28歳の男です。
コンビニでバイトしている女子高生が気になってしかたありません。
最初は、ただ「かわいいこだな~」と思っていたのですが、
立ち読みしているときに、後ろのほうで
もう一人のバイトのこと2人が話していました。
「あの子、1週間もやってないんだよ~」
いまどきの女子高生はなんて話をしてるんだ!
と思い、本を読んでいたのですが、
Bさんが「あっ、○○さんおるよ!」(自分の名前を言ってました)
もうAさんが「ああ~イメージダウンや」
これを聞いてしまい、それから気になりだしました。
最近は、ないですが
以前は、自分がレジに行くと、BさんがAさんのほうを
顔で冷やかしているみたいで、よくAさんが笑いをこらえていました。
それからやけに気になりだしました。
多分、彼氏がいるとは思うのですが、
自分のほうは、気になってしかたありません。
Aさんは、自分の年齢を知りません。
これは、単に「いい感じの人だな~」と思ってるだけなのか、
どんな、気持ちなのでしょう?
こんな経験のあるかた、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

こんばんわnoname#62498です



まず始めに年の差は関係ありませんね
私は高校生時代、年上といっぱい付き合ってましたよ
15の時に25歳、26歳、30歳 他色々。。。

その頃は大人の男が良い男に見えましたね
年齢なんてちっとも気にしませんでしたよ
むしろ、私の彼氏は大人なのよ~って感じで自慢だったような。

はっきりは解りませんが
質問を読んでみる限りでは
あなたに気があるんじゃないのかな?と思います
「良い感じ」が恋の始まりですから♪
    • good
    • 0

私も


>以前は、自分がレジに行くと、BさんがAさんのほうを
>顔で冷やかしているみたいで、よくAさんが笑いをこらえていました。

これは「いい感じの人だな~」どころか、かなりバカにされていると言うか、見下されてる感じがしますが・・。
特に「笑いをこらえている」という反応は、「いい感じ」「気になる」人にはあまりしないと思う。
ヘンな服装だったとか、そんなことはないですか?

年の差は、そんなに気になりませんね。
    • good
    • 0

28にもなって~!うーんいらいら。

ねんねだね~、あなたも。高校生は恋とかそんなん言ってるんじゃないよ。誘ってるよ誘ってるよ、チャンスじゃん高校生を食えるチャンスじゃん。早くやっちゃいなよ。相手はOKじゃん。高校生の女の子と恋に陥ろうなんてロマンスを感じちゃいけません。やりたいことしか考えてないんだから。
    • good
    • 0

21歳の女です。


かなり勘違いしてるのでは・・・・?
>以前は、自分がレジに行くと、BさんがAさんのほうを
>顔で冷やかしているみたいで、よくAさんが笑いをこらえていました。

↑これはどーかと思うんですが・・・?
だからと言って、「好き」と結びつかないだろ~~。
男の人って、目が合っただけで「オッ俺に気があるんじゃ?」とか
思うらしいですね。ソートーまいりますよこの考え。

でも、私的には全然ありですよ歳上!
チョロッと付き合った事ありますけどやさしいし、気が付くし!
顔と性格にもよりますが。
今度遊びにでも誘ってみればどうでしょう?
その時のリアクションでわかるじゃないですか。色々!

とにかく、好きならがんばるしかない!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qい~き~てゆ~く~ちから~が~(タイトルが思いつかなかったので自分の好きな歌の歌詞書きました)

今日、チャンスを逃しました。

バイト先で気になる2~3個年下くらいの女の子を待ち伏せたのですが、話しかけられませんでした。話したことはないけど、顔は互いに知っています。

前にその子が自転車で帰っていて、帰り道が同じ方向だったので(自分は歩き)、話しかけて一緒に帰ろうと思ったのですが、今日は駅に入っていってしまいました。自分も駅に入って話しかければよかった。

次、帰るとき、待ち伏せして、駅に入っていく時、後ろから肩たたいて(それか相手の前方に出て)、「お疲れ様です。突然話しかけてすみません。ちょっと聞いてもいいですか?俺大学生4年ですけど、大学生ですか?・・・帰りどっち方面ですか?」

電車が家まで2駅なので、途中まで一緒だったら(ていうかいっしょのはず)、電車の中で少し話して、最後にアドレスを書いた紙渡します。

「よかったらメールください。いや、良くなくてもメールください(笑)・・・それでは夜は危ないから、気をつけて帰ってください。」

って言うのが理想ですが、どうですか?

