私は今月初めてラーメン博物館に行ってラーメン食べました。
そのときは、こむらさきと鹿角家。それに揚げパン食べてきました。中でも揚げパンはめちゃおいしくって、見にラーメン2杯食べておなか一杯だと思ったけど、ぺろりと一個食べちゃいました。
ところでみなさまに質問ですが、今までここで食べた中でどこのラーメンがおいしかったですか?
ラーメン以外でも(屋台のメニューとか)良いですよ。
今後の参考にさせていただきたいので…
(今もうないお店とかでもいいです)
いろんなお話まってます!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


私が美味しいなと思った店は「新福菜館」です。(漢字が違かったらゴメンナサイ)
京都のお店ですが、京都と言えば『薄味かな・・・』と思いきや、とっても濃い醤油味です。チャーシューも美味しい!そして、ここの焼き飯がまた上手いです!
すみれの隣です。
すみれも美味しいですよ。ここの醤油も塩も美味しい。特に醤油は香ばしくてたまんない!
あとは、佐野さんのお店でも食べましたが、味は忘れてしまいました。
六角家(ですよね?tomechanさんが行ったのは)はいわゆる家系ですね。
ラー博まで近くて、たまには食べに行こうと思っているのなら、佐野さんのお店の向かいに短期で色々とお店が入りますので、お試しあれ。

余談ですが、ラー博は高いですね~!
駐車場代、ラーメン代、入場料まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
“新福菜館”は実はその後主人が会社の人達と一緒に行ったとき食べたそうです。
チャーハンはまだトライしてないと思いますが、やはり美味しかったと言ってました。
すみれは行列がすごかったのを思い出します。今でもそうなのかしら?
佐野さんのお店は美味しいとは聞いてますが…
自宅が川崎なのでこれからもちょくちょくいこうかなと思っています。

>余談ですが、ラー博は高いですね~!

そう!何よりびっくりしたのが、入場料です。まさかとられるとは思いもよらなかったです。
いろんな情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 20:20

 なぜ 純連(すみれ) で食べなかったの...(大いに疑問。

事前調査が甘かった?)

 高い[入場料] + 高い[単価]に値するのは、此処だけです。ここで食べないと、北海道まで行かなければなりませんので。

 過去、全てのお店を試しましたが、上記のみが価値有りと今でも思っています。(唯一、次点は、「一風堂」ですが、わざわざ此処のようなイベント会場で食べなくても、東京(渋谷)の、一応チャンとしたお店で食べられますし。その他の店は、ゴミですネ。日本中にもっと美味しい店は沢山有りますから。そのゴミの中で、健気にやや光りが感じられるのは、佐野氏のお店ぐらいでしょうか ── 挑戦している気概に敬意を表して。)






 ウラネタとしては、あのゴミゴミした昭和?年代の町並みの数有るお店のドアは表面(ファサード)だけで殆ど開いたりしませんが、その中の、あるドアだけは、開けると、その奥は、従業員(出店しているお店の従業員)用のトイレだったりします。



 



新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp

(「すみれ」のページ)
http://www.raumen.co.jp/_kenbutsu/shop_data/sapp …








すみれ(ホームページ)
http://www.sumireya.com/index2f.html

参考URL:http://www.raumen.co.jp/_kenbutsu/shop_data/sapporo.html,http://www.sumireya.com/index2f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問にお答えしましょう。
実は、ホントに急に行くことになったので事前調査まったくなしだったんです…行ってみてからちょくちょく通っている知り合いに聞きながら食べたので。
確かにすみれはその日も行列でした。うちから車でそんなに遠くないので次回はぜひすみれに挑戦します!
レスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 19:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q京都で夕食を安く食べられるおいしい店

わかるかた教えて下さい。
今度京都へ旅行へ行きたいのですが、夕食を一人3000円くらいで食べられるおいしいお店をご存知のかた教えて下さい。人数は2人です。
会席料理とかでは無理ですかね、、。
へへ (^^;;

Aベストアンサー

京都在住です。

*花咲
祇園・花見小路を南に入り、さらに奥まった場所で隠れ家といった感じ。
もとお茶屋さんの建物でとても風情があります。分かりにくい場所にあるので、予約の際にお店の人に聞いた方がいいかも。
昼1500円~、夜の会席は4800円~。

ロケーションよし、味よし(かなりおいしいですよ!)、しかも量も多いです。

私は今までいろんな人を連れて行きましたが、若い人も年配の方もよろこんでもらっています。

#1さんがご紹介されている「とようけ茶屋」もおいしいですね。
1000円以下で豆腐料理が食べられます。(昼のみでかなりカジュアルなお店です)北野天満宮に行かれるのであれば、ぜひ。
http://www.toyoukeya.co.jp/menu2.htm

観光される場所、宿泊先の場所を教えていただければ、追加でお答えしますよ。

参考URL:http://www.a-dos.ne.jp/gourmet/hanasaki/

Q大阪・京都で 博物館とか企業館とか行きたいのですが?

