ノートパソコンを買い換える予定です。
現在、Windows7 sp1、プロセッサ1.9GHz、メモリ2GB, HDD250GBを
使用しています。ESETを入れています。
ホームページの閲覧のみに使います。ゲームもやりません。
今のは新しい画面に移る際に重いので出来るだけ軽くしたいのです。
どのスペックが高いPCを選べばよいのですか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    アドバイスありがとうございます。
    回線速度はいつも5~6Mbpsなので大丈夫と思いますが?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/05 11:40

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インターネット中の画面遷移が遅いなら、インターネット回線が遅いことも原因の可能性があります。

質問文に書いてないので、まずはインターネット回線の速度を測ってみては如何でしょうか?

回線速度を測る時は、必ずLANケーブルをモデム等に繋いで測りましょう。

回線を測るには、それ用のサイトで測ります。

よく使われるBNR
http://www.musen-lan.com/speed/

BNRが難しそうならUSENは簡単かもしれません。
http://www.usen.com/speedtest02/

その結果を追記した方が、問題解決は早い気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/07 15:44

LANは有線なのか無線なのか。


無線ならば最近流行の2-in-1タブレットみたいのでいいんじゃないでしょうか。
10インチ前後のもの、ほとんどが1キロ以下です。
大きさやキーボードなどはお好みで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/07 15:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QATOMz3740/4GB/64GBでA4ノート

タブレットでWIN8使っててATOMで遅いと感じることがないです。重いOSだったVista時代でさえ2GBで40Gですから4GBで64GBは余裕たっぷりです。でも15.6型や17.3インチでATOMZ3xxxは探して見つけられません。
ハードに使ってもタブレットの空間でも温い程度にしか発熱しないなら15インチ以上なら大きなヒートシンクが用意できるからファンレスでもヒンヤリだと思います。
技術的に難しいことは一切ないと思うんですがどうして11.6や10.1でATOMのZシリーズはあってもWXGA15.6やフルHD17.3はないんでしょうか。
Celeron1005Mでも部屋が涼しくて低負荷時はファンが停止して無音ですが絶対ではないから絶対無音のATOM Z機の選択肢がほしいです。
タブレットは自立できないし脱着可能キーボードが付属するモデルでもあんまりいいキーボードじゃないからレノボGシリーズみたいな高品質キーボードの据え置きノート選択肢がほしいのです。
無線の内部アンテナやバッテリーだって15型以降なら余裕が有り余ると思います。
でも現実には一台も見つからない。
なぜ大型ノートのATOMはNばかりでZ採用が無いのか、どこの誰がファンレスA4ノート製造を妨害してるのか、あるいは作ろうとしても作れないわけがあるのか、考えられる理由を教えてください。

タブレットでWIN8使っててATOMで遅いと感じることがないです。重いOSだったVista時代でさえ2GBで40Gですから4GBで64GBは余裕たっぷりです。でも15.6型や17.3インチでATOMZ3xxxは探して見つけられません。
ハードに使ってもタブレットの空間でも温い程度にしか発熱しないなら15インチ以上なら大きなヒートシンクが用意できるからファンレスでもヒンヤリだと思います。
技術的に難しいことは一切ないと思うんですがどうして11.6や10.1でATOMのZシリーズはあってもWXGA15.6やフルHD17.3はないんでしょうか。
Celeron1...続きを読む

Aベストアンサー

たぶんですけど、そういう大型機に積む場合はIntelから補助金が出ないんだと思いますね。
上位CPUの需要を一定程度は食うでしょうし。

#今Atom積んだタブレットを作るとAtomが「実質0円」らしい
# http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20140916_666774.html

QタブレットPCの1GBと2GBではどのくらいの差が出るのでしょうか

タブレットが欲しくて色々観ているのですが
メモリが1Gだと1万前後で買えて
2Gだと2万前後で買える物が多いですが

どのくらい処理速度に差があるのでしょうか
用途はネットやゲームくらいなのですが

Aベストアンサー

Androidタブレットと想定して回答します。
タブレットではなくスマホですが、Xperia AX(1G)とXperia Z1f(2G)を比べると、LINEツムツムはZ1fならスムーズに動きあますが、AXでは動きがカクカクしていました。同様にdtab(1G)では描画する画面が大きいことも加わって、ツムツムをやるにはちょっと辛い状況でした。できなくはないですが。
Z1f(2G)でもiPhone6と比べると、ちょっと引っかかる感じがあります。
リアルタイム性のあるゲームをするなら、1Gはやめたほうが良いです。

Q【ノートパソコン】メモリ4GBと8GBの決定的な違いはありますか?

