①ピアスを1カ月まえにあけて、そろそろセカンドピアスをつけようとおもうのですが、何ヶ月くらい市販の細いピアスをつけないほうがいいですか?

②セカンドピアスは16gがいいですか?(今は16gのファーストピアスです)

③セカンドピアスを1日だけ、透明ピアスにしたいのですが18gだと、穴は何時間ほどで縮まってしまいますか?(今は16gのファーストピアスをつけています)

④ファーストピアスを絆創膏で隠したい時、どのように絆創膏をはればいいですか?コツがあったら是非教えてください!


回答おまちしています((o(・v・)o))

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ピアス」に関するQ&A: ピアス 彼氏

A 回答 (3件)

穴が安定しているようなら、もうセカンドに移行してもいいと思いますがセカンドがスムーズに入らなかったりつけているうちに痒みや膿むといった症状が現れるようならサージカルステンレスと言う素材でできたセカンドピアスに変えたほうがいいと思います(出来れば16~14Gが理想です。

)

②そうですね、体質にもよりますがセカンドに移行しようとしてスムーズに入らないといったことが多々ありますがその状態ではまだ本当にホールが完成したとは言えません。太いほうがホールが安定する傾向にあると思うのでセカンドのピアスはしばらく16Gが理想だと思います。

③開けてから1ヶ月とのことですが、穴は意外と早く縮まってしまうと思います。ただ、市販の透明ピアスって意外に根本は16Gぐらいあると思うので入り口は小さくならないと思いますが出口が縮むと思います。もしその後に取り外して表面からピアスが入らないのであれば裏から1度入れてみるといいかもしれません。

④頭が平らなのであれば少し大きめに丸く切って貼れば目立たないと思います。絆創膏ってテカって意外と目立つこともあるのでリキッドファンでを塗って乾燥させて付けるってのもありです。

もしセカンドに移行して安定しないとか膿むとかいった症状が出た時は16~14Gのサージカルステンレスのピアスを使用してください(今はネットで100円~安く帰ると思います。)そしてお風呂あがりにでもドルマイシン軟膏というものを塗ると治りが劇的に早くなります。(ドラッグストアで普通に売ってます。)

個人的に、ドルマイシン軟膏で今までなかなか安定したかったホールも全部安定させることができたのでおすすめです。(軟骨含み)

それでは、頑張ってください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます♩
今後どのような対応をとっていけばいいかがわかりました!
ほんとうに感謝しています((o(・v・)o))

お礼日時:2016/02/11 03:26

1か月は外さないでください


その後、体調によってです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!わかりました♩
ありがとうございます!!!

お礼日時:2016/02/11 03:27

個人差にもよりますが一ヶ月もすればきちんとピアスの穴が形成されてるとおっもいますよ。


一度ファーストピアスを抜いてスムーズに入れば問題ないと思います。

セカンドピアスの重量は貴女の皮膚や付けている場所にもよるとおもいます、最初はあまり重たいのは避けた方がいいとおもいます。ピアス穴が広がって出血するかもしれませんねww

18gのピアスに替えて穴が縮むの意味がわからないのですが・・・。
ピアスを抜けば穴は縮みますが、ピアスを入れてれば穴は縮まないと思います。

ピアスを開けてる場所にもよりますが、耳たぶでしたら下側から包み込むようにしたら綺麗になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出血しないよう気をつけたいと思います!
詳しく回答してくださいありがとうございました(*°o°*)

お礼日時:2016/02/11 03:28

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q耳のピアスの穴の標準位置ってありますか?

耳にピアスの穴を左右一個ずつ開ける時、位置をどうやって決めたらいいんでしょうか?基本的な位置ってあるんでしょうか?
ピアスがきれいに見える位置とかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
 病院で開けるのか、自分で開けるのかにもよりますが、まずは鏡で
耳タブの下の位置から5mm位の所の真中の位置が良いと思います。
 あまり、下の位置だとピアスホールが延びて耳たぶが切れる場合がるので
注意してください。
 市販されているピアッサーを使用の場合、一気に真っ直ぐ押し込まないと
穴の位置が斜めになったりします。
 それと、耳にマジックなどであらかじめ位置決めて印をつけた方が良いですよ。左右対称に位置を決めて、自分であける場合は耳をよく氷で冷やして耳の感覚がない状態になったら、あけるとそれ程痛くないので試してみてください。
 ただ、あけた後は必ず消毒等をマメに行うように注意してくださいね。

Q軟骨ピアスを開けて18日で違うピアスに付け替えて、その付け替えたピアスで穴を完成させても大丈夫ですか

軟骨ピアスを開けて18日で違うピアスに付け替えて、その付け替えたピアスで穴を完成させても大丈夫ですか?

