プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オシャレして友だちに会おう、素敵な所にお出かけしようなんて全く思えない。化粧もしない。
これって、女子的に重大な欠陥があるのですか?

A 回答 (10件)

『女子的』には欠陥なのでしょうね。

最低限の身だしなみはわきまえてるのにそれでも人としての欠陥とまで言い出したら行き過ぎですが。
(もっとも、おしゃれについて偉そうなこという人のいう最低限ってハードル高すぎですが)
そもそも、女子的な生き方がしんどいなら別にいいのでは?
    • 0

重大な欠陥があるとは思えないですね。

おしゃれや化粧よりも自分の趣味にお金をかけたいという女性もいますから。
おしゃれに全く興味がないという方やおしゃれが苦手という方もいますしね。
人それぞれです。清潔であるとか人として最低限度のことが出来ればいいと思えます。

ただ、他の回答者さんへのお礼文を見て気になったのですが
太っているせいで素敵な自分になることを諦めているから質問文のように思っているのなら
それは大変勿体無い。諦める必要なんて全く無いですよ。
太め向けの服飾ブランドも沢山あります。
それと太め女性向けファッション誌「ラ・ファーファ」というのがあります。
登場するモデルさんも本当に太め。ぽっちゃりを超えた太めの子も多数います。
体型別のおしゃれの方法やメイクの方法も載っています。
参考にされてみてはいかがでしょうか。

自分も太めですから、一時はおしゃれなんて関係ないどーでもいいと思ってましたが
今では自分らしいおしゃれを楽しんでいますよ。化粧は下手ですけどね。
太めのおしゃれを「痛々しい」と小馬鹿にする時代はもう終わっています。
どうか勇気を出して、おしゃれやお出かけを楽しんでみて下さい。

余談ですが、羽林由鶴さんの著書を一度読んでみてはいかがでしょうか。
彼女の著書は太め女性が幸せになれるヒントが沢山あります。
何しろこの方は体重3ケタをお持ちの方です。説得力とてもありますよ。
http://step13.cc/chosho.shtml
    • 0

ちょっとさ、買わなくても良いから、お洒落な店でなくてもよいから、服屋さん行って、試着してみて。

こっちとこっちでは、こっちが似合うとか、絶対あるから。

こっちの方が細く見えるとか。

一回、自分に似合う服を研究して、見つけたら、お洒落って凄く楽しいよ。

お化粧もそう。
買わなくても良いから、化粧品屋さん行って、口紅でも試してみて。
似合う色見つけたら、凄く楽しいから。

私、化粧しだして人生変わったの。

美人って言ってもらうと、もっともっとってなるよ。

やってみて。
    • 0

人さまざまです。

私のアラフォーの娘は、化粧はまったくしません。口紅すら塗りませんし、髪の毛は地のまま(真っ黒)です。日焼けするのが嫌いなので、肌は真っ白です。服装もおしゃれではなく、チェックのプリーツスカートをはいてバイトに出かけます。スマホはもちろん携帯電話すら持っていません。素敵な所に出かけることは皆無で、友達(男も女も)はまったくいません。

でも健康で元気で病気らしい病気などしたことがなく、細身の格好いいスタイルでとても可愛く、よく女子中学生と間違われます。
    • 0

人それぞれかもだけれど・・

でも・・ お化粧とかしなくなったら 鬱かもだそうで・・
でも元からならどうかなあ・・
普通 出掛けるとも思うけれど・・ 出掛けないのも鬱ぼいのかな・・??

健康ですか??
過労??
もしや 独り暮らしだとそんなやばいかもな・・
栄養とかから
    • 0

程度にもよりけりだけどある意味、欠陥かも知れません。

男女の区別なく、友達と会ったり楽しいところへ出かけたいという欲求がまったくないのは言わば社会性に欠けるという事ですよね。
女性の場合は外出するにあたって身綺麗に装うとかお化粧するのは自然な行動だと思います。
出かける場所も美しいもの可愛いものが見れたり美味しいものが食べられたりという場所を好むと思います。
まあノーメイク派もいますから化粧するしないは別として、相手や場所にふさわしいファッションを考えたりするのは社会性とか社交性の一環ではないかと思います。

まったく別のことに興味関心が深いゆえにオシャレや化粧などに関心が向かないというのはわかりますが。
その別の何かもないとしたら、女子として以前に人として大丈夫だろうか?と思います。
    • 0

本当に人生損ですょ‼︎

私も日々,可愛くなりたいがために化粧,半身浴などやってますょ♡
洋服だって化粧だって
整形だって全て自己満だから
周りなんて気にする必要ありませんょ^ - ^
    • 0

なんで?なんで、太っているからって、オシャレをしたらいけないの?

じゃあ、太っている人は、可愛くなったらダメ!?
そんなことないよwww
だって、お化粧やオシャレって女の子の特権じゃん!どんどん使っていかなくちゃww
思いのまま、オシャレして、それで、なにか、言われたなら、傷つけばいい。
それは、オシャレが失敗しただけであって、君が太っているのは関係ないよ。
その失敗をバネに、新しいオシャレを作って、可愛くなっていくんだと、僕は思うよw
    • 0

化粧や、オシャレをしたら、もっと可愛くなれるよ。

君は、それをしないのは、どうももったいないなって....
    • 0
この回答へのお礼

かわいくなってもいいんですか?
私は太っているので、工夫をしようもんなら痛々しいと思われそうで怖いんです。

もったいないよ。

君がどんな顔をしているかはわからないけど、化粧をしたら、もっと可愛くなれるのに....
でも、いつか目覚めると思うよ。
その時までは、まだ、そのままでいいんじゃない?

結論。
ちょっともったいない女の子って感じですね...
ん~~...重大な欠陥ねぇ.....
やっぱ、人それぞれなんじゃないんですかね?
    • 0
この回答へのお礼

「もったいない」って、どういった点でもったいないのですか?