ちょっと変わったマニアな作品が集結

つい最近あんさんぶるスターズを始めました。先に男性向けの姉妹ゲームがありシナリオも同じ方が手掛けている女性向けゲームであると思っていました。しかしいざプレイしてみると、キャラ付けやキャラ同士の関係性、デザイン、台詞の言い回しや♪☆の使用など、全体的にキャラは男性だけど中身は男性向けゲームという印象を受けました。衣装一覧では内股になっていますし。女性向けゲームだと思って始めたのですが実は新手の男性向けゲームだったりしますか?また、女性向けゲームで合っていた場合、今の女性ユーザにはこういった感じがウケているのでしょうか。
あと、台詞とボイスと表情が合っていないことが多くてどう捉えたら良いのか分からず戸惑っています。プレイし続ければ慣れるのでしょうか。

A 回答 (1件)

私もあんスタプレイヤーです!

不束者ですが、質問に答えさせていただきます。

公式によるとこのゲームは女性向けと表記されていますが、確かに可愛いキャラ、衣装、内股のキャラもいますよね...キャラをタッチすると可愛らしい声を出したり...この点は男性プレイヤーや一部の女子(腐女子)プレイヤーを意識したのではないかと思います。

バグや重くて固まってしまうときもありますよね。
2月11日の15時からアプリの最新版(バージョン1.2.0)が登場するそうです。通知によれば、多少改善されるとか...
Google play等でアップデートすればいいだけだそうです。
ゲーム内の通知にお知らせが届いていると思いますよ!アップデートされてみてはいかがでしょうか...?

長文失礼しました。お役にたてると嬉しいです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり男性もターゲットに入っているのですね。
最近のこういったゲームは男女の垣根が低くなっているのかもしれませんね。
「台詞とボイスと表情が合っていない」とはタイムラグによるものではなく「嫌そうな声なのに笑顔だったり台詞に♪がついていたり」という感じで、感情がちぐはぐなことがあったので質問してみました。
紛らわしい書き方をしてしまってすみません。
段々ゲームの仕様や雰囲気にも慣れ、好きなキャラもできたので教えていただいたアップデートもしてもう少しプレイしてみようと思います。
ご丁寧なご回答をくださりありがとうございました!