プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女と毎週一回は夜中に電話をしています。

僕は2階の自分の部屋で電話をしているのですが、
すぐ下の一階の親に声が聞こえているようです。

この前は、声が聞こえて眠れなかったと言われました。

夜中なので、親には迷惑をかけたくはありません。
何か対処法はありますか?
電話をしないという対処法ではなく、電話をする上での対処法を具体的に教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 電話の時間帯は夜9時ごろです。
    僕の親は寝るのがとても早いため、迷惑をかけたくありません。

    回答お願いします。

      補足日時:2016/02/05 03:50

A 回答 (6件)

玄関先(…に限らず、外)で会話すればよい。


移動する際は相手にしばらく待ってもらうか、こちらから折り返し電話をする。

…小さな声で会話すれば済むような気もするが…。
    • good
    • 34

こんにちは。



骨伝導イヤフォンを使うなど様々な方法がありますが、
一番簡単なのが布団をかぶって話すことですよ(^^ゞ

綿の詰まった布というのは、遮音効果が絶大ですから。
それでも、大笑いしたりすれば響きますので、程々に(^^)

地味な対策が、意外と効果的なものですよ。

ではでは!
    • good
    • 12

布団かぶって話しても声漏れますか?そこまですれば普通1階迄聞こえてこないような気が、、、時間が時間だし彼女との話に夢中になって声のトーンが上がる訳でも無いですよね。



9時から何時ごろまで話していますか?
もし長電話ならそれが親の気になるからうるさいと言っているのかも。
貴方が学生か社会人かでも見解が分かれます。あと通話料は誰が払っているのか?
    • good
    • 12

未成年でしょうかねぇ


9時過ぎなければならない理由があるのでしょうかねぇ

親に迷惑をかけたくないけど、彼女と話したい。
と、こういうことですね

電話をしないという対処法以外に… ですか
家の構造上、話すと聞こえるのですね。ならば、メールでしょうかねぇ。

あるいは、外で話す

そもそも、親御さんは、声がうるさいから注意してるだけではないのではないでしょうかねぇ。

中学生・高校生であれば、他にやる事があるでしょう。

どうしても話したいならば、親御さんとはなすしかないのでは?

迷惑かけたくないけど、話したい、と。

親が許せる範囲の時間を一緒に決める、とかね
    • good
    • 6

おいくつの方かな



夜中とは、1時や2時なのでしょうか

そもそも、その時間に電話をするのは、どうしてなのでしょうか。

状況がわからないのでなんとも言えません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

状況は補足に書きました。
また回答お願いします。

お礼日時:2016/02/05 03:51

トイレで電話する

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

トイレだと、もっと親の部屋に近くなってしまいます…
どうしたらいいでしょうか?

お礼日時:2016/02/05 03:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A