プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が最近病み期です。
自分でも自覚しているようで、生きてても面白くない。人と関わるのがめんどくさい、何もかもめんどくさいなど言っていました。

理由を聞いても特に理由はないそうです。

それを知る前に、これまでの変わったところや思ったことの後に正直私は飽きられたのかなって最近なやんでた。と彼に伝えました。

そして、気晴らしにでもやっぱり月曜遊ばない?と聞き、
彼からは気晴らしになるって誰が決めたからわからないけどね。どこで遊ぶの
ときました。

そのあと、ラインするたびに考えてるみたいだし、刺のあること言ってしまうから暫くLINEするのやめるね、ときました。

質問です。
1.このLINEするのやめるねというのは私への気持ちが冷め、別れたいと遠まわしにいっているのでしょうか?
色んなところで連絡を控えたいと言われたなどの人をみるとそういう旨があるとかいてあったので…
2.それとも気持ちを落ち着かせたいのでしょうか?

1人で悶々と悩んでしまっています。

ちなみに高校生です。

質問者からの補足コメント

  • 病み期とは精神疾患とかではなく…
    落ち込んでいる、何か気に病んでいる、高校生ですので思春期というやつでしょうか。
    高校生の私たちからしたら病み期はそういった病気とうではなく、このままでは病気になるのでは?ネガティブすぎじゃない?など普通の人より落ち込んでいたりすると〇〇ちゃん病み期だよね、などで使っています。

    社会の皆様からしたら使い方が違うなど思わせてしまったのならすみませんでした。

      補足日時:2016/02/05 11:23

A 回答 (4件)

二回目失礼します。


どんな暴言を吐かれても良いなら、彼を信じてみて良いと思います。
もしかしたら、あなたを傷つけたくなくて、距離をおきたいだけかもしれません。

様子を見ながら、気にかけてあげればいいと思います。
一緒に貴女も病んでしまってはもとも子もないですから。
    • good
    • 6

どちらにしても、ナルシストの自己中ですね、彼は…



そんなね、彼女に連絡してくるなとか、馬鹿じゃなかろうか。
やめちゃいなよ、そんな男!
    • good
    • 2

病み期って


彼は精神疾患を持っているの?

それとも、気分のムラがあって、そういう時期を病み期と呼んでいるのでしょうか

高校生で、それでは、先が思いやられますね

多分にして、自己中心的な思考ですよ

そんな男に構ってる時間は無駄ですよ。高校生なら、もう少し希望に満ちて、楽しめなきゃぁ。

そんな根暗な男を相手にして、時間の無駄ですよ。

相手に嫌われるかも、と思うのは、自分が好きなのとは別の感情です。

そんな男、1人にしておきなさいよ。さっさと別れたらいいですよ。あなたに甘えてるだけか、ナルシスト坊やです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病み期という言葉へは補足させて頂きました。
後者になります。

ひとりにしたくないんです。
時間の無駄かも知れません、でもこれまで沢山話して楽しい時間過ごしてきて明るくない話だって悩み事だって聞いてきてくれて私が落ち込んでたくさん傷つけた時もそばにいて助けてくれました。
だから今度は私がなにか出来ればなと。
元々はとても明るくて優しい人です。

でも、それが押し付け、お節介なのかもしれないと思ってきたんです。
どんなに私が助けたいと思っても押し付けでお節介ならやめた方がいいのかなと思ってます。

皆様から見てこのLINEは極論にはなってしまいますが、1か2かどう捉えるか教えて欲しいんです。

お礼日時:2016/02/05 11:37

その人のことが好きなんでしょうか?


自分は傷ついても、その人の言葉を受け止める勇気はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん好きです。
しかし、最近こんな調子だったので冷められたのかなと落ち込んでいたのはあります。

受け止めたいと思っています。
落ち込んで暴言など投げられても受け止めます。
もし、私のことをめんどくさい、嫌いだと言われればそれも受け止め離れる勇気を持とうと決めました。

お礼日時:2016/02/05 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A