これからの季節に親子でハイキング! >>

地方の支店ですが業績は本社を含めてもトップクラスの部署にいる会社員(20代・男)です
課長が栄転となり代わって東京の本社から来た女性課長が訳の分からない采配を振るい課がズタズタです。技術系の私が営業に廻されました。
最初からですのでもうてんてこ舞いです。
その他のも多々あります。
既について行けず退職した人も2名出ました。
奇抜な采配は社内だけにとどまらず今までのお客様まで低い額の取引先へ伺う事を禁止になり用事があれば先方から来てもらう方針を立て、たくさんのお客さんも失いました。
課長自身は現役時代は優秀な方で社内の評価も高い人だったらしいです。
しかし今までトップクラスだった私の課でも今では下から何番目かの落ちぶれた課になってしまった。
親しかったお客さんも離れてしまいました。
額が低くても大事な情報をくれるお客さんもおられた・・・・。
正直私も、もう疲れてきたしやりがいもなくなって来た。
辞めるには時期早尚と言って下さる方もおられますが、私にはもう将来が無い。
女性の課長が来たお蔭で今までの小さい努力までがズタズタです。
これ以上、今の会社に居て何があるか・・・・。
何でも良いです。
お答えください。

A 回答 (1件)

人事などで定期的な希望調査とかはありませんか?。

その際に希望を出してみるとか…直属の課長を通すことになって不興を買ってしまう可能性もありますが。

また、業績が落ちたのなら新任の課長の責任が問われると思うのですが、
それまで我慢することは出来ないのでしょうか?。
おっしゃられるように小さな取引でもお客様はお客様ですよね。しかも重要な情報を貰えなくなるのは…。
会社の上部の人に何らかの機会で接触出来たら、お客様が離れたことさりげなく伝えてみるとか…。
課長の方針はそうであっても、ご自身で良いと思う方法を取られても良いように思います。
ご自身で努力して結果を出せば、課長も認めざるを得ないと思います。

私は転職を失敗した方なので転職は何とも言えません…。
    • 0