「完全犯罪を考えるのは犯罪者とミステリー小説の小説家だけだ」

ミステリー小説で感心した完全犯罪の粗筋を教えてください。

本のタイトルを覚えてなくても良いです。

どういう完全犯罪で感動したのか教えてください。

A 回答 (2件)

天藤真さんの「大誘拐」ですね。

どの完全犯罪話も最後は犯人が捕まりますが
この話では100億円を奪っておきながら犯人は捕まりません。
まさに「完全犯罪」。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

星新一さんのSS作品に=>食べ残しの貝殻を「通貨」だと言い張り

のちの世の貨幣経済の基礎に仕立て上げたらしき詐欺師の話があって

過去当時だったらめっさ流行りそう~というか事実ぽいから困る~と

子供心に「関心」したのは覚えてます
    • 0