相手はレジ、自分は品だしなので、バイト中は話しかけられません。終わったあと、話しかけて、メアドの書いた紙を渡すしか方法はありません。

相手に彼氏がいなくて、自分がその子の好みのタイプであることに賭けます。

あとは笑顔で話しかけます。笑顔は得意です。というか人と話すときは自然に笑顔になるので(^^)

21歳大学生

今日、チャンスを逃しました。

バイト先で気になる2~3個年下くらいの女の子を待ち伏せたのですが、話しかけられませんでした。話したことはないけど、顔は互いに知っています。

前にその子が自転車で帰っていて、帰り道が同じ方向だったので(自分は歩き)、話しかけて一緒に帰ろうと思ったのですが、今日は駅に入っていってしまいました。自分も駅に入って話しかければよかった。

次、帰るとき、待ち伏せして、駅に入っていく時、後ろから肩たたいて(それか相手の前方に出て)、「お疲れ様です。突...続きを読む

Aベストアンサー

>相手はレジ、自分は品だしなので、バイト中は話しかけられません。

 これを彼女と近づくチャンスととらえ、現場で話しかける行動が出来ないのですからあなたの理想とする待ち伏せ行動ができるはずがありません。実際待ち伏せ行動もできなかったでしょう。

 あと、あなたの考え方は相手の立場になって考える視点がなくとても幼稚に感じました。とても大学4年生には思えません。小学校高学年から中学校の方かと思いました。
 女の子は考え方があなたよりずっとオトナですよ。われわれ回答者にもレスが無いし、相手とのコミュニケーションがまともに出来ない今のあなたじゃKY扱いされるだけです。
 
 まず、相手の立場になって考えることです。それと大学4年生なりの思慮深い行動を心がけてください。
 

Q彼がやけにいい気になっているのです。。。

最近、彼の態度がとても横柄です。

お互い一人暮らしなので、週末になると彼の家に行くのですが、
掃除洗濯を私がするのはあたりまえ。料理をして、食器洗いも私。
ちょっと冷蔵庫にしまい忘れた食材なんかがあって彼が気づくと
「おまえはぜんぜん気の利かないやつだ」とぶーぶー文句を言います。
まぁ、ここらへんならまだ許せます。

最近二人でいっしょに住むために引越ししようという計画があがりました。
そこで、引越しする場所を検討していたのですが、
私の通勤時間がかなり長くなるところを検討しだしたため、私が意見すると、
「少しくらい我慢しろ」と言い出します。
その場所は、最初に検討していた場所より、確かに家賃も安くなりますが、
彼の通勤が楽になるという条件も含まれていました。

さらに、携帯のキャリアをいっしょに変えて、割引率の大きい会社にしよう、
といわれました。
私はそのとき、ちょうどお金もなく、ちょっと待ってほしい、といったところ、
俺より金のほうが大事なのかよ、という言い方をされたため、急いで変えました。
ところが、それから6ヶ月もたってます。。。
彼は携帯を変えず。
私が意見をしたところ、「友達とかに教えるのがめんどくさい」などと言い出しました。
私は、メールで一言「携帯変えたら連絡して」といれました。

なんか、ものすごく私を適当に扱っている気がするのです。
私なら、何をしても許される、と思っていることがものすごくわかります。

今後も、こんな関係でいくのでしょうか?
こういう性格はなおらないのかなぁ・・・???

