プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、知人が東京無線グループの実用興業のタクシーを利用した際、かなりずさんで危険な対応をされました。
ナビを二度も入れ替えてるにも関わらず道を間違え遠回りしたり、何の承諾もなく他のタクシーに乗り換えさせようと前に走るタクシーを追って直進の所を曲がろうとしたり、黄色車線をまたいで車線変更、信号無視、領収書は出せない、車番を教えない、返事はしない、挙げ句の果てに降りた瞬間にドアを開けたまま急発進され、足を引かれました。(靴が厚みのあるもので大怪我には至りませんでしたが)
迎車だったため相手を特定でき、後日、運行管理者と共に謝罪にきましたが、ドライバー(69歳)は大した反省もなく言い訳ばかり、責任者もドライバーを自分では立ち直らせる自信がないという始末。
ドライブレコーダーで確認取れる社内の事は認めましたが、足を引いたのは確認できなかったと認めません。
そして、そのドライバーにはまだ仕事を続けさせるとの事。
人の命を預かる職業にも関わらずそんな悠長な事でいいのでしょうか。
調べてみたら以前も何度か国交省の方から監査が入り、処分を受けてる会社です。
それでも何事もなかったかのように営業を続けて、このようなドライバーを解雇しないのが理解出来ません。
弁護士や運輸局への監査はお願いしるようなのですが、他に出来る事はないでしょうか?

A 回答 (4件)

他にはね


財団法人東京タクシーセンター
http://www.tokyo-tc.or.jp/index.cfm
ここに苦情言って一発営業停止とかの例もあるよ。
    • good
    • 3

知人? 本人でしょ。

    • good
    • 8

であなたに何の関係もなし。



そうしてわざわざ業者名出してまで名誉棄損して何をしたいのでしょうか?

あなた自身理解不能なことしているのに、相手を解雇がどうのいう権利があなたにあるとも思えません。

実質、実用興業を利用しないに限ると思いますけど?
    • good
    • 5

こういう無謀なタクシーは程なくして営業停止を食らうと思いますが、日本では珍しいですね。


下のご回答にもある、(財)東京タクシーセンターに通報ですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!