普通にネットで動画を快適に見たりWEB閲覧に使うだけなら
4GBでも十分だと聞きますが、8GBにしたらもっと快適になるわけではないでしょうか?
CPUはコア7は宝の持ち腐れだからコア5で良いと聞いてます。
つまり4GBでコア5を買えば良いわけですが

本当にこのスペックで不自由はしないんでしょうか?

現在使ってるスペックは下記ですが
高画質の動画見ながら別のページ見たり動かしたりすると
軽く重くなったりします。

回線が光じゃないからという指摘は受けてるんで
光にすれば良いだけかもしれませんが

とりあえずパソコンに関しては
上で書いたスペックで問題ないのかどうか判断お願いします。


※現在使ってるwindows7

機種「LL750/W」
スペック「i5 CPU M430 @2.27GHz 2.27GHz」
メモリ「4GB」
種類「32ピット」
回線「ADSL」
速度「12M」
プロバイダ「YahooBB」

Aベストアンサー

かくかくはADSLじゃしかたないですね。
普通にネットで動画を快適に見たりWEB閲覧でしたら
 coreーi3  メモリーが4GBでじゅうぶんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Core i3
Webブラウジングや動画鑑賞、ブラウザゲームをプレイする程度で性能が求められるような作業をしない・普通にPCを使う人ならばこれでも十分すぎるほどです。

Core i5
Core i7までは予算を出せないけども、動画のエンコードやゲーム、動画の編集でそこそこの処理能力が欲しいと考えている人にオススメ。

Core i7
動画のエンコードやゲーム、動画の編集など高い処理能力が要求される・CPUの負荷の大きな作業をしたい・パソコン1台で何でもやりたいと考えている人にオススメ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ウインドウズ10でしたら、起動しているだけで2GB食われてしまうので
 メモリーは8GBがオススメですよ。


ただ同じcoreーi3などでも世代がありますので、
 古い規格のものはついていけないですよ
現在で第七世代目のcoreーiシリーズですね。

私は第5世代のcoreーi5のノートですが、まだまだ使えてます。


もしpcを買い換えるとしたら
http://nttxstore.jp/_II_AZ15442761?FMID=nRec3&LID=nRec3
こちらが 第5世代 coreーi7の型落ちpcなんですが
あたらしくでた同じ値段具合の
第七世代coreーi5を購入するよりも高性能というわけです

買い換えるとしたら1~3月というふうに覚えておいてください。

かくかくはADSLじゃしかたないですね。
普通にネットで動画を快適に見たりWEB閲覧でしたら
 coreーi3  メモリーが4GBでじゅうぶんです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Core i3
Webブラウジングや動画鑑賞、ブラウザゲームをプレイする程度で性能が求められるような作業をしない・普通にPCを使う人ならばこれでも十分すぎるほどです。

Core i5
Core i7までは予算を出せないけども、動画のエンコードやゲーム、動画の編集でそこそこの処理能力が欲しいと考えている人にオススメ。

Core i7
動画のエ...続きを読む

Qマカヒィーがwindows10から完全削除出来ずESETがインストール出来ない

年末に子供が初めてnecのwindows10を購入しました、同梱してたマカヒィーが期限切れに、esetの無料版を試したくインストールを試みたがマカヒィーの残骸があり、インストールできない状態です。

完全削除に成っていない為のようです(表示される)削除に「Administrator」を要求されます、度のような手順を踏めば良いのか親としてアドバイスが出来ず困り果てています、出来るだけ素人に理解るようにお願いします。

子供にも(親としても)少しwindows10について、知識を得るよう言い聞かせます。

無理なお願いでしょうがお願いします。

Aベストアンサー

No.1 の追記

No.1 でダメなときは「McAfee 製品を削除するための特殊な McAfee ユーティリティー」があります。

☆説明
http://support.kaspersky.co.jp/kis2011/error?qid=208280969
☆ダウンロード先
http://download.mcafee.com/products/licensed/cust_support_patches/MCPR.exe

QWM 8650 800MHz

WM 8650 800MHzというノートパソコンのインターネット接続が分かりません。説明書を読んでも分かりませんでした。教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

>インターネット接続が分かりません

プロバイダはどこですか?
モデムの機種は?初期設定はしましたか?
有線/無線どちらですか?
ADSLですか?光回線ですか?
ブロバイダからもらうアカウントで設定しましたか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報