自律神経失調症の方の仕事について教えてください。

今回勤め先に、自律神経失調症の方がバイトの面接にいらっしゃいました。
仕事内容はフロント業務が主ですが、接客、サービス業になります。

しばらく、体調不良のため仕事をしていなかったようで、最近は薬を変えだいぶ気持ちにも余裕ができた為仕事をしたいとの事でした。

ですが、私の職場は、スタッフの人数の関係で、1人でお店を任される日もあります。
本人は大丈夫だと言っていましたが、面接日が決まって2日ほど経った時、また電話が来て、体調も良いので仕事できます‼︎と不安になっているのか、焦った声で念押しの電話もありました…

面接時は普通でしたが…。

自律神経失調症の方と関わるのが初めてなので、インターネットで色々調べましたが、ストレスなどで再発する方もいらっしゃるようですね。

接客、サービス業なので、人と接する事が多いので少し心配です…

まだ、面接結果は決めておらず、連絡もしていません。
みなさんのご意見を参考にしたいとも思っていますのでよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

友達にいますが、バイトは仕事量としては普通にしていました。

一人で任される時間帯もあったようです。その子も再発はありましたが、バイト先は事情分かっていたので休みもとらせてもらえてたみたいです。

お店のやり方もそれぞれ違うと思いますが、
不安な場合、試しに働いてもらう期間を決めるなど、その方に条件をしっかり伝えた上で働いてもらったらいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考になりました!
もう少しじっくり考えてみたいと思います>_<

お礼日時:2016/02/05 22:32

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qライターをお仕事にされてる方いらっしゃいますか?具体的にどのような流れでお仕事されてますか? 私もラ

ライターをお仕事にされてる方いらっしゃいますか?具体的にどのような流れでお仕事されてますか?
私もライター志望なのですが、どうしたらライターに成れますか?
よろしく教えて下さい。お願いします。

明日からにでも仕事を開始できます。

Aベストアンサー

普通に、求人でライターを募集しているところに応募すればいいのではないですか。
オンラインの求人でもライター募集は結構あるようですよ。

Q転職活動中の人間です。一次面接及び筆記試験・二次面接そして三次最終面接が終わりました。最終役員面接で

転職活動中の人間です。一次面接及び筆記試験・二次面接そして三次最終面接が終わりました。最終役員面接で3名の面接官の方からはいついつまでに合否については連絡しますの言葉がなく今日11月11日で土日を挟み(最終面接があったのが5日です)6日目になります。かなり大手の企業ではありますが私はこのまま待つべきでしょうか?催促のメールなどをすべきでしょうか?同じような体験をされた方や良きアドバイスをしてくださる方がいらっしゃいましたら何卒宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

No.1です。
「補足になりますが帰り際に面接官ではなく面接会場まで案内をしてくださった方が追って連絡しますの言葉はありました」
→そうでしたか。
しかし、追って連絡します、えは不十分ですね。
「しかしいついつという期限を聞かされてないので悩んでいます。どうすればよいかと…」
→やはり電話で確認してみましょう。
自分の大切なことですから、ここは遠慮をしている場合ではありませんよ。

Q退職の意思を上司に伝えました。 親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内

退職の意思を上司に伝えました。

親の体調が主な理由ですが、切羽詰まってはいないので、せめて半年以内に退職出来ればと希望を伝えました。

それが9月上旬のことです。
2ヶ月半経ちましたが、何の進展もありません。
上司いわく、提出書類に書いたから支部長は見たと思うよ…と。
でも先日、本社から本部長が来ていましたけど、上司から何か言った形跡なし…。
失礼承知で、上司無視して、私から支部長・本部長に退職希望を伝えるべきでしょうか?

Aベストアンサー

「できるだけ早く辞めたい。せめて半年以内」と曖昧な表現で9月に相談をしているので「今年度いっぱい」と判断されたのだろうと思います。

つらくなってどうにもならないと思ったら、辞めるひと月以上前に退職日を明確にし、改めて「辞意」を上司に伝えましょう。

Q今、求職中です。事務職を探していますが中々ありません。元々接客の仕事を

今、求職中です。事務職を探していますが中々ありません。元々接客の仕事をやっていました。丁度葬祭関係の求人があり、お客様の対応の業務です。やってもいいかなと思いましたが葬祭なのでちょっと躊躇してます。もし葬祭のお仕事をやっていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、また、ご友人や親族でいらっしゃいましたらご意見をお聞かせください。場所が場所だけに悩んでいます。人それぞれ有ると思いますがどんな事でも構いません。困った事、嫌だった事、どう乗り越えたか等何でも構いません。どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

知り合いが葬祭の仕事をしてます。
その方は男性で転職で入社。

ローテーションで宿直はあるそうです。
24時間、病院から電話→遺体を引き取り。
県内どこでも行くそうです。

今までで一番辛かったのは「子供の交通事故死」だと言ってます。
遺体を見るのも、家族を見るのも辛かった・・・と。

葬祭関係の会社によっては(会員になる)ノルマがあるらしいので、その辺を調べた上で考えてみたら?

Q明日、居酒屋のバイトの面接があるのですが、バイト自体が初めてなので、何分前に、服装、履歴書以外の持ち

明日、居酒屋のバイトの面接があるのですが、バイト自体が初めてなので、何分前に、服装、履歴書以外の持ち物、など教えてください!
あと、受かる確率は低いのですか?
また、居酒屋というと化粧をしている人が多いいと思うのですが、もし働いた場合化粧をしたほうがいいでしょうか??

とにかくわからないので、居酒屋でのバイト経験のある方、教えてください!!

Aベストアンサー

居酒屋のバイトですよね。私も経験がありますが、受かる確率は高い方だと思います。正社員にとっては、長時間労働のブラック職場なので、人出不足気味なはずです。バイトには、長時間労働も責任もそこまで迫られないので安心です。
服装は普段着で大丈夫です。年齢にもよりますが、未成年であれば、化粧はしなくてもよいのではないでしょうか。成人であれば、それなりに必要かもしれません。5分くらい前に、着くように行くのがいいと思います。
持ち物は、筆記用具と印鑑を用意しておいた方がいいかもしれません。私の場合は、その場で採用だったので、バイトの書類に記入して、ハンを押すところまでやりましたので、もしかすると、必要になります。
以上、そんなところですかね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報