プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで食べた一番の高級グルメは?

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
ベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    期間限定!ミシュラン掲載店でお得なランチを食べる
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/b8d998cdf62 …

      補足日時:2016/02/08 10:08
  • 【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    驚きの分厚さ!5,000円の「ビーフカツサンドウィッチ」を食べてきた
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/12c7a676cea …

      補足日時:2016/02/19 09:48

A 回答 (7件)

「牛タン」


会社の人達とランチしたんだけど、、、牛タンって、、、、
噛みごたえがハンパなくって、、、、、、
みんなはバクバク食べてるけど、、
追いつけませんでした、、、
再度、リベンジしたいです。
    • good
    • 1

クエ鍋

    • good
    • 0

食にはかなり疎いのでよく分かりませんが、特上寿司かと思います。


あと松阪牛を食べたことがあるのですが、よく分かりませんでした。
まあ私の場合次のような区別の仕方をしているくらいです。
牛肉…脂っぽくて薄い肉
豚肉…固い肉
鶏肉…小さい肉

その私にお肉の高級さが分かるわけはありません。
    • good
    • 0

モナコのルイ・ケーンズとか、


パリのル・ムーリスやギ・サヴォワとか、ランブロワジーとか。いずれもミシュラン3ツ星レストランで、コース料理とワインで数万円しました。
でも、最高峰のインパクトは、雰囲気も含めて、モナコのルイ・ケーンズですね。叶姉妹が、今までの人生で一番美味しかったと言っていたのもうなずけます。何もかもが素晴らしく、夢のような時間を過ごせました。故グレース・ケリー御用達のホテル内にあるレストランですが、まるで宮殿のような装飾で、店名のルイ14世がピッタリでした。料理ももちろん、モナコ港からの取れたての魚介料理から、デザートの後のギモーブまで、全てが感動の連続でした。
    • good
    • 0

価格だけ考えると、神奈川県の漁港で食べたイセエビの炭火焼です。


一尾5000円。5等分して食べたので一口当たり1000円です。
おいしかったけど、グルメと言うほどの味ではありません。

メキシコのエンセナダで食べた魚料理が至福のおいしさでしたが、価格は2000円くらい。
高級ではないですね。

GDGDして申し訳ありません。
高級グルメは食べたことがありません。
1万円くらい出して食べられるなら、至福の料理を食べたいです。
    • good
    • 0

単価あたりで高価だぁ~と思ったのは「ルビーロマン」。

最高金額で1房100万円のぶどう。さすがに1房100万円ものは食べたことが無いが、1房2万円のものを購入して1粒800円くらいのものを食べた。個人的には、めっちゃ高級グルメ。
    • good
    • 0

二貫5000円のウニ海苔巻き


一合5000円の日本酒
会社の飲み会ですが・・・
普段は間違っても食べません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!