アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

USBケーブルを使ってiphoneをPCに繋いでも、充電だけされてiphoneが認識されません。
USBケーブルは付いてきたものを使っています。また、家族に借りて他のケーブルでやってもだめでした。ともかく、充電はされるので恐らく断線が原因では無いと思います。
iphone側では繋ぐたび「信頼しますか?」というようなメッセージが出て、「信頼」を選択しています。
PC側ではitunesで「デバイスから無効な反応が返ってきたため、iphoneに接続できませんでした」というメッセージが出てきます。
ネットで調べて再起動、各ソフトウェアの更新情報確認、itunesの再インストールなど一通り試してみたのですが、どれもダメでした。
一度itunesをアンインストールした際、itunesなしで繋いだときにはPCに認識され、写真データのファイルなどを直接操作することはできたのですが、itunesをインストールするとまた認識されなくなってしまいます。
自力で解決できるものならばしたいのですが、他に試す手段があるでしょうか?

A 回答 (1件)

Appleのトラブルシューティングは下記になります。


https://support.apple.com/ja-jp/HT204095

最終的に簡単なのはiTunesのインストール時に入って来るApple関係のものをすべて削除してからiTunesをインストールする事です。
ただし、iTunesフォルダ(曲やiTunesLibraryファイル「コレが無いとライブラリが復元出来ません」)はデスクトップなどに丸ごと逃してから行って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
一応トラブルシューティングに乗っているものは一通りやりましたが、ダメでした。
インストール時に入ってくるもの全て削除、というのはやってないので試してみようと思うのですが、どこに何が入っているかちゃんと把握できてないので、まずそれを調べつつ、最終手段としてやってみようと思います。

お礼日時:2016/02/06 15:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!