プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

太ももだけ超太く、気持ち悪いです



高校生女子です。
小さい時から太ももだけがずっと太く、お尻と太ももの境目がボコボコ(セルライト?)で、両方の太ももはぴったりひっつき隙間がありません。

小学生のときに運動をしていたのですが、その時ついた筋肉が脂肪に変わったのか前にも飛び出て太いです。
何度かダイエットを試してみても一向に変わらずいつも泣いて終わってしまいます。

太ももから下のふくらはぎは細いくらいで差が気持ち悪すぎます。


どうにかする方法はありませんか?

A 回答 (6件)

目って太ももよりだいぶ高い位置についてるから、太く見えるのでは?


てか、体型ってそんなに深刻に悩むほどのことなんですか?
    • good
    • 1

体脂肪は全体的に増減する性質があります、


おそらく運動で筋肉が残っているのでしょう。
筋肉は使わなければ減ります。
しかし、日常で足に負担がかかる生活をしていると
ダイエットしても脚だけが変わらない…となりがちです。
こちらなどをご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_md/di …
    • good
    • 0

普段から意識していると太ももばかりに目が留まり「太い太い」と思ってしまうものです。


本当に太いのか、傍目にはどう映っているのか、客観的に捉えるのも良いと思いますよ。
さて私が太もも痩せに成功したのは、電車通勤から自転車通勤に変えたからです。
休日は大阪市内から琵琶湖まで往復していました。
やっぱりね、キツイと感じるくらいの運動を続けないと引き締まった足にはなりません。
あなたの様な体質は一番最後に足が痩せます。
足だけに的を絞るのではなく全身を引き締めるつもりでちょうど良いのです。
それからあなたは冷え症ではありませんか?
もしそうなら冷え症を解消しない限り足は痩せません。
    • good
    • 0

どんな人でもアスリートじゃなければ、いわゆるセルライトと呼ばれる凸凹は観察されます。



小学生の時の運動が影響しているのであれば、小学校の時に運動をしてこなかった人はみんな、小学校の時の体型のままになります。
筋肉の成長期は小学生ではなく高校あたりなので、あまり関係ありません。

脂肪は全身性のものなので、部分痩せというのはほぼできません。
有酸素運動(ウォーキングやスイミングやダンスなど15分とか30分とかまとまった時間できる運動)をして、脂肪の燃焼を心がけましょう。
    • good
    • 0

筋肉が脂肪に変わることはありません。


また一般に「セルライト」と呼ばれるものは、ダイエット関連商品を売り込むために作られたデタラメの概念です。医学的にそのようなものは存在しません。
実際に見ないことには断言できませんが、あなたがやっている努力はおそらく無駄です。

太ももの太さの原因は2つ考えられます。
①肉が付きすぎている・・・あなたが考えている理由で、確かにダイエット等でどうにかなる可能性があります。
②骨盤が大きい・・・こちらはどうにもなりません。外科手術でも治せません。

太ももを「膝を頂点、お尻回りを底辺とする三角形」と考えてみてください。
立った状態(または寝た状態)でその三角形に肉がついて膝と股関節の中間付近で過剰に膨らんでいるように見えるなら①の理由といえるかもしれませんが、そうではないのであれば骨格の問題なので痩せようとしても意味がありません。
むしろ痩せようとすればするほど、そして実際に太ももの肉を落として補足するほど、今度はお尻や腰回りの太さが異常に目立つようになります(しかも女性らしい丸みが失われてどんどん醜くなっていきます)。

むしろ、ふくらはぎ等膝から下が細すぎると思えるのなら、あなたは十分痩せていると言えると思います。

あなたが努力すべきとしたら、食事をしっかりとってトレーニングをして筋肉をしっかりつけることです。
特にふくらはぎとお尻の筋肉を増やして身体全体の形を良くするようにしたほうがいいでしょう。

あと、体系(特に脚の太さ)をチェックする際は自分の目で直接見るのではなく、姿見を使って間接的に見たほうがいいです。
直接見ると遠近法の効果で、近くにある太ももがより太く、遠くにある足首がより細く見えてしまうので、客観的に評価できません。
より客観的に評価したいなら鏡じゃなく写真を使うことです。可能ならシルエット(障子越しに影を撮影するとか)で評価したほうが、スタイルは客観的にチェックできます。
    • good
    • 0

この文面からはあなたの生活習慣が分かりかねますが。

日ごろ間食はしていますか。夜食は食べていますか。1日3食を基本として必ず朝食は抜かずに。また食事の量はどうですか。家族と食べているとき家族と比較して多めに食べていません。腹8分目といいますが今は腹7分目です。適量で食事をすればと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!