私は今月初めてラーメン博物館に行ってラーメン食べました。
そのときは、こむらさきと鹿角家。それに揚げパン食べてきました。中でも揚げパンはめちゃおいしくって、見にラーメン2杯食べておなか一杯だと思ったけど、ぺろりと一個食べちゃいました。
ところでみなさまに質問ですが、今までここで食べた中でどこのラーメンがおいしかったですか?
ラーメン以外でも(屋台のメニューとか)良いですよ。
今後の参考にさせていただきたいので…
(今もうないお店とかでもいいです)
いろんなお話まってます!

このQ&Aに関連する人気のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


私が美味しいなと思った店は「新福菜館」です。(漢字が違かったらゴメンナサイ)
京都のお店ですが、京都と言えば『薄味かな・・・』と思いきや、とっても濃い醤油味です。チャーシューも美味しい!そして、ここの焼き飯がまた上手いです!
すみれの隣です。
すみれも美味しいですよ。ここの醤油も塩も美味しい。特に醤油は香ばしくてたまんない!
あとは、佐野さんのお店でも食べましたが、味は忘れてしまいました。
六角家(ですよね?tomechanさんが行ったのは)はいわゆる家系ですね。
ラー博まで近くて、たまには食べに行こうと思っているのなら、佐野さんのお店の向かいに短期で色々とお店が入りますので、お試しあれ。

余談ですが、ラー博は高いですね~!
駐車場代、ラーメン代、入場料まで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすいませんでした。
“新福菜館”は実はその後主人が会社の人達と一緒に行ったとき食べたそうです。
チャーハンはまだトライしてないと思いますが、やはり美味しかったと言ってました。
すみれは行列がすごかったのを思い出します。今でもそうなのかしら?
佐野さんのお店は美味しいとは聞いてますが…
自宅が川崎なのでこれからもちょくちょくいこうかなと思っています。

>余談ですが、ラー博は高いですね~!

そう!何よりびっくりしたのが、入場料です。まさかとられるとは思いもよらなかったです。
いろんな情報ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/30 20:20

 なぜ 純連(すみれ) で食べなかったの...(大いに疑問。

事前調査が甘かった?)

 高い[入場料] + 高い[単価]に値するのは、此処だけです。ここで食べないと、北海道まで行かなければなりませんので。

 過去、全てのお店を試しましたが、上記のみが価値有りと今でも思っています。(唯一、次点は、「一風堂」ですが、わざわざ此処のようなイベント会場で食べなくても、東京(渋谷)の、一応チャンとしたお店で食べられますし。その他の店は、ゴミですネ。日本中にもっと美味しい店は沢山有りますから。そのゴミの中で、健気にやや光りが感じられるのは、佐野氏のお店ぐらいでしょうか ── 挑戦している気概に敬意を表して。)






 ウラネタとしては、あのゴミゴミした昭和?年代の町並みの数有るお店のドアは表面(ファサード)だけで殆ど開いたりしませんが、その中の、あるドアだけは、開けると、その奥は、従業員(出店しているお店の従業員)用のトイレだったりします。



 



新横浜ラーメン博物館
http://www.raumen.co.jp

(「すみれ」のページ)
http://www.raumen.co.jp/_kenbutsu/shop_data/sapp …








すみれ(ホームページ)
http://www.sumireya.com/index2f.html

参考URL:http://www.raumen.co.jp/_kenbutsu/shop_data/sapporo.html,http://www.sumireya.com/index2f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

疑問にお答えしましょう。
実は、ホントに急に行くことになったので事前調査まったくなしだったんです…行ってみてからちょくちょく通っている知り合いに聞きながら食べたので。
確かにすみれはその日も行列でした。うちから車でそんなに遠くないので次回はぜひすみれに挑戦します!
レスありがとうございました。

お礼日時:2001/07/02 19:37

このQ&Aに関連する最新のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