寝起きの震えについて教えてください。

昼寝の後に1歳半の子どもが立ち上がって震えていました。機嫌は悪かったです。

熱が高くなると震えることはありましたが、今回は熱はなく原因がわかりません。

震えというと、てんかんを聞くので不安です。でも、てんかんだと白目をむくとか、口から泡がでるとか聞きますがそういった症状がなくても、てんかんの可能性はありますか??

動揺しているので、乱雑な文にはなってしまいましたが、わかる方がいらっしゃれば教えてください。病院へは月曜日に行きます。

A 回答 (1件)

それは頻発しているのですか?その一度だけ?

一度だけなら起立性の貧血でもおこしたのかな?脱水とかでもなりますよ?
寒い時期てけっこう水分補給が足りなかったりするんですけど、飲んでますか?
    • 0