プロが教えるわが家の防犯対策術!

添付した写真の、この鳥の名前は何でしょうか?
詳しい方がいましたら、よろしくお願い致します。

「添付した写真の、この鳥の名前は何でしょう」の質問画像

A 回答 (5件)

この鳥はヒヨドリと呼ばれています。

ほっぺたの後ろが赤っぽいし背中が茶からグレーで胸側に細かなボーダーがあります。木の実が好きなので南天の見やピラカンサの実などがあるとよくやってきます。ミカンも好きです。鳴き声は綺麗ではなくヒヤ↑ヒヤ↑ヒヤ↑みたいな調子でちょっと濁っています。イソヒヨのほうが綺麗ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2016/02/10 10:38

諸氏の方があげている通り、ヒヨドリで間違いないです。


果物が大好きで、庭の木にリンゴなどを刺しておくと、どこからともなくやってきて食べて行きます。
ちなみに、この鳥は日本固有種でほぼ国内にしか分布していないため、外国のバードウォッチャーはこの鳥を見たさに日本にやってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2016/02/10 10:38

ヒヨドリです。

うちの庭にもよく来ます。ちょっと大柄なので、ヒヨがくるとメジロ、スズメは逃げてしまいますが、(逃げないのは鳩くらい)ほっぺたが可愛いので許してしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2016/02/10 10:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2016/02/10 10:38
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2016/02/10 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!