25~27で大阪・京都へ行くのですが
子供小学生2人と一緒に行けるお勧めの博物館とか
企業のテーマ館とかありませんか?
池田のインスタントラーメン発明記念館には行こうと
思っていますが、時間が余ると思いますので
上記以外でもお勧めなどありましたら
お願いします。

Aベストアンサー

企業のテーマ館ではないですが。

たぶん小学生くらいまでの子どもが一番喜びそうなのは
キッズプラザ大阪です

http://www.kidsplaza.or.jp/

ここではいろんな科学現象が体験できるし、PCやお料理・工芸などの体験教室もあります。
ここだけでほぼ1日遊べますよ。

もう少し大きいお子さんなら大阪市立科学館

http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/

今は残念な事にプラネタリウムとオムニマックスはお休みのようですね。
ここも体験型学習館で楽しく科学の勉強ができます。


私が大阪で一番好きなのは大阪府立自然史博物館です。

http://www.mus-nh.city.osaka.jp/

お子さんが男の子なら興味深い恐竜の骨格がいくつも展示されています。
そして身近な自然についての疑問や興味に対応してくれる展示があります。
大人の人でも興味深いと思います。
ただ、池田からはちょっと遠い気もしますね。

あと国立民俗学博物館も好きです。(自分の趣味ですね。笑)

http://www.minpaku.ac.jp/

地球上にはいろんな人種が居て、いろんな風俗があるのだなあと感心します。
ビデオブースでもいろいろな資料がみれるのも楽しいです。

京都では京都国立博物館が個人的に好きです(笑)

http://www.kyohaku.go.jp/indexj.htm

私は今の時期に恒例の雛人形の展示が気に入っています。
常設展示品にも見るべきものが多く有ります。
ここは建物自体も素敵なのでここの庭でまったりしているのも良いです。
でもここは小学生には退屈かな?

企業のテーマ館ではないですが。

たぶん小学生くらいまでの子どもが一番喜びそうなのは
キッズプラザ大阪です

http://www.kidsplaza.or.jp/

ここではいろんな科学現象が体験できるし、PCやお料理・工芸などの体験教室もあります。
ここだけでほぼ1日遊べますよ。

もう少し大きいお子さんなら大阪市立科学館

http://www.sci-museum.kita.osaka.jp/

今は残念な事にプラネタリウムとオムニマックスはお休みのようですね。
ここも体験型学習館で楽しく科学の勉強ができます。


私が大阪で一...続きを読む

Q新横浜ラーメン博物館

新横浜ラーメン博物館に行くんですがどこで食べようか迷ってます。人それぞれ好みは違うとは思いますがおいしかったラーメン教えてください。あと人気があるお店はどこなんでしょうか?

Aベストアンサー

個人的には「こむらさき」「蜂屋」「欅」が好きです。こむらさきはニンニクが効いたアッサリとんこつで、蜂屋が少しクセがあるコッテリ醤油で欅はコッテリ味噌です。何杯か食べるのであればコッテリ系は最後にしないとシナそば屋やこむらさきなどアッサリしたラーメンの味が判らなくなりますよ。ちなみに今のラー博の1番人気は欅です。

Qチキンラーメンファクトリーかマイカップヌードルか

横浜にこの夏いきます。
そこでカップヌードルファクトリーにお邪魔する予定ですが、
時間的に、チキンラーメンか、マイカップヌードルかどちらかだけしかできません。

どちらがお勧めですか?

同伴は外国人です。

Aベストアンサー

ラーメンの中身を作ることを楽しむならチキンラーメンですが、外のカップを自分で書いてオリジナルデザインのカップ麺を作りたいというならマイカップヌードルです。マイカップヌードルは具材と味が選べますので、エビばかりにしたり、チャーシューだけにしたりということは出来ます。
それと、時間が倍近く違いますので、長く楽しみたいならチキンラーメン、カップヌードルミュージアム以外に行く予定があり、あまり時間が取れないならマイカップヌードルという選択もありでしょうね。
外人さんならどちらも楽しんでもらえると思いますけど。

QTDL・TDS内のパン屋さん

スウィートハートカフェとマンマでは、会計時に持ち歩きたい・持ち出したいなどと伝えたらビニール袋など携帯できる入れ物を用意してもらえるのでしょうか??

Aベストアンサー

できますよ。
スウィートはビニールの手提げと紙のトレー、マンマは紙袋です。
マンマは紙袋もらって自分で入れる感じ。

ただいずれもパークの食べ物は園外に持ち出して食べることは想定していないので、あくまで自己責任でという感じです。
一応本日中ならOKですよと言われます。
園内で食べる分には問題ないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報