プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

思い返すと、小学生頃は天然パーマ&デブでおまけに割と暴力的な人間でした。

そのような容姿と性格のため周りの男子からはブスと罵られたりしていました。

その時は見下すように言われてたのではなく友達のノリでお互い言い合ってたのですが(私も相手のことを◯◯面やチビなど言ってました...今となれば申し訳ないです)、一度その男友達の中のうちの1人に恥ずかしいながらも恋をしました。

友達が本人に言いふらし、本人にばれた様子を遠くから見てしまいました。その時の彼はゲテモノを見たかのような顔をしており表情も引きつっておりました。

それが1つ目のトラウマです。

その後そのこと話すこともなくなり、中学デビューで髪の毛をストレートにしました。また少し痩せました。

しかしこちらでも好きになった子には影でブスと言われたり生理的に無理と言われひどく落ち込みました。

そのことは別に好きな子ができ告白したらokをくれた、と思いきやその彼は身体目的でセックスしたらさようならという感じの人だったので(メールで話しているときに感付きました)より一層嫌悪感があるのだと思います。

高校に入りお化粧を、途中からですがカラコン、友人の勧めによりアイプチをし始めた途端告白されたり異性から連絡が来るようになったり...新たな友人も増えました。ナンパもキャッチもされるようになりました。

そして、容姿がすべてを決めるんだなと思いました。とても悲しくなりました。

見た目が良くないと、誰も中身を見てくれようとしない。これからもっと容姿を磨かないと、整形をして綺麗な顔立ちにならないと誰も私のことを貰ってくれないんだなあと思うようになりました。容姿が全てだと悟りました。

このような経緯があって私は異性との接触が苦手になり、今ではハマってしまったゲームの推しの子に貢いでいます。

彼はとても綺麗です。体温もないので怖くありません。彼には画面越しの私が見えていないのも知っていますし絶対会えないとわかっているのにグッズやCD、課金...と貢いでしまいます。痛バッグでそのゲームのイベントやグッズ販売のの待機列に並ぶこともあります。今の生きがいがそのゲームになっている気がします。

アルバイトのお金はそっちに、ライブチャットでの報酬を容姿に使っている。そんなどうしようもない生活です。

これだから余計に人を、現実の男を見れないのでしょうか...( i _ i )

質問者からの補足コメント

• 以前質問した内容の補足です。文字数の都合上入りきらなかったので新規に投稿URLを質問本体に補足しております。申し訳ありません。

• 遅くなりましたが補足失礼します。

この質問はこちらの質問の補足になります。http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9169307.html

文字数が足りなかったので新規に質問をたてました。ややこしくて申し訳ありません。

• デートはしたことがあります。

しかし今までしてきたデートは一度も楽しくありませんでした。
    こんな人と過ごす時間があれば自宅で趣味に費やしたいと思っています。

そのような価値観の旨については最初の補足にあります質問本体に記しておりますのでそちらも併せて読んでいただけますと幸いです。

A 回答 (4件)

容姿が全てなんてことはありませんよ、中身のちゃんとした人間同士のつきあいならね。

容姿しか見ない人間しか質問者様に近づいてこないのだとしたらそれは質問者様に中身がないからですよ。

ひとは外見しかみてくれないなんて周囲に責任を押し付ける前にご自身の内面にひとを惹き付けるどんな魅力があるのか省みなくてはいけません。

ゲーム内のキャラクターに恋をするのも悪くないとは思いますが、質問者様が男性関係に恵まれないのは世の中の男は外見しか見ていないなんて間抜けな思い込みは捨てた方が良いでしょう。
    • 0

あなたは、小学生の頃ブサイクで、それを自覚している。

そして、中学生の時もブス....なら、どうして化粧やカラコン、アイプチをしただけで可愛くなれるんですか?あなたはブスなのは変わりない。しかし、あなたは化粧をすることで、やっと、普通に慣れた。そんな貴方を好んでいる男性としばらく付き合ってみれば良かったのに。付き合うことで、貴方の性格を知ることになる。こうして、お互いのことを好きになっていくんですよ。貴方は、容姿だけが全てだと言いましたね?デートしたことありますか?デートをするために、オシャレをして、その相手を捕まえる。
そこまでは、どんな女性でも、やらなければならない。そして、オシャレをした姿でで行くデートこそが、本当の始まりです。そこから、やっと、性格を見てくれるようになるんですよ。

要するに、容姿だけじゃないよ。性格も大切だよ。あっ!この子かわいいね!はい!結婚しよう!っていう人はいないよね?まず、お互いをしる。つまりデートをする。そこで!!!性格を知る。
あっ!いい人だな!!!!って思い、結婚するんだよ?
君は、せっかくオシャレしたのに、デートをしなかったんだね....

まぁ、遅いですか。もう....二次に逃げたのですから........
    • 0

まだ若いんだから、

今は、何にハマってもいいんじゃないでしょうか。
私は、あなたの倍以上の年齢ですが、
興味があるものは、とりあえず何でも挑戦することにしています。
小説やマンガ、映画、ゲーム、いろんな物に好きな人がいて、
夫や子供にも内緒で、いや、もうばれてる物もありますが、
きゃーきゃー言ってます。
妄想してます。
一時期、そういうのが消えかけた時もありましたが、
それは、仕事とサークル(外ですること)が忙しくなってきた時で、
そのタイミングで、結婚しました。
最近、また、熱がぶり返してきましたが・・・。
やはり、独身時代ほどは、好き勝手にお金を使えないですね。
かなつさん、
今はまだいいんですよ。
そんなに没頭できるのは今だけです。
二次元の男子って、いいですよね。
人を傷つけないし。
これから先、進学や就職した時に、環境が変わって、
他に興味が出てくることができてくるかもしれませんよ。
それによって、生身の、いい人との出会いもあるかもしれません。
容姿なんかに惑わされない、見る目のある人、いっぱいいますよ。
    • 0

まぁそういう生き方もありますよ。

そんな変でもないんじゃない?
    • 0