プロが教えるわが家の防犯対策術!

「多くの受講生から苦情があったため、本団体には不適切と考え、除名する」といった意図の文面で除名されました。受講中は大変仲良くしていましたし、知らないところでどう思うか聞かれていたのでしょうか?除名させたいための、デマカセの口実だったのでしょうか。
返事の覆り方があまりにも早いため、不信感を持っています。

質問者からの補足コメント

• へこむわー

無遠慮に接したつもりはありません。逆に、無遠慮に接されていました。人前で大声で怒鳴られる、失敗を笑われる、他の受講生より、私に一挙手一投足を見て揚げ足をとるなど。迷惑がっているのがわからないほど鈍感ではありません。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/07 19:09
  • へこむわー

怒鳴る、笑うなどしていたのは、主催者です。他の受講者は、気を使っていただいていた感じですが…どうも、回答者さんは私が悪いというようにしか撮っていただけないようですね。
    返事は入りません。ありがとうございました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/07 19:41
  • つらい・・・

文章力がないですね。要は、幹事の一人と私の折り合いが悪かったのです。個人的な感情ですが、気に入らなかったのです。他の幹事二人は、好意的でしたし、サークルに残れるように配慮していただいたのですが、ここは推測ですが、どうしても私が気に入らなかったようで、除名をしたようです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/02/07 19:52

A 回答 (5件)

No.1です。

補足読みました。
幹事さんとの折り合いが悪かっただけでやめさせられるなんて・・・。ありえないというか、かなり傲慢ですね。
正直な話、そこまで言われるのだったら(多くの受講生から苦情とやらの)証拠を出してほしいと訴えてみられてはどうでしょう?多分その幹事の個人的感情のみであれば、証拠などないのでしょうから。

最後にですが、あなたはそこまでされてそのサークルをいまだに続けていきたいですか?もしそうなら証拠の提出を求め、嘘八百なら居続けることができると思います。しかし、もういいやってくらいなら忘れてしまいましょう。サークルなんて探せばいくらでもありますから。
大丈夫、頑張ってください。\(^o^)/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。もし、証拠を出せなどやりあって在籍を続けるなら、もうかつてのような居心地の良さはないでしょう。合わなかったと割り切って、別の楽しみを見つけていきます。

No.4です。

回答ありがとうございます。読みました。
>合わなかったと割り切って、別の楽しみを見つけていきます。
⇒それがベストだと思います。
 このことで時間を費やすくらいなら別の楽しいことを見つけましょ。
 頑張ってください。\(^o^)/
    • 0

>人前で大声で怒鳴られる、失敗を笑われる、他の受講生より、私に一挙手一投足を見て揚げ足をとるなど

それはやはり「大変仲良くしていた」とはいえないのでは?
この回答への補足あり
    • 0

仲良くしていたということ自体が勘違いで、明らかに迷惑がっているのに気付かず無遠慮に接していたというだけでは。

迷惑な相手に対して波風たてない程度に調子を合わせてやり過ごすというのが出来る人は普通です。
この回答への補足あり
    • 0

何をなさったのでしょうか?

書いてあることから推測するに、何かのサークルかに入っていて、自分としては普通に参加していたのに、ある日突然「多くの受講生から苦情があったため、本団体には不適切と考え、除名する」と通知されやめさせられたと受け止められるのですが?

また、「知らないところでどう思うか聞かれていたのでしょうか?」というのもちょっと意味が分かりません。誰か主催者にあなた個人に何か内容について聞かれ、それについてあなたがサークル批判などを言ったということで先のようになったのでしょうか?

もう少し具体的に書いていただかないと何とお答えしていいのか・・・。
それとも、読解力がないのでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0