Aベストアンサー

軟骨は安定しにくいですもんね。
私は一ヶ月ファーストピアスで違うピアスにしました。
軟骨が二カ所空いてるんですけど
上の方の軟骨は三年経つのに今もたまに膿むくらいなんですが
下の軟骨はもう結構安定してて( ^q^ )
なんででしょう( ^q^ )

Qピアスの位置

ピアスの位置

昨日、病院で左耳に1ヶ所ピアスを開けました。
しかし、私が開けてほしいと言った位置とズレたところに開けられました。

みなさんはこのような経験ありますか?
また、ピアスの位置が気に入らない場合どうしますか?

Aベストアンサー

こんにちは

あきらめます
あけたところがしこりになるからです

私個人は今の位置よりも下に空けたかったんですけどね
でもなれました

Qセカンドピアスについて・・

ピアスを開けて1ヶ月がたつので、セカンドピアスにしようと思うのですが、寝るときもセカンドピアスなんでしょうか?
あとセカンドピアスって市販の700円くらいのピアスでも大丈夫ですよね?^^;
あともう一つ質問です!!(質問ばかりですみません・・)
透明ピアスって一回つけたら捨てなきゃですか?それとも洗ってまた付け直したりできますか?

Aベストアンサー

金属アレルギーなど特に持ってなかったら、どんなものでも大丈夫ですよ。
寝るときは個人によりけりでしょうが、私はつけたままです。
横向きになるとちょっと痛いですが。
ただ、ピアスがすんなりピアスホールに入るまでは寝るとき外さない方がいいでしょう。
結構すぐ埋まります。

透明ピアスは不必要なら捨てても大丈夫ですよ。
ただ、必要ならばきちんと洗って保管しておきましょう。
また付ける時は消毒してからのほうがいいと思います。
まぁ透明ピアスも売ってますから、なくしても買えますよ。

Qピアスの位置について この赤丸の部分のピアスはなんて呼ばれる位置にありますか? アウターコンク

ピアスの位置について



この赤丸の部分のピアスはなんて呼ばれる位置にありますか?
アウターコンクなのでしょうか??ヘリックスなのでしょうか??

Aベストアンサー

ご自由にどうぞ、位置に正式な名前はありません、あくまでも通称ですから

http://matome.naver.jp/odai/2138200773377160801
http://www.mg-clinic.com/pierce-photo/outerconch/

Q年賀状での年齢を記載する場合の「ヶ月」について

最近の年賀状には子どもの名前とかを書いてその脇に
年齢を入れることがよくあると思います。
○才○ヶ月と書くとき、この○ヶ月は1月1日現在の月齢
でいいんですよね?

たとえ2日とか3日に生まれてもまだ次のヶ月に満たなければ
前の月の月齢にすべきですか?
(例:11月1日生まれであれば2ヶ月だが、11月2日生まれだと
 やはり1ヶ月と書くべきですか?という意味です)

Aベストアンサー

基本的には1月1日の年齢でいいと思いますが、そこまで厳密にしなくてもいいんじゃないですか?
身内以外はそんな細かいこと、あまり気にしないと思いますよ。
私は1歳までは月齢にしましたが、1歳過ぎると年齢だけでした。

Qピアスをあける位置はどこまでが安全で穴が伸びない??

私はピアスをあけたいな~って思ってるんですけど、できるだけ位置を外側に近づけて、「落ちそうでカワイイ!」って位置にしたいんです!!ピアスの1/4ぐらいが耳から出てる感じです☆今の主流みたいですよね♪でも、外側すぎると穴が切れたり、伸びたりするとか…そこで!