ご意見お願いします。

最近、彼の態度がとても横柄です。

お互い一人暮らしなので、週末になると彼の家に行くのですが、
掃除洗濯を私がするのはあたりまえ。料理をして、食器洗いも私。
ちょっと冷蔵庫にしまい忘れた食材なんかがあって彼が気づくと
「おまえはぜんぜん気の利かないやつだ」とぶーぶー文句を言います。
まぁ、ここらへんならまだ許せます。

最近二人でいっしょに住むために引越ししようという計画があがりました。
そこで、引越しする場所を検討していたのですが、
私の通勤時間がかなり長くなるところを...続きを読む

Aベストアンサー

彼の本来の性格もあるかもしれませんが、あなたがそうさせた部分もあると思います。

>掃除洗濯を私がするのはあたりまえ。料理をして、食器洗いも私。

初めから強要されていましたか?初めはあなたも喜ばせたい気持ちで、進んで自らやってあげていませんでしたか?

お付き合いしてどのくらいか分かりませんけど、人間甘やかされると、それが当たり前になっちゃって、感謝の気持ちを忘れがちです。
彼も初めは有難いと思っていたのでしょうが、段々とあなたがなんでもやってくれることに対して、有難いというより当たり前になってしまったのかもしれません。

もし、初めから身の回りの事を強要されていたのではなかったのなら、あなたにも少し責任がありそうです。

あなたが蒔いた種なら、すぐの改善は難しいでしょう。
ここで一発切れてみても、最悪の場合『頼んでないのに、お前が勝手にした』と言われかねません。

あなたの愛情(尽くされていること)になれきってしまった彼はそう簡単には反省しないかも。

同棲すれば嫁的感覚に陥って、更にあなたがするのが当たり前な態度になるでしょう。

それに不満を感じているならば同棲は見送った方がいいのでは?

どうしても態度を改めて欲しいのなら、その気持ちを書いた手紙をそっと彼の部屋に置手紙するのはどうですか?
『最近、私のこと母親と間違ってない?それに、私への思いやりや気遣いが全く感じられない。そんなあなたと同棲なんて出来ません。一緒に居過ぎてお互いの思いやりさえ当たり前になっていますね。あなたも良く考えてみて。付き合っていくのに、一番大切な思いやりを失った相手と付き合っていけると思う?』ってな、感じで。

彼の本来の性格もあるかもしれませんが、あなたがそうさせた部分もあると思います。

>掃除洗濯を私がするのはあたりまえ。料理をして、食器洗いも私。

初めから強要されていましたか?初めはあなたも喜ばせたい気持ちで、進んで自らやってあげていませんでしたか?

お付き合いしてどのくらいか分かりませんけど、人間甘やかされると、それが当たり前になっちゃって、感謝の気持ちを忘れがちです。
彼も初めは有難いと思っていたのでしょうが、段々とあなたがなんでもやってくれることに対して、有難い...続きを読む

Q近くの男性コンビニ店員が気になります。 気になる店員をAとします。 仕事終わりによく行くコンビニです

近くの男性コンビニ店員が気になります。
気になる店員をAとします。
仕事終わりによく行くコンビニです。
最初の方は普通にレジをしてもらうだけって感じだったんですか
そこの店長が挨拶してくれるようになり
話すようになりました。
よく店長とAが2人のシフトで入ってることがあり
3人で話すようになりました。
それからは
Aが他の人とシフトの時も
話しかけてくれるようになりました。
行ったら必ずです。笑
レジでも商品選んでる時もです。笑
1ヶ月ぐらいして
Aとの会話が楽しみになって
仕事終わりが楽しみになりました。
一緒にタバコ吸いながら
普通の話もするようになりました。
自分が1回禁煙してやめた時に
理由が気になる!!
といって
もう1人のこに
タバコいーですか?って
聞いてタバコ吸いに店でて
色んな話をしました。
なんとも思ってない人の事って気になるもんなんですかね?
来月でバイトを辞めるそうです。
バイトが終わる時間を見計らって行ったんですけどバックルームにいるのか
避けられたのか…
いませんでした。。



質問です。
・Aは
自分の事をどう思っていると思いますか?
・毎日行くのはストーカーですか?
・連絡先を聞きたいんですけどどうやれば…
自分人見知りでそんな勇気が…
・他の女の子の話をされる時点で自分の事は 何とも思ってないって事ですか?

長くなりすいませんでした。

近くの男性コンビニ店員が気になります。
気になる店員をAとします。
仕事終わりによく行くコンビニです。
最初の方は普通にレジをしてもらうだけって感じだったんですか
そこの店長が挨拶してくれるようになり
話すようになりました。
よく店長とAが2人のシフトで入ってることがあり
3人で話すようになりました。
それからは
Aが他の人とシフトの時も
話しかけてくれるようになりました。
行ったら必ずです。笑
レジでも商品選んでる時もです。笑
1ヶ月ぐらいして
Aとの会話が楽しみになって
仕事終わりが楽しみ...続きを読む

Aベストアンサー

>Aは自分の事をどう思っていると思いますか?

分かる人なんていないよw 

>毎日行くのはストーカーですか?

コンビニに行くのが? ストーカーじゃないですね。

>連絡先を聞きたいんですけどどうやれば…
自分人見知りでそんな勇気が…

「連絡先を教えてください」と言う。勇気がないなら諦める。諦めたくないなら勇気を出す。他の方法は無いです。

>他の女の子の話をされる時点で自分の事は何とも思ってないって事ですか?

一般的にはこれから真剣に口説く女には他の女の話はしないねぇ。

Q両思いだけど付き合わない関係について。 友達だと思っていた人に好きだと言われて、気付けば自分も相手の

両思いだけど付き合わない関係について。
友達だと思っていた人に好きだと言われて、気付けば自分も相手のことを意識するようになっていました。
自分で言うのもおかしいし、相手次第なのですが、数ヶ月以内には告白という場面になってしまいそうです。一緒にいるのは楽しいし、数日話せないと不安になりますが、私は受験勉強に集中したいし、付き合うという形に縛られてそっちに意識がとられて、勉強が疎かになってしまうのが嫌です。
元々私は、付き合うという形にすることにあまり理解ができません。楽しいならそれでいいのではないかと思ってしまいます。それは相手にも言ったことがあり、余計今の関係で、相手を悩ませてしまっているような気がします。また、恋愛でほんの些細なことでも悩むことが出てくれば、勉強に手がつかないことも目に見えています。

このままの関係で良いのでしょうか。
自分勝手かもしれないけど、「好きだけど付き合えない」と今のうちに伝えるべきでしょうか。

少しでも全部いいので、ご意見、アドバイスお願いします。同じような体験をされた方も、よければ是非お願いします。

Aベストアンサー

正直に胸の内を打ち明けては?
相手が自分本位じゃない人なら、わかってくれると思いますよ。
ご縁のある人なら、見送っても、また機会が巡ってきます。 (*^_^*)

Qある人のことが気になってしかたがありません。

中3男子です。
今自分には好きな人がいます。うれしい事に複数の友達が言うにはその好きな人も自分のことが好きみたいです。告白したいけどキッカケが・・・
で、自分が勝手に自然とライバル意識してしまう友達もその人のことが好きなのです。
そして今日、そのライバル意識してしまう友達とほかの2人合計3人でいたよってことを別の友達が言ってきました。
ライバル意識してしまう友達はその好きな人と仲いいです。なのでその日一緒に遊んだのか、その人のことを好きになってしまったのではないのかとすごく不安になってしまいます。大げさに考えすぎでしょうか。
とにかく助けて欲しいです。早く告白したいのですがなかなかできません・・・

Aベストアンサー

その気持ちはすごく分かります。
好きな人が他の異性と話していると
ソワソワしてしまうことって誰にでもあることだと思います。
でも、そこで焦ってしまうと良い結果には
結びつかないのが恋愛だと思います。
一歩一歩少しずつクリアしていくしかないと思います。
ただ、色んな人の経験談などは自分にも参考になると思います。
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=l&board=552021227&tid=jradba4a4a4aba4inbeadba4a4a4ka1a6a1a6a1a6a1a6a1a6&sid=552021227&mid=3338


人気Q&Aランキング

おすすめ情報