーブルの方が、音質に対する影響が大きい(・・・と言われている)のはこのためです。

インピーダンスが上がるほど、線間の静電容量によって高域が減衰します。したがって負荷(10~500kΩ)に電流を流す必要のないライン出力でも、出力インピーダンスは1kΩ位まで下げておいて、高域減衰を防いでいます。

とはいえ、インピーダンス1kΩと8Ωでは大差が生じますが、6Ωと8Ωではどうという程の差はありません。
(パワーアンプの見かけ上のスペックが向上するだけです)
通常使用では気にする必要もないと思います。

> インピーダンスの数値が大きいと出力の音量が小さくなるようですが・・・

負荷がヘッドホンにしろスピーカーにしろ、パワーアンプの出力は通常、これらを「定電圧駆動」するようになっています。
(オーディオの電力伝送でインピーダンスマッチングを取ることは、まずあり得ません。ローインピーダンス出し・ハイインピーダンス受けのアンマッチングが当たり前です)

具体的に言うと、8ΩのSPを繋いでいる時にアンプの出力電圧が8V(=出力8W)だったとすると、4ΩのSPに繋ぎ替えても出力は8V(=出力16W)...続きを読む

Q動画の音量を根本的に大きくしたい

MP3などの音声ファイルはMP3GAINなどで微調整しているのですが
動画の場合音量にばらつきがあるので、プレイヤーなどで調整するのでなく
動画の音声自体の音量を大きくしたいのですが、何かいいソフトはありませんでしょうか?

Aベストアンサー

Windows ムービー メーカーは持っていらっしゃいますか? WindowsXPに付属で付いてくるソフトです。もし持っていらっしゃるなら、

1.ムービー メーカーを起動させて、変換したい動画をコレクション枠にドラッグ&ドロップする。
2.オーディオ欄を右クリックしてボリュームを選択し、調整する
3.出来た動画を保存する。

で、完了です


人気Q&Aランキング