ノートパソコンを買い換える予定です。
現在、Windows7 sp1、プロセッサ1.9GHz、メモリ2GB, HDD250GBを
使用しています。ESETを入れています。
ホームページの閲覧のみに使います。ゲームもやりません。
今のは新しい画面に移る際に重いので出来るだけ軽くしたいのです。
どのスペックが高いPCを選べばよいのですか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    アドバイスありがとうございます。
    回線速度はいつも5~6Mbpsなので大丈夫と思いますが?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/05 11:40

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

インターネット中の画面遷移が遅いなら、インターネット回線が遅いことも原因の可能性があります。

質問文に書いてないので、まずはインターネット回線の速度を測ってみては如何でしょうか?

回線速度を測る時は、必ずLANケーブルをモデム等に繋いで測りましょう。

回線を測るには、それ用のサイトで測ります。

よく使われるBNR
http://www.musen-lan.com/speed/

BNRが難しそうならUSENは簡単かもしれません。
http://www.usen.com/speedtest02/

その結果を追記した方が、問題解決は早い気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/07 15:44

LANは有線なのか無線なのか。


無線ならば最近流行の2-in-1タブレットみたいのでいいんじゃないでしょうか。
10インチ前後のもの、ほとんどが1キロ以下です。
大きさやキーボードなどはお好みで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/02/07 15:43

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインターネットオプション設定についてWinXP

IE6.0のツール→インターネットオプション
→セキュリティー→レベルのカスタマイズ→セキュリティーの設定及び、インターネットオプションの詳細設定の既定ではなく一番使いやすい設定を教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

#2です。表現が不適切、説明不足でご迷惑をおかけしました。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050909.html
に記載されているのは、やってはいけない設定例です。
例えば、
-----------------------------------
設定指示
「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」を有効にしてください
-----------------------------------
は、やってはいけません。有効にしてはいけません。「ダイアログを表示する」か「無効にする」に設定しておきましょう。

高木氏はネット上のセキュリティ問題に関する啓蒙をしている人で、残念ながらネット上には間違った(やってしまうと危険な)セキュリティ指示を平然と促している企業・サイトがあるのです(多くは無知によるものです)。

上記の記事はそういった間違いを正しており、もしこう指示されてもやってはいけませんよ、という趣旨で書かれています。

しかし必然性の欄を見ていただくと分るように、中にはごく稀に無効設定していると不都合があったり・・・と、IEだといろいろ面倒なんです。
そこで、Firefoxを使ってネットをすれば煩わしいことから解放されますのでオススメしておきました。何か疑問があれば遠慮なく聞いてくださいね。

#2です。表現が不適切、説明不足でご迷惑をおかけしました。
http://takagi-hiromitsu.jp/diary/20050909.html
に記載されているのは、やってはいけない設定例です。
例えば、
-----------------------------------
設定指示
「署名済みActiveXコントロールのダウンロード」を有効にしてください
-----------------------------------
は、やってはいけません。有効にしてはいけません。「ダイアログを表示する」か「無効にする」に設定しておきましょう。

高木氏はネット上のセキュリティ問題に関する...続きを読む

Q会社で出張用のノートを買う予定です

会社の出張用にノートを買う予定でいます。
用途は次のとおりです。
・訪問先に弊社のソフトを実際に操作してもらう。
 スペックについては現在の新製品であれば問題ないと思います。
 画面は10.4インチ以上が望ましい。
・訪問記録を作成する。
 ExcelかWordで作成します。
持ち運ぶときの重量や耐久性などを考えて、
IBMのThinkpad S30,X22あたりを考えています。
どちらも良し悪しがあると思いますし、他にもよさそうなものが
あるかもしれません。
ここでお尋ねしたいのは
・ほかの決め手になりそうな条件がないか
・ほかのいいマシンの紹介
です。

詳しい条件などが必要なときは補足として追加していきますので
どうぞよろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

まだ締め切られていないようですので。

X22とS30 私なら 間違いなくX22です。
決め手はメモリの最大搭載量 今後のことを考えると S30の最大搭載量256MBはあまりにも少なすぎます。


で、その他お薦めの機種、私ならと言うことで LaVie Mかな。
・HDDが30GB又は40GBであること
モバイル機+virtualCDはとても便利少しでも大容量なHDDがあれば安心して入れておける。
HDDの交換はできますが なれない人には難しいこと、10GBクラスからならともかく20GBクラスからの交換は余り現実的ではないし。

・CD-R/DVD-ROMのコンパチブルドライブ
標準装備

まぁこの程度の差なんですけどね(この程度の差を付けているメーカーは他にもあります 後は好み)
 

個人的にどうもあのポインティングデバイスは使いにくくて(^^;
マウスをつばゲバいいという話も言われることがありますがそれだとモバイル機の魅力が半減しちゃうしね。

もう1つ S30 X20で気になったのは カタログ確認だけですのでよく分からなかったのですがカードスロットの片方が まさかCFタイプ専用?これはちょっと・・・
typeIIとの兼用であれば問題はないのですが「使わない」のと「使えない」のでは全く意味が違ってきますので。

まだ締め切られていないようですので。

X22とS30 私なら 間違いなくX22です。
決め手はメモリの最大搭載量 今後のことを考えると S30の最大搭載量256MBはあまりにも少なすぎます。


で、その他お薦めの機種、私ならと言うことで LaVie Mかな。
・HDDが30GB又は40GBであること
モバイル機+virtualCDはとても便利少しでも大容量なHDDがあれば安心して入れておける。
HDDの交換はできますが なれない人には難しいこと、10GBクラスからならともかく20GBクラスからの交換は余り現実的ではないし。

...続きを読む

Qインターネットオプションのホームページ設定

自分のパソコンでインターネットエクスプローラーを開くとmsnのホームページが出ます。インターネットオプションのホームページ設定で、自分の好きな(自分のホームページなど)ホームページを設定し適用したあと、再起動してインターネットエクスプローラーを開くとまた、msnのホームページが出てしまい(元に戻ってしまい)、自分が設定したホームページが出ないのです。そこでインターネットオプションのホームページを見てみると、設定したアドレスではなくmsnのアドレスに戻っています。
直す方法があれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

まずホームページとして設定したいページを開いて
アドレス(D)の所にあるアドレスの先頭のファイルの絵を家のマークのところまでクリック&ドラッグすれば設定できます。

それでも直らない時はセーフモードで起動して再起動すれば大体の不具合は直ると思いますよ。

Q私のノートパソコン acer AO772-CM303 Windows7をWindows10にアップグ

私のノートパソコン
acer AO772-CM303
Windows7をWindows10にアップグレードしてみようかと考えているのですが、今現在PCに
入っている(自分でインストールした)ソフトウェアやドキュメントや画像、動画、音楽、ファイルはどうなって仕舞うのでしょうか?消えたら大変です‼
アップグレードに踏み切れずにいます。
それと、アップグレードした方のご感想を是非とも御伺いしたいです。
何方か、回答の方宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Windows10アップグレード対象は、Win7SP1です。
SP1でない場合は、事前にそれをインストールしてください。
基本的には、アプリやデーターを引き継いでのアップグレードが可能です。
アップグレード後に不満があれば、10日以内であれば元に戻せます。

心配なのは、Win7時代のそのPC用ドライバー類がWin10に対応できるのか、
と言うことです。
対応できない場合はご自分で調達するか、使えない機能を承知できるか、です。
メーカー特有のアプリがあれば、それも使えなくなる可能性があります。
そのPCがメーカーのWin10対応リストにあれば安心ですが、
無ければこの心配の一部は現実になります。

なお、現時点でも、Win10にアップした経験が無いPCは、
無料でWin10にアップできると言われています。
インストール時のプロダクトキーはWin7のものを利用します。
お試しください。

Qインターネット PDF閲覧ソフト設定

インターネットで使うPDF閲覧ソフトの設定はどのようにしたら良いのでしょうか。
インターネットオプションを見ても設定がありません。

PDFの加工ソフトを購入してインストールしたらインターネットの閲覧ソフトも加工PDFソフトになりました。
インターネットの閲覧はアドビに戻したいのですが。

Aベストアンサー

ブラウザ側のプラグインにその開きたいアプリケーションのプラグインを設定します。
https://helpx.adobe.com/jp/acrobat/using/display-pdf-browser-acrobat-xi.html

Qノートパソコン買い物相談です。 海外出張に持っていくノートパソコンを買う予定です。 普段はwindo

ノートパソコン買い物相談です。

海外出張に持っていくノートパソコンを買う予定です。
普段はwindowsを使っていますが、これまで海外旅行ではdellのノートとiPadを使ってました。


Dellのノートが15インチくらいでしたが、重くて、充電がすぐに無くなってしまって結局現場で使えないこと多々だったので、iPadでその場をしのいでいましたがUSBが使えないのが苦痛で、この際、ノートパソコン買い替えよう!と思いたったところです。

エクセル、メールがメインですが、画像処理を少々。
とにかく持ち運び楽で充電の持ちが良いのがいいです。

同僚がMacを使っていて、サクサクと充電も気にしないで使っている様子を羨ましく思うのでノートならMacでもいいかな?とか思いますが、やっぱりメインPCと合わせてWindowsにするべきか??と悩んでいます。統一した方がいいのかな?
逆にmacとwindows をデータ相互?両方使うのは面倒なのでしょうか?