(1)いったいピアスホールは耳たぶのふちから、何ミリまでが限界でしょうか??
たぶん軽いピアスをすると思うんですけど、たまにロングピアスとかもしたいので…^^;5ミリ以下は危ないでしょうか??

(2)あけるにあたってのアドバイスなど!あれば!!

私は米倉涼子さんぐらいの位置がいいです♪こんな感じだよ~ってわかって欲しいので、ちょっとわかりにくい写真ですが、載せておきます。イメージはこんなので!
よろしくお願いします!

http://www.tv-asahi.co.jp/kemonomichi/102_masquerade/02_jewelry/index.html

Aベストアンサー

ピアスを開ける位置は、人それぞれ耳たぶの形や大きさが違うので
何ミリのところがいい、と一概には言えないと思います。

写真の米倉さんの位置は「上の端」といったところですね。
ちなみに私は、片耳に3つ開いていますが、
それぞれ端から3ミリぐらいのところです。
時々耳のド真ん中に開いている人がいますが
あれはいかにも初心者っぽくて、ダサい気がします。
端に開けたとしても、毎日重たいピアスをしたり
ボディピアスのようなポストの太いピアスをしなければ
そうそう穴が伸びることはありません。
ただ引っ掛けたりした時に、耳が切れる可能性は
幾分高くなりますので、気をつけたいところですよね。

結局は、自分の好みで、バランスがいいと感じたところに開けるのが一番です。

Q72才の母が、半年前から左上と肩が上がらず何をしても眠れないくらい痛く

72才の母が、半年前から左上と肩が上がらず何をしても眠れないくらい痛くて我慢出来ないと言われて整形外科を何ヵ所も巡り、レントゲンを撮っても何の異常もなく、本人は下着を着ることさえ手伝わないと出来ず困り果てています‥。何処の何を飲んだら良くなるのか?同じような経験があるかたが居たらぜひ教えて下さい、お願いいたします

Aベストアンサー

症状は違いますが、私は以前腰痛になり整形外科(名の知れた大学病院)に行きレントゲンを撮ってもらいましたが、『異常なし。』と診断され、湿布と腰痛ベルトを出され終わり...。
その後も症状が改善されなかったので、保険適用外のカイロプラティックに通いました。
そうしたら、あれよあれよと痛みが治ってきたんです!
ただ、1、2回では治らないので治療費がかかるのがネックでしたが...(だいだい1回5000円程)
私の通っているカイロにも、肩の痛みで来ている患者さんも居ましたよ。

♯1さんのおっしゃる様に、ネットで色々検索してみるといいかも知れませんね☆

Qこのピアスの位置どうですか?

こんばんは。

男です。

ピアスを2つあけたのですが、位置が近すぎておかしいきがします;

自分としては、リング系のピアスを2つつけたかったので、この穴の位置だとリングとリングがくっつきそうな気がします;

開けなおすとしたら赤く塗っている位置くらいがいいですか?;;

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

こんばんは

赤い位置ですとちょっと上すぎですね
質問者さんの耳たぶの形ですと
今のがベストだと思います

Q中学生くらいの女の子がたとえば狭いコクピットのような所になにかものを置くとしたら何を置きますか?

たとえば(ありえませんが)女子中学生が、戦闘機のようなコクピットとか、ものすごく狭い自動車とか、そういう所に乗る破目になったとして、でも、女の子らしさをだしたい! となったらどういうものを置いたりして、デコレーションしますでしょうか?

ちょっと変な質問ですが、お教えいただけますとありがたく存じます。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

マンガか映画でしょうか。わくわく。

どういうキャラ設定なのかわかりませんが..
先に出てますが、ぬいぐるみなんですけど幼少の頃から持っていたボロボロになって汚れて手とかぶらりん状態のヤツ。これは女の子にとって手放せないエピソードがあったりして..と話しが広がります。

好きな男の子(友達、死んだ親、兄弟)が書いたヘタな絵(イラスト)片思いで彼が捨てたくしゃくしゃなのを拾って大事に額に入れてある。その男の子が画家、イラストレーター志望するも夢叶わず。女の子は気に入ってる。

勝手に話し膨らませて楽しんじゃいました。スミマセン。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング