プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右手の親指と人差し指の甲側の感覚がありません。何が原因でしょうか?

A 回答 (4件)

これだけの情報ではなかなかわかりませんが、指神経麻痺、手根管症候群などが考えられると思います。


    • good
    • 0

あなたはいつからそのような症状が出たのでしょうか。

心当たりがありますか。右手の親指と人差し指の両方を頻繁に使う仕事、趣味、運動などされていますか。医者に診てもらわないとはっきりとしたことは言えませんが、この場合には 検査をしても、重大な疾患がない場合ということがよくありますので、 あなたの日常生活から、その原因を突き詰めていくことが大切です。私の場合も同じ経験があり、すぐさま医者に診てもらい、その結果 問診で、日常生活から 指神経麻痺いう診断をされました。もし心当たりがあるのでしたら、暫く手を休めると案外改善しますよ。私もそうでしたから。
    • good
    • 1

http://kotoseikeigeka.life.coocan.jp/11toukotusi …
神経麻痺の前兆かもしれません。
    • good
    • 0

たぶんお医者さんに行けばまず聞かれることは


「何をしていたらそうなった」「それはいつから」
「別のお医者さんにかかっているか」「何か別のことで薬を飲んだか」
だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!