容量なども参考頂けると助かります。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はMacBook PRO13inchにパラレルデスクトップ入れて、WindowsとMacOSの両方で使ってます。
仕事でのメイン機が私もWindowsなので、Windows環境はやはり必要ですね。
パラレルデスクトップならWindowsとMacを素早く切り替えられるので非常に使い勝手は良いです。
Windows機よりもサクサク軽快に動いてくれるし、出張でもバッテリーも問題ないですし、何より軽いのが良いです。
サブ機としてAcerのWindows機も使ってます。
薄くて軽いのでやはり出張にももってこいですね。

QNTTPR-400KI インターネット接続設定ができない

光ギガのインターネット工事から4日後に突然インターネットに繋がらなく困っています。

NTTサポートサービスもお休みです。


PR-400KIを有線でPC(iMac)へ接続しています。

PR-400KIを初期設定し、まず初めにを読み、接続設定し直しをしました。

初期設定して192.186.1.1へアクセスし、インターネットを接続するまで進みますが、
ファームウェアダウンロード中の画面から切り替わりません。

しかし、その画面になってから5分間ほどはインターネットに繋がります。
5分くらいするとPR-400KIのランプが全て点灯し再起動?されてからPPPが不点灯の状態になります。

インターネットは中断されます。
その後は全くインターネットに繋がりません。

初期設定後は192.168.1.1にはなんどもアクセスできます。


原因がなんとなく分かる方、ご教授下さい。

Aベストアンサー

ファームウェアダウンロードの画面から変わらないや、更新が完了しないってことは故障なども考えられます。
よって、NTT東西に問い合わせるしかないでしょう

ファームウェアをPCにダウンロードしてみて、それをルータに読み込ませるって方法もあります。ただ、それでも完了しないってことは、故障も考えられるので、NTT東西に問い合わせて下さい。

Qノートパソコンを買い換えたい。

ノートパソコンを買い換えたい。

7年ぐらい前に購入したノートパソコン(富士通 FMV-MG12)を自宅で使用していますが、最新ではなくても、そこそこの機種(やはり富士通で。)に買い換えたいと思っております。 以下の内容を踏まえアドバイス頂けますと助かります。
 ネット、写真、映像整理等に利用していますが、特に最近はネットが重くてイライラします。
マンションの共同ケーブルで回線は光だと思います。 特別なソフトはインストールしていません。

質問(1) 機種を換えれば(パソコンの性能がアップすれば)ネットは早くなりますか? (2)長期間使用していると故障しますか? (3)その他何かアドバイスをいただけませんか?  どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1) 調べるとメモリが標準で256MB、最大1GBですね。現在256MBか512MBとかなら、確実に体感速度は上がります。
そこそこの機種と言うことですが、今買うならWindows7なので、マルチコア(Corei5かi7)で、メモリは最低でも2GB、出来れば4GB。

(2) ノートPC用ハードディスクの寿命は2-3年と言われています(使用温度にもよる)。まあ、普通は5年くらいは持つと思いますが、これまで交換してなかったのならそのうち、故障しますね。
あと内部にほこりが溜まってきて、加熱とか故障の原因になります。これから暑くなるし、買い換えるのが良いんじゃないですか。

(3) どうしても個々の個体で、当たり外れがあります(故障時期の話)。今の富士通機が当たりだからと言って、次の富士通機が当たりとは限らず。ま、メーカ変えても同じですが。メーカにこだわらず、気に入った物があれば買えばいいと思います。

Qインターネットのホームページ設定について

 こんにちは。宜しくお願い致します。ウィンドウズXPを使用しています。インターネットのホームページ設定について教えて下さい。今迄、ホームページ設定は、Googleに設定していました。所がインターネットをオンしたらホームページがMSNに変わっていました。インターネットのツールタブ⇒インターネットオプションを押して調査するとMSNが追加されていて二つのホームページが書かれていました。この状態を以前のGoogleのみのホームページに設定するには、どうすれば良いのでしょうか?所謂複数ではなくて単独のホームページ設定にする方法を教えて下さい。私の表現の仕方が悪ければ謝ります。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

リンクを参考に再設定すればいいのでは?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002627
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009163

Qノートパソコンの買換えについて

ノートパソコンの買換えに関して質問します。
現在XPを使っています。
NEC LaVie G タイプL フルHD液晶モデル若しくは LaVie G タイプL スタンダードワイド液晶モデルを検討しています。今のところテレビは視聴する気はないのでテレビ以外のスクペックは変わらないように感じられるので後者でもいいのではないかと思っていますが皆さんはどう思われますか。又Windows7の64ビットと32ビットがありますがこの方も現在の時点では一長一短と思いますがこれも意見を頂戴したいです。

Aベストアンサー

1です。
補足頂いた程度の使用目的なら、参考URLの安いほうの機種でもこなせると思います。i5の高いほうならなお良いと思います。ワードやエクセルは他人とファイルのやりとりをするならMSオフィスですが、そうでなければ無料のオープンオフィス、ウィルス対策もMSの無料ソフトで対応します。この程度の使用目的に10万も20万もお金を出すなんてお金持ちなのですね。

参考URL:http://shop.epson.jp/pc/ny2000/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報