①ピアスを1カ月まえにあけて、そろそろセカンドピアスをつけようとおもうのですが、何ヶ月くらい市販の細いピアスをつけないほうがいいですか?

②セカンドピアスは16gがいいですか?(今は16gのファーストピアスです)

③セカンドピアスを1日だけ、透明ピアスにしたいのですが18gだと、穴は何時間ほどで縮まってしまいますか?(今は16gのファーストピアスをつけています)

④ファーストピアスを絆創膏で隠したい時、どのように絆創膏をはればいいですか?コツがあったら是非教えてください!

回答おまちしています((o(・v・)o))

A 回答 (3件)

穴が安定しているようなら、もうセカンドに移行してもいいと思いますがセカンドがスムーズに入らなかったりつけているうちに痒みや膿むといった症状が現れるようならサージカルステンレスと言う素材でできたセカンドピアスに変えたほうがいいと思います(出来れば16~14Gが理想です。

)

②そうですね、体質にもよりますがセカンドに移行しようとしてスムーズに入らないといったことが多々ありますがその状態ではまだ本当にホールが完成したとは言えません。太いほうがホールが安定する傾向にあると思うのでセカンドのピアスはしばらく16Gが理想だと思います。

③開けてから1ヶ月とのことですが、穴は意外と早く縮まってしまうと思います。ただ、市販の透明ピアスって意外に根本は16Gぐらいあると思うので入り口は小さくならないと思いますが出口が縮むと思います。もしその後に取り外して表面からピアスが入らないのであれば裏から1度入れてみるといいかもしれません。

④頭が平らなのであれば少し大きめに丸く切って貼れば目立たないと思います。絆創膏ってテカって意外と目立つこともあるのでリキッドファンでを塗って乾燥させて付けるってのもありです。

もしセカンドに移行して安定しないとか膿むとかいった症状が出た時は16~14Gのサージカルステンレスのピアスを使用してください(今はネットで100円~安く帰ると思います。)そしてお風呂あがりにでもドルマイシン軟膏というものを塗ると治りが劇的に早くなります。(ドラッグストアで普通に売ってます。)

個人的に、ドルマイシン軟膏で今までなかなか安定したかったホールも全部安定させることができたのでおすすめです。(軟骨含み)

それでは、頑張ってください(^^)
    • 1
この回答へのお礼

とても丁寧な回答ありがとうございます♩
今後どのような対応をとっていけばいいかがわかりました!
ほんとうに感謝しています((o(・v・)o))

1か月は外さないでください

その後、体調によってです
    • 0
この回答へのお礼

はい!わかりました♩
ありがとうございます!!!

個人差にもよりますが一ヶ月もすればきちんとピアスの穴が形成されてるとおっもいますよ。

一度ファーストピアスを抜いてスムーズに入れば問題ないと思います。

セカンドピアスの重量は貴女の皮膚や付けている場所にもよるとおもいます、最初はあまり重たいのは避けた方がいいとおもいます。ピアス穴が広がって出血するかもしれませんねww

18gのピアスに替えて穴が縮むの意味がわからないのですが・・・。
ピアスを抜けば穴は縮みますが、ピアスを入れてれば穴は縮まないと思います。

ピアスを開けてる場所にもよりますが、耳たぶでしたら下側から包み込むようにしたら綺麗になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

出血しないよう気をつけたいと思います!
詳しく回答してくださいありがとうございました(*°